アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2016年07月20日

腰が引けてた 〜フリービットの売り〜

今日は注目銘柄がいっぱいあったが対象となるものは少なかった。

その中の一つ、フリービット(3843)

寄付きをほぼ安値にして高値を買われていったが持続せず、ダラダラ下げてきた。

寄付き時の安値「800円」をサポートにして一時的な反発を想定。その後再び下げて割る瞬間にエントリー予定。

安値に迫るまでに上昇時の押し目底「810円」が意識されて下げ渋った。しかし反発力弱く安値トライに。

一度「802円」まで売られた後に気持ち買われたのを見て、「反発終了」と早合点してしまい、「800円」の買い板がまだ踏ん張っている時に買い板を叩いてしまった。

まだ割れてないよ!

2016/07/20 10:31 「800.1円」(分割約定)

買い板が薄ければ良かったのだが思いのほか厚かったようで、「800円」がサポートされたと思った買い方に勢いがついて「812円」まで戻された。

ストップオーダーは「820円」なのでまだ大丈夫。

すぐにダレて「800円」が割れた!

「787円」まで下げたけれど出来高無いねえ。勢いも無いねえ。

そうこうするうちに買い板が上に上がってきた。

う〜む。撤退するか。

2016/07/20 10:44 「798円」
(+2.1円、+0.16R)
※諸費用入れるとトータルマイナス。

指値で成立。その後もう一段安値はあったものの結局下げきれなかった様子。

一応は割れたのだから、サポートラインがレジスタンスとして機能するかどうかだけは確認した方が良かったかな。

分割して半分でも利食っておけば安心して見ていれたかもしれないが、SBI証券は注文の種類が少ないため機動的にできないので正直やりにくい。OCO注文もイフダン注文も無いし。

先物の方はあるんだよね。おかしくない?
ここにも縦割りの弊害があるね。

3843-20160720.PNG

同じ頃同じように動いていたユビキタス(3858)。こっちだったら取れてたかな。

3858-20160720.PNG

--------------------------------------------------------------------------

最後までお読みくださりありがとうございます。
今回の記事は参考になりましたか?
当ブログへの「投票」もしくは「順位の確認」、または「他のブログの検索」は下記ボタンからどうぞ。
                         まるてん


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5264899

この記事へのトラックバック
リンク集
記事ランキング
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。