アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2016年05月31日

ポンド円でバタバタ

円安で返ってくると思い、今日は円買いのタイミングを狙う日かな、と昨夜から思っていた。

しかし思っていたのとは、ドル円(USD/JPY)と各種クロス円のチャートが違っており、何も仕掛けることができず、朝方円絡みが落ちていくのをただ見守っていた。

どうも日本円(JPY)は弱いような気がして、もう一度1時間足の各クロスを見直したところ、ポンド円(GBP/JPY)が目先強そうな状況にあるように思えた。

朝方の反落もサポートで止まっており、「この保合上抜けたら強いんじゃない!?」と思い逆指値の買い注文を入れておいた。ヒットするにはまだ時間がかかるだろうと思い、他のチャートの形を確認していると、何やら英ポンド(GBP)が弾けた感じ。

えっ、まさかもうついちゃった!?

2016/05/31 10:15 「162.912」

英ポンドが全体にビヨ〜ンと伸びていたのでやな感じがしたが、わりとすぐに順行してくれた。その後もちょっと保ちあったものの、さらにポンド買いと円売りがダブルで発生して一気に急伸した。

「1R」も達成しており、「なんと素晴らしいことよ」と喜んだものの、逆に困ってしまった。これって1時間足ベースの仕掛けなんだよね。昨日のドルスイス(USD/CHF)の例もあるし、利食いはやめておくことにした。

やめた後チャートを確認すると、ポンドドル(GBP/USD)もドル円もレジスタンス抜いてないんだよね。すご〜くイヤな予感がする。

さっきはポンド買いと円売りのダブルだったが、今度はポンド売りと円買いのダブルではないか!(泣)

「1R」達成したのでストップはプロテクティブストップにして建値付近まで引き上げた。なんかつきそうな予感がビシバシするが、ちょっと用事があったので出掛けた。

外出から戻って確認すると、一直線に落ちてきたもののギリギリセーフだったようだ。

しかしこうなってくるとチャートの形が相当悪い。様子を見ていたがポンドドルの戻りがあまりにも悪いので戻っているうちに仕切ることにした。

2016/05/31 14:53 「163.181」
(+0.269、+0.29R)

どうも筆者の身体はいつの間にか短期売買に慣らされてしまったようだ。ポジションを一日持つのは肌に合わないらしい。

そうなってくると、今の状況を再確認すると、ポンドは強くなりきれなかった。円は弱くなりきれなかった。ということは、さっきのポンド円は高値を出しきった可能性がある。
※あくまでも短期的に見て

では売るか。まだ欧州通貨間のセットアップは有効だ。円に対して懸念があったが、今回抜けなかったことでそれも払拭されそうだ。

2016/05/31 15:26 「163.256」

全体に円が崩れた(ように見えた)ところを成行で売り。
ストップは今日の高値。

まだ完全には崩れてないのでジリジリ上がる。ひょっとすると高値近辺まで行っちゃうかも。でも崩れると思うんだよね。

ちょっと他事をして目を離して戻ってきたら崩れていた!

焦るなよ!

1分足で陰線の行進が続く。ヨシ!
「1R」に指値を入れておこう。欲張りは禁物だ。

でもでも。

やっぱり我慢できなかった。(笑)
陽線が見えたところで手仕舞ってしまった。

2016/05/31 15:55 「162.838」
(+0.418、0.63R)

今日は買いの相場観で入っているから、どうしても急反発のイメージを拭いきれない。

まあ、二つ足してほぼ「1R」なのでヨシとしておこう。

GBPJPY20160531.png
※今日はヒロセ通商で仕掛けたのでポジション表記は無し


--------------------------------------------------------------------------

最後までお読みくださりありがとうございます。
今回の記事は参考になりましたか?
当ブログの順位の確認、または他の「人気」ブログの検索は下記ボタンからどうぞ。
※ボタンをクリックすると当ブログに「投票」したことになります。(笑)
 ↑説明記事
                         まるてん

↓ 「オリジナル手法」カテゴリのランキングはコチラから


↓ 「為替・FX」カテゴリのランキングはコチラから


↓ 「金融・投資」カテゴリのランキングはコチラから
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5115000

この記事へのトラックバック
リンク集
記事ランキング
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。