アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2016年02月17日

東京市場が終わってから動くのね

日中は日本円(JPY)のジリ安だったのに、東京が引けた後ストンと円高に振れていった。

待ってるとなかなか来ないし、動くのは見てない時になるというのはホントやらしいのだが、それが為替市場の特性と言われればそれまでなので仕方ない。

ただよく考えてみると、短期の円高方向で取る場合は、実際は動いた後の勢いのある時に仕掛けるので別に問題はない。ということに気づいた。

自分の中でモヤッとしているのは、それより長めのスパンでの方向性の予想に対してのポジション取りにあるようだ。何度も書いているように、もう一段の円高があると見込んでいるので、そこで成果を上げたいと思っている。さすがに何もしてないと嫌なので、ドル円(USD/JPY) を少玉だけ仕掛けてあることは既に書いた。それだけでは足りないということだな。ちゃんと中期的な仕掛けをやりなさいということか。

買うのは円に決まっているので問題はないのだが、売る通貨がまだ特定されていなかったので躊躇していたようだ。それならそれで、そういう場合にも対応できるような戦略を整える必要があるね。けっこうこういう細かな所を詰めるのは好きじゃないので心理的に避けていたようだ。しかしここからステップアップするためにはクリアしていかなくてはいけない。

やることはまだまだある。


--------------------------------------------------------------------------

最後までお読みくださりありがとうございます。
今回の記事は参考になりましたか?
当ブログの順位の確認、または他の「人気」ブログの検索は下記ボタンからどうぞ。
※ボタンをクリックすると当ブログに「投票」したことになります。(笑)
 ↑説明記事
                         まるてん

↓ 「オリジナル手法」カテゴリのランキングはコチラから


↓ 「為替・FX」カテゴリのランキングはコチラから


↓ 「金融・投資」カテゴリのランキングはコチラから
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4744667

この記事へのトラックバック
リンク集
記事ランキング
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。