アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2016年02月17日

なかなか割らないね 〜CAD/JPYの売り〜

今朝の記事で、中期的な仕掛けをしていないことが「モヤッと」の原因だったことが判明したので早速仕掛けた。

カナダ円(CAD/JPY)の売り

2016/02/17 9:49 「82.471」

中期的な仕掛けの場合は、できるだけ逆張りで玉を仕込んだ方がいいという考えに達したので、5分足でドル円(USD/JPY)とドルカナダ(USD/CAD)がともに押し、戻りを入れている局面で仕掛けた。いつもの自分なら、短期で買いにいきそうなチャートだ。

売ってほどなく下げ始めた。目先の天井を売った感じになるので、ウソっぽくて記事に書くのは気が引けるのだが、事実だから仕方がない。いつもこんなにうまくいくわけがないのは、過去記事を読めばわかる。(笑) ストップは「84.000」。キリのいい数字は良くないのだが、余裕を持たせてこの数字なのでいいだろう。デイトレでもないし。
『FXトレーディング』にもそれを利用した戦略が載っている。「ダブルゼロで逆張り」

ちょっと崩れた後に一度売値に接近してきたが何とかしのいだ。プロテクティブストップを入れておかなくて良かった。中期なので、ここですぐに手仕舞っては意味が無いだろう。

その後、ドル円クロス円全般で昨日の安値トライをしているのだがなかなか抜けない。ポンド円(GBP/JPY)は一度抜いたものの反発してしまった。ドルストレートでも対米ドル(USD)で新値(米ドル買い方向)を更新したペアは無い。何となく嫌な雰囲気が漂っている。反発に転じたらけっこう値が飛びそうなシチュエーションだ。一般的には円安方向へのポジション取りをする局面と重なる可能性がある。

ということで、プロテクティブストップを入れることにした。とりあえずこれで「損」はなくなった。

反発しそうな局面ではあるが、これ両方抜けたら(米ドル買い他通貨売りとドル円下方向)一気にいくと思う。はてさて、どうなることやら。


--------------------------------------------------------------------------

最後までお読みくださりありがとうございます。
今回の記事は参考になりましたか?
当ブログの順位の確認、または他の「人気」ブログの検索は下記ボタンからどうぞ。
※ボタンをクリックすると当ブログに「投票」したことになります。(笑)
 ↑説明記事
                         まるてん

↓ 「オリジナル手法」カテゴリのランキングはコチラから


↓ 「為替・FX」カテゴリのランキングはコチラから


↓ 「金融・投資」カテゴリのランキングはコチラから

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4745941

この記事へのトラックバック
リンク集
記事ランキング
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。