アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2016年04月27日

あららオージーが・・・

早めのお昼を食べてチャートを見てみたら、あれれ!? なんか崩れてるよ。

パッと見オージードル(AUD/USD)が崩れてるように見えるが、もしかして米ドル(USD)高か? 『ドル安かな』なんて記事を書いたせいか。(笑)

よく見ると豪ドル(AUD)が単独で売られてるようだ。今日って指標発表あったっけ? やばい、仕掛ける時は気にしてるけどそれ以外の時はちょっといい加減にしかチェックしてないな。

あった、オーストラリアの消費者物価指数だ。しかしオセアニアの指標発表で短時間でこんなに大きく動いたのは久しぶりのような気がする。

あれっ、これって昼ごはん入る前の時間じゃん。欧州系ばかり気にしてて見てなかったな。いかんな〜。ちゃんと見てたらオージーニュージー(AUD/NZD)の買いで取れてたんじゃないかな。でも小掬いだから手数料やスプレッドを考えたら妙味薄いかも。あまり何でもかんでもは止めたほうがいいか。その後の反転で仕切るのに心理的な足かせになる危険性があるし。実際EUR/GBPでも失敗したことあるしな。
※筆者はNZドル(NZD)のことを「キゥイ」とは言わない。豪ドルの「オージー」と語呂がいいので「ニュージー」と言っている。

しかし、このタイミングでのオージー安か。AUD/USD、AUD/JPYともにサポート割っちゃってるな。やらしいな。

単純に考えれば豪ドルは当面弱い。これが残りの資源国通貨(加ドル(CAD)、NZドル)に波及するかしないか。せっかく足並みそろえたかと思ったのにね。ちょっとわかりにくくなっちゃうな。一応欧州系はまだ崩れてないから大丈夫そうではあるが。

まあしょせん1時間足での分析なんで、見通しはコロコロ変わっちゃうんだけどね。

一応今回の下落で取れたので良しとしよう。

豪ドル円(AUD/JPY)の売り

2016/04/27 12:10 「84.989」 小反発後の新安値更新時に成行で売り。(ちょっと遅れた)

様子を見ながら分割で手仕舞い。分割がいいか悪いかまだ自分の中で決着つかず。精神的に楽になるのは間違いないと思う。ただあくまでも「精神的」なものなので「効率」は二の次。

2016/04/27 12:29 「84.824」 (+0.16500、0.78R)
2016/04/27 12:37 「84.761」 (+0.22800、1.08R)
2016/04/27 12:50 「84.781」 (+0.20800、0.99R)


--------------------------------------------------------------------------
 
最後までお読みくださりありがとうございます。
今回の記事は参考になりましたか?
当ブログの順位の確認、または他の「人気」ブログの検索は下記ボタンからどうぞ。
※ボタンをクリックすると当ブログに「投票」したことになります。(笑)
 ↑説明記事
                         まるてん

↓ 「オリジナル手法」カテゴリのランキングはコチラから


↓ 「為替・FX」カテゴリのランキングはコチラから


↓ 「金融・投資」カテゴリのランキングはコチラから
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5004606

この記事へのトラックバック
リンク集
記事ランキング
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。