記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

2016年06月30日

今テレビ体操が熱い!

久々にテレビ体操ネタを。

とは言っても、残念ながらみんなが期待しているアシスタントの伶奈に関する内容ではない。今回は体操指導の多胡肇さんである。
※伶奈・・・舘野伶奈

テレビ体操では現在毎週木曜日に「ラジオ体操第1」と「ラジオ体操第2」をやっており、それぞれ体操の前に特定のパートの運動の説明をしている。

最初の「ラジオ体操第1」ではアシスタントが実演をし、次の「ラジオ体操第2」は体操指導の多胡さんが自ら演じている。この時多胡さんは、悪いお手本を見せ「こんな風にならないでくださいね」と注意喚起をしている。

さて6月の改編から「ラジオ体操第2」では8番目の「片あしとびとかけ足あしぶみ運動」の説明をしているのだが、初めて見た時から妙に笑えたのだ。

最初はただ面白く見えるだけかと思っていたのだが、最近わかったがその動きがある有名な動きと非常に似ているのだ。

その動きとは?

コロコロチキチキペッパーズの卓球ネタで西野が見せるあのポーズである!


多胡さんが意識してその動きをしているのかは知る由もない。だが、これは多胡さんのファンならずとも一見の価値ありだ。

テレビ体操なんかには興味がないという人も一度ご覧あれ!

※次回放送は7月7日(木)AM6:25〜6:35


--------------------------------------------------------------------------

最後までお読みくださりありがとうございます。
今回の記事は参考になりましたか?
当ブログへの「投票」もしくは「順位の確認」、または「他のブログの検索」は下記ボタンからどうぞ。
                         まるてん


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5206070

この記事へのトラックバック
リンク集
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
プロフィール
また会う日までさんの画像
また会う日まで
プロフィール