アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2016年01月18日

ネット詐欺にやられてしまった!1

週明け早々、相場が大事な局面だというのに、よりによって朝っぱらから事件に巻き込まれてしまった。

事の起こりは昨夜遅く寝る前にさかのぼる。他の家族は既に寝に行って、居間には筆者と次男(中二)だけが残っていた。次男がお年玉で何か買いたいような口ぶりをしていたので、「何が欲しいの?」と訊いたら、「コレ」といってノートパソコンの画面を見せてきた。

パソコンを受け取って画面を見ると、そこには「ぺんてるケリー/Pentel5 旧ロゴ 幻のゴールドケリー復刻」という商品があった。最近次男は文具に興味を持ち出していて、特にデザインにこだわりを持っているようだ。前もヤフオクとかで落札していた。まだ中学生なので、実際の落札や振込などは筆者が代わりにやっている。ただ値段も何百円ではなく、何千円クラスになるものもあるので、「中学生にはいらんでしょ」と筆者も本心では思っているが、小遣いやお年玉の使いみちに関しては、本人の自主性に任せているので、基本口出しはしないようにしている。

今回も5,000円弱もしたので、本音では「もったいない」とは思いつつも、買うことに反対はしなかった。もし何かあったとしても、それは彼の経験として今後の人生の役に立つと思っている。(←後から振り返ると笑える)

ただ、そのショップ名が聞いたことがなかったので、他にメジャーな所がないか、Amazonや楽天などで出品してないかは確認した。多少値段が高くても、そっちの方が安心できるからである。次男曰く「もちろん調べた。でも在庫切れでここしか売ってなかった」とのこと。じゃあ仕方ないか。

そのサイトを見ると、「Hngfzire」。何て読むんだ? 英語じゃないな、かといって他の国の言葉でもなさそうだ。海外のサイトか? いやそうでもない、日本人がやってるみたいだ。母音がないので発音できないじゃん! もっとマシな名前にすればいいのに。(笑)
※一応URL:http://www.daueswold.com/、怖い人は見に行かないでください!

会社概要を見ると同じ愛知県の江南市の住所になっていた。昼間次男が「『こーなん』って近いの?」と訊いてきて、最初はホームセンターの「コーナン」のことかと思ったが、「江南」のことだったみたいで、何でそんなこと聞くのかと思っていたが、ようやく合点がいった。

その日はもう遅いし、カードを引っ張りだすのも面倒だったので、月曜に注文することにしてその夜は寝た。


(この項続く)


--------------------------------------------------------------------------

最後までお読みくださりありがとうございます。
今回の記事は参考になりましたか?
当ブログの順位の確認、または他の「人気」ブログの検索は下記ボタンからどうぞ。
※ボタンをクリックすると当ブログに「投票」したことになります。(笑)
                         まるてん

↓ 「オリジナル手法」カテゴリのランキングはコチラから


↓ 「為替・FX」カテゴリのランキングはコチラから


↓ 「金融・投資」カテゴリのランキングはコチラから

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4636397

この記事へのトラックバック
リンク集
記事ランキング
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。