記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

2016年03月24日

豪ドル調整入りの根拠

なぜ、『豪ドルは調整入りか』と思ったのかというと、昨日の17:59にオージーニュージー(AUD/NZD)を「1.13268」という素晴らしいプライスで売ったからだ!
※筆者はNZドルのことを「キゥイ」とは言わない。豪ドルの「オージー」と語呂がいいので「ニュージー」と言っている。

もちろん、自分が売ったから下がるというようなポジショントークまがいのことを言うつもりはない。それよりももっと根拠のある理由がある。それは・・・。

勘の鋭い読者は既にお気づきだろう。
そう、その通り!

21:14 「1.13019」で既にサクッと利食ってしまっているのだ!
これ以上の理由が必要だろうか!? (笑)


とまあ、自虐ネタはさておき。仕掛けた時には既に中期的な調整局面の可能性は頭にあった。前の『机上の空論』と同じようなシチュエーションであり、時間が経っているのでさらにもっと下げ余地のあるチャートでもあった。

しかし今回は短期に徹するということで、あえて中期の下げ狙いはパスした。そしてしっかり利食いのオーダーも入れていた。前の「NZD/CAD」みたいにストップだけ入れて放っておいたらすごかったのにね。まあこんなもんでしょう。

放っておいていい時と悪い時がある。今回は「短期」の仕掛けだったので、結果的にうまくいったとしてもそれは悪いやり方だ。これが「中期」の視点での仕掛けだったなら、放っておいても良かったのだろう。


--------------------------------------------------------------------------

最後までお読みくださりありがとうございます。
今回の記事は参考になりましたか?
当ブログの順位の確認、または他の「人気」ブログの検索は下記ボタンからどうぞ。
※ボタンをクリックすると当ブログに「投票」したことになります。(笑)
 ↑説明記事
                         まるてん

↓ 「オリジナル手法」カテゴリのランキングはコチラから


↓ 「為替・FX」カテゴリのランキングはコチラから


↓ 「金融・投資」カテゴリのランキングはコチラから

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4882551

この記事へのトラックバック
リンク集
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール
また会う日までさんの画像
また会う日まで
プロフィール