アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2016年02月17日

短期と中期では仕掛けるペアが違う 〜GBP/JPYの売り〜

中期ではカナダ円(CAD/JPY)を仕掛けたが、短期でも仕掛けたいと思い、どのペアが候補に上がって来るか見守っていた。

日中全然動いていなかった英ポンド(GBP)が急落したので、これを売ろうと考えた。昨日からの流れでポンドが弱いのはわかっていた。では見合いに何を買おうか?

今現在、ガンガンの円高論者に筆者はなっているので、日本円(JPY)を買いたいのはヤマヤマだが、中期のポジションと一部かぶるのもどうかと思い慎重に検討することにした。

実際、ここまでの途中経過で、仕込んであった少玉のドル円(USD/JPY)を手仕舞っている。カナダ円の後方支援である。(笑)
※通常、支援というのは同じ方向にするものだが、どっちに行ってもいいように心理的ヘッジの意味で反対に立てている。

ドル円がまだ割ってなかったので、ポンドドル(GBP/USD)にしようかと思ったその時、ドル円のチャートがサポートラインを前に三尊型になっていたので、売りたい気が勝ってポンド円(GBP/JPY)にしてしまった。

ということで、ポンド円の売りを選択した。とは言っても、成行の売りではなく、新安値更新での逆指値注文。

2016/02/17 16:02 「162.199」
ストップは直近の高値の上「162.450」

抜けたら早いだろうという思惑はあったが、スンナリとは下げてくれない。この待ち時間が短いのにすごく長く感じる。割ったプライスに目先戻った、ヤバイか!?

何とかしのいでくれたようだ。後はどこまで値幅を伸ばせるか。
1分足で悶えだしたので手仕舞うことに。

2016/02/17 16:11 「161.981」
(+0.21800、0.87R)

もう少し辛抱できたんじゃないかとも思うが、まあ良しとしよう。

カナダ円はサポートを割ったのでプロテクティブストップを引き下げよう。でも何か反発してきそうな雰囲気アリアリだな。まあ仕方ない、後は他の人次第。


--------------------------------------------------------------------------

最後までお読みくださりありがとうございます。
今回の記事は参考になりましたか?
当ブログの順位の確認、または他の「人気」ブログの検索は下記ボタンからどうぞ。
※ボタンをクリックすると当ブログに「投票」したことになります。(笑)
 ↑説明記事
                         まるてん

↓ 「オリジナル手法」カテゴリのランキングはコチラから


↓ 「為替・FX」カテゴリのランキングはコチラから


↓ 「金融・投資」カテゴリのランキングはコチラから

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4746314

この記事へのトラックバック
リンク集
記事ランキング
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。