アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2016年05月24日

久々の会心の一撃! 〜GBP/CHFの売り〜

最近記事が為替から離れていたので久々に売買記録をば。

トレードをしていないわけではないのだが、いい意味でも悪い意味でも参考にならないような内容なのであえて記事にはしていない。

欧州通貨グループのユーロ(EUR)、スイスフラン(CHF)と英ポンド(GBP)がチグハグな動きをしていたが、ここにきてようやく足並みをそろえた。

結果的には英ポンドがユーロやスイスフランに歩み寄った形となった。そこで仕掛けたのがポンドスイス(GBP/CHF)の売り。

昨日の日本時間はほとんど動かず、欧州時間になって下降継続かと思いきや、反転急上昇。どこまで行くのかと見守っていたらけっこういい水準まできた。

ポンドドル(GBP/USD)とドルスイス(USD/CHF)のチャートを見比べて、頃合いを見計らった。制限時間も近かったのでちょっとフライング気味だったのはいつものことだ。

2016/05/23 17:55 「1.44107」

ストップの位置が「1.44350」とちょっと近すぎたかなという気がしなくもなく、気になって途中経過を確認したら、あらまびっくり。なんと素晴らしく下落しているではないか!

チャート的にもいい水準にきている。そこで気づいた。ストップ注文は入れてあるが利食いの注文は入れていないことに。最近、いい水準に達した時はとりあえず利食った方がいいと思うようになった。特に短期間で達成された時は。

というわけで仕切注文を入れようとFXCMのスマホアプリをいじくっていたら、仕切注文できない!?

焦ってパソコンを立ち上げて注文を入力した。

2016/05/23 19:24 「1.43359」 7割くらい成行で利食い。
(+0.00748、3.08R)

我ながら抜けてるなあと思う。こんなことも事前に確認していないなんて。

残りのポジションに関して今回はトレイル注文を入れようと思ったものの、使ったことがないので注文の仕方がよくわからなかった。しょうがない、通常のプロテクティブストップにしておこう。

ホント間抜けだ。

朝方チャートを確認すると、一度は切り抜けたものの二度目でプロテクトヒット。その後案の定続落している。トレイルだったらもう少しいい値段だったのにね。

2016/05/23 23:02 「1.43601」
(+0.00506、2.08R)

今回はチャートなし。FXCMのチャートはエントリーやエグジットなどポジションが表示されるので気に入っているのだが、翌日になると消えちゃうんだよね。せっかくの記録なのに証拠が残らないのが残念だ。


--------------------------------------------------------------------------

最後までお読みくださりありがとうございます。
今回の記事は参考になりましたか?
当ブログの順位の確認、または他の「人気」ブログの検索は下記ボタンからどうぞ。
※ボタンをクリックすると当ブログに「投票」したことになります。(笑)
 ↑説明記事
                         まるてん

↓ 「オリジナル手法」カテゴリのランキングはコチラから


↓ 「為替・FX」カテゴリのランキングはコチラから


↓ 「金融・投資」カテゴリのランキングはコチラから

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5094754

この記事へのトラックバック
リンク集
記事ランキング
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。