アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2016年01月16日

相変わらずバカなことをしたが何とか挽回!?2 〜AUD/JPYの売り〜

ストップがヒットしてからもう一度冷静に考え直した。

今強いのは豪ドル(AUD)、弱いのは加ドル(CAD)。なので、このペアAUD/CADが押した所を買いにいこう。ということで押し目が完了するのを待つことにした。「神託」とは逆方向だが、テクニカル的にはこちらの考えの方が正しいはず。

AUD/USDが下落する過程でAUD/CADも同調して下がっていた。単純にAUD/CADが下降トレンドラインをブレイクするだけではなく、AUD/USDがしっかりと反発するのを見届けてから参入することにした。

さてまだかな。もうそろそろか。と思っていた矢先に事件が起こった。
事件ではないが、USD/CADが突発的な棒上げを演じたのだ!

なんじゃこりゃ!?

まだ買ってないのに。やってくれちゃって。1分足とかで段階を踏んで上がるのではなく、ホントに一気に値が動く。これだから為替ってやつは。チャートだけ見てると同じ「上げ」だが、内容が全然違う。これでは机上では買えても実戦で買えないではないか。

ちなみにもし買えていたとしたらどうしていたかなと考えてみた。以前ならそのまま様子見してたと思うが、最近は「短期」ということを認識していれば、一気に利が乗ったら利食いすべきではないかと思っている。

さて次の一手はどうしようか。
もし「神託」売りしていたら損切りさせられていたなとヒヤッとした。値段が落ちてきたが豪ドルの状況が変わらない状況でAUD/CADの売りはまだない。

ここにきての加ドル売りか。連想が入るなら豪ドルやNZドル(NZD)に売りが入るけど、AUD/USDがこの状態だしね。

待てよ。AUD/CADが崩れてきてるってことはどういうことだ!?


加ドルが売られて、豪ドルは強張ったままのはず。だからAUD/CADを買おうとしていた。そこにさらなる加ドル売り。普通ならAUD/CADも上昇を続けるはずなのになんで下がってる?

豪ドル弱いな!
AUD/USD割るぞ!

ということで、豪ドルを売ることにした。買うのは米ドルではなく円にした。なんだかんだいってまだ円高傾向は変わっていない。当初の予定通りオージー円(AUD/JPY)でいこう。

ここで売るのをNZドルでなく豪ドルにしたのは、AUD/USDが下抜けるのを見越しているため。下抜けたら、今まで強張っていた豪ドルの根拠がなくなるので、AUD/NZDもAUSD/CADも下方向になると踏んで。
2016/01/15 15:54 「81.616」 成行で売り。
目先の安値をブレイクしたタイミングになっているがこれは仕方ない。
ストップは戻り高値の「82.070」

その後ジリジリと値を下げてAUD/USDは1時間足での安値をブレイク! さすがにプロテクトすることに。ただ日足でのブレイクもあるので、けっこういい利幅にはなったがそのまま持ち越すことに。今日は週末だし、もしかするともしかするかもよ!


--------------------------------------------------------------------------

最後までお読みくださりありがとうございます。
今回の記事は参考になりましたか?
当ブログの順位の確認、または他の「人気」ブログの検索は下記ボタンからどうぞ。
※ボタンをクリックすると当ブログに「投票」したことになります。(笑)
                         まるてん

↓ 「オリジナル手法」カテゴリのランキングはコチラから


↓ 「為替・FX」カテゴリのランキングはコチラから


↓ 「金融・投資」カテゴリのランキングはコチラから

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4628116

この記事へのトラックバック
リンク集
記事ランキング
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。