アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2015年08月09日

並び順の謎 〜ラジオ体操5〜

ラジオ体操ネタ、快調に増えてます。

気になったので早速調べてみた。
※仕事のデータを調べるよりも、
 「早く手掛け」「楽しく」できるのはなぜだろう?(笑)

ラジオ体操のアシスタントは下記の5人。
天井澤愛里沙、五日市祐子、松下亜実、清水沙希、原川愛
https://pid.nhk.or.jp/event/taisou/taisou.html#section3

先週の月曜からの一週間の並び順は以下の通り。
画面向かって左から

8/3(月)・・・愛、沙希愛里沙祐子、亜実
8/4(火)・・・沙希、祐子愛里沙、亜実
8/5(水)・・・亜実、愛里沙沙希、祐子
8/6(木)・・・愛里沙、沙希祐子、亜実
8/7(金)・・・亜実、祐子沙希、愛里沙
8/8(土)・・・沙希、祐子愛里沙、亜実
8/9(日)・・・愛、沙希祐子愛里沙、亜実

※真ん中の3人(太字)は、前半の体操にも出演。
 赤字はセンター(イス、体操服)

こうしてみると、たった一週間でも結構偏りが生じているのがわかる。

〔センターの回数〕MAX7回、延べ7回
1.愛・・・3回
2.愛里沙・・・2回
3.沙希、祐子・・・1回ずつ
※ 亜実は0回

〔前半の出演回数〕MAX7回、延べ21回
1.祐子・・・6回
2.愛、愛里沙、沙希・・・5回ずつ
※ ナント、亜実は0回!

センターの回数は、大体イメージと合っていたが
前半の出演回数は数えてみてビックリだった!
センターの回数に連動する形で
愛と愛里沙が多くて、残りを3人で分ける形を想定していたが
4人がほぼ一緒の回数で、
ナント1位は祐子!!

となると、祐子はこのメンバーの中でも古参なのか?
亜実は新人なのか?
それとも、体操に違いがあるのか?
はたまた、視聴者からのお便りで人気を集めているのか?

謎はさらに深まるばかり。

さすがにこれ以上は調べる気はない。(笑)


NHKのサイトを見直していたら
写真をクリックすると
なんと出演者のプロフィールが書いてあった!

NHKだから、そこまで詳しい情報は載せはしないと
頭から決めつけてしまっていた。
やはり先入観は大敵だな。

そこからわかった情報は
・写真の並び順、左からアシスタントの経歴が長い
 →祐子は最古参じゃないし、亜実も新人じゃない!
・愛里沙、祐子、沙希の3人は東京女子体育大学体育学部出身で
 愛は日本女子体育大学体育学部出身(大学院も!)
 亜実だけちょっと異質で、三重中京大学短期大学部の出身

なるほど。
やはり奥が深い何かがあると見た!
な〜んてね。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4036613

この記事へのトラックバック
リンク集
記事ランキング
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。