アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2016年01月18日

相場どころではなくなった! 〜AUD/JPYの買い戻し〜

週明け早々詐欺事件に巻き込まれ、その対応をしなくてはならなくなった。カード会社が9時から始まるので、それまではとりあえず待つしかない。

空いた時間でチャートをチェックした。とりあえず金曜が終わった時点で、最後少し戻していたのは確認している。週明けがどう始まるかに注目する必要あり、特に東京時間が終わってから落ちていったので、日本勢の出方が気になっていた。ストップ注文をいれていなかった面々が損切りを入れてくるのかどうか。入れたとして、そのまま落ちていくのか、とりあえずのセリング・クライマックスになって反発するのか。

日本勢が正式に参加する時間の前にオセアニア勢だけの時間帯があるのでちょっと判断しにくいところもあるのだが、週末反発したところからギャップを空けて落ちたものの安値を更新せず、その後値を戻して反発している。豪ドル(AUD)、NZドル(NZD)高で日本円(JPY)安と、まったく正反対の動きになっている。加ドル(CAD)だけちょっと違うのが気になるが、巻き戻しの可能性ありそう。ただ状況が状況なので、今は全然頭が回らない。各通貨ごとの強弱の判断もできそうにない。

ギャップを埋めきれず再度反落していく可能性もあるが、経験上このチャートは上に行きそう。
というよりも、今は精神状態が普通じゃないので、正常な判断ができなくなっている。こんな時にポジションを持ち続けるのは良くない。「心理的ストップ」を入れる時だ!

2016/01/18 8:34 「80.278」 成行で買い。
(+1.33800、2.9R)

最安値から1R以上戻すことになったが仕方ない。というより、ここ最近のトレードの中では一番の出来じゃないかな。相場はいつでも立っている。チャンスはいくらでもある。とりあえず詐欺の後始末に専念しよう。(笑)


--------------------------------------------------------------------------

最後までお読みくださりありがとうございます。
今回の記事は参考になりましたか?
当ブログの順位の確認、または他の「人気」ブログの検索は下記ボタンからどうぞ。
※ボタンをクリックすると当ブログに「投票」したことになります。(笑)
                         まるてん

↓ 「オリジナル手法」カテゴリのランキングはコチラから


↓ 「為替・FX」カテゴリのランキングはコチラから


↓ 「金融・投資」カテゴリのランキングはコチラから
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4636548

この記事へのトラックバック
リンク集
記事ランキング
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。