アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2015年07月31日

OANDA JAPAN2

ようやく昨日OANDA JAPANの初期設定をした。
ここは通常の口座としてベーシックコースを開設して
(他に「プロ」「ビック」コースがある)
サブアカウントとしてMT4口座を別途開設した。

どうもOANDA JAPANのMT4口座は
他の会社の仕組みとはちょっと違うらしい。
他の会社(といっても知ってるのはFXCMジャパン証券だけだが)は
本口座とは全く別物としてMT4口座があるが
OANDA JAPANは、本口座の中のサブアカウントとしてMT4口座がある。
(全部で14口座設定可能)

「プロ」「ビック」コースを選択すると両建ても可能だが
税務上(確定申告上)は両建てしてないことになるとのこと。
MT4口座はグロスで計算しても、本口座はあくまでもネット計算ということ。

前置きが長くなってしまったが、OANDA JAPANの特徴は以下の通り。
・取扱通貨ペアはナント「72」ペア。ダントツ1位!
・最小取引単位は「1」から可能! ※MT4は「1,000」
・スプレッドはまあまあ。
 FXCMジャパン証券が今のところ「自分にとっては」一番か。
 全体で見るとヒロセ通商と同水準な感じ。ペアによって高い低いがある。
 ただ一定では無いので刻々とスプレッドの開きも変わる。
・取引手数料は無し。
 FXCMジャパン証券はここがネック。やはり手数料をスプレッド換算した方がわかりやすいか。

MT4のつくりはFXCMジャパン証券とほぼ一緒。
チャート表示させる通貨ペアの表示名が違う。
テクニカル指標は今のところあまり使わないので
違いがあるかどうかはわからず。

通貨ペア数の多さからいくと、
今後はOANDA JAPANのMT4のチャートをメインに使うことになりそう。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3998694

この記事へのトラックバック
リンク集
記事ランキング
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。