記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2015年12月18日

ドルカナダってゾンビみたい

昨日の夜からの米ドル(USD)が買われる局面では、またしてもドルカナダ(USD/CAD)が先導していくような形で米ドルが買われていった。USD/CADのチャートが上昇していく様は、筆者の目にはまるでゾンビのように映っていた。殺しても殺しても、生き返り這い上がってくるその姿を想像していたのだ。

トレンドフォロワーにとっては、日常的なごくありふれた当たり前の動きかもしれない。しかし、基本反転パターンを好む筆者にとっては極めて異様な光景に映ったのである。

幸い、筆者は損切りもできるし、あくまでもUSD/CADの反転を考慮してのクロスを考えているので、USD/CAD自体をムキになって売るようなことはしていない。USD/CAD自体トレードしたのは11月27日が最後だし、その時は買いでとっている。売りにいたっては10月23日以来手を出していない。そのため大ケガをすることはないのだが、通貨ペアを選択する時に、に加ドル(CAD)は売られすぎているという思い込みから、「無意識」のうちに売る通貨の対象から外しているようだ。いかんねえ。この辺はもっと機械的に行わないと。

日々修行だね。
今回のUSD/CADはいい教訓になった。


--------------------------------------------------------------------------

最後までお読みくださりありがとうございます。
今回の記事は参考になりましたか?
当ブログの順位の確認、または他の「人気」ブログの検索は下記ボタンからどうぞ。
※ボタンをクリックすると当ブログに「投票」したことになります。(笑)
                         まるてん

↓ 「オリジナル手法」カテゴリのランキングはコチラから


↓ 「為替・FX」カテゴリのランキングはコチラから


↓ 「金融・投資」カテゴリのランキングはコチラから

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4533857

この記事へのトラックバック
リンク集
記事ランキング
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。