アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2015年07月30日

決めた!

温めていたトレードアイデアについて
考えれば考えるほどこんがらがってくる。

実はこのアイデア自体(2個ある)は
1990年代のサラリーマンディーラーの時と
2000年代の個人投資家の時と
それぞれに思いついたもので
ともに実践までには至らなかったものである。

その時は、国内商品先物がまだ活況だった時で
サヤ取りや裁定取引だけで十分やっていけていたので
新しい稼ぎ頭を追加する動機があまりなく
最後まで詰めずに終わっていた。
※独立してからは物欲が段々無くなっていっていた

その割に、ずっと頭の片隅には残っていて
気にし続けているのも事実であり
おそらく、「使える」「使えない」の決着をつけない限り
永遠に考え続けるのだろう。

これを「時間の無駄」と捉えるか
「考えること自体が楽しみ」と捉えるかは人それぞれであるが
「今」の自分にとっては、生活を軌道に載せるほうが優先なので
落ち着くまで封印しておこう。

自分のトレードアイデアをいつまでも捨てきれないのは
人真似ではない「オリジナル」にこだわっているからでもあるが
自分が心底納得できるトレードアイデアでないと
結局は実践できないからでもある。
そういう意味で通常のテクニカル指標は
自分にとっては意味を成さないのが現状である。
※「テクニカル指標が意味が無い」のではなく
 「自分が上手に使いこなせない」ということ

とりあえず稼いでいかなくてはいけないので
一般に知られているアイデアの中で
自分が納得できるものがあったので
それを応用することにした。

心から満足するためにはデータの検証が必要なので
実践は8月に入ってからになるかな。

よ〜し、がんばろう!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3994732

この記事へのトラックバック
リンク集
記事ランキング
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。