アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2016年07月06日

ポンドけっこう動いたね

やはり英ポンド(GBP)売りは、ユーロポンド(EUR/GBP)の上昇とポンドスイス(GBP/CHF)の下落が先行指標になっていたか。

でも結局いいところって海外時間に動くんだよね。これがけっこう筆者にとってネックに感じている部分だ。

なんだかんだ言っても、自分にとって一番都合の良い時間帯(日本時間の日中)に動くものって、日本がマザーマーケットである円建ての商品であり、特に内部要因で動くことが多い個別銘柄の株式になっちゃうんだよね。

株に浮気するのにもちゃんとした理由があったってことか。いや「浮気」ではなく「本気」かも!?(笑)


今まで株に手を出さなかったのは、「食わず嫌い」なところが多いだろうということは自分でも感じていたので、今回いろいろやってみてやっぱりそうだったんだなあと改めて認識した次第。

たしかに「買い」と「売り」の非対称性や、そこから来る「売り」の不自由さというものはあるけれど、逆に考えるとそこに「優位性」も存在し得るわけであり、そこに目を向けるいいキッカケになったと思う。

ただ為替から完全に身を引くつもりでもなく、これからは自分のパターンにあった時にだけトレードするつもり。

日本時間の為替の値動きの中から絶対に利益を計上しなくてはいけない、という呪縛からは逃れることができたのかもしれない。


--------------------------------------------------------------------------

最後までお読みくださりありがとうございます。
今回の記事は参考になりましたか?
当ブログへの「投票」もしくは「順位の確認」、または「他のブログの検索」は下記ボタンからどうぞ。
                         まるてん


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5224649

この記事へのトラックバック
リンク集
記事ランキング
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。