アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2015年12月16日

NZD/CAD 売り

実は昨日仕掛けて失敗したトレードがある。失敗(という表現が妥当かどうかは置いといて)の原因は明白。いつものことではあるが、フライングである。これは性癖に近いので、自己規律が大切だと痛感する。

さて実際の売買であるが、NZD/CADの売りである。結果から先に記載しておくと
2015/12/15 12:12 「0.93017」 成行の売り注文約定。
2015/12/15 14:24 「0.93271」 逆指の買い注文ヒット。
△0.00254(△0.273%)

昨日の朝の段階で、NZD/USDが1時間足ベースで、三度目の大きなトライをして失敗した感じの状況だった。その後、押し目を完了して再度トライ、目先高値更新してからのプライスアクションを観察していたら、すぐに反落。その後も大きく抜けていく様子はなく、高値を更新しても下げを繰り返していたので、「これは!」と思い始めた。5分足で上昇トレンドラインをちょろっと割ったので仕掛けてしまった。1時間足ベースでの仕掛けなので、エントリーはもう少しゆっくりと「確認」してから行うべきであった。

NZD/USDでなくNZD/CADなのは、米ドル(USD)の反転上昇に遭っても、加ドル(CAD)の方がNZドル(NZD)よりも「売り飽き」の状態にあるので耐性が強いと踏んだため。

結果は、NZD/USDが「無事」高値更新を続けて、NZD/CADもあえなく玉砕した次第。以前書いたことがあるが、間違った仕掛けの時に利益を上げることは自分にとってマイナスに働くので、損失に終わって良かったと思う。ことにしておこう。


筆者が見ていた時間帯はNZドルが強張ったままだったが、朝明けてチャートを確認すると、ほらやっぱりね!ちゃんと下げてるんだよね。(笑) 筆者の仕掛けをシグナルにして、ストップをかなり広めにとったら、けっこうな確率で勝てる気がする。(笑) ただ勝率だけ良くても仕方ないのでやらないけどね。

ということで、NZドルの強勢が思ったより強くないことを考慮して、NZD/CADの再エントリーを検討した。NZドルが一方的に全通貨に対して強いようではない。米ドルがユーロ(EUR)や英ポンド(GBP)、日本円(JPY)に対して売られていた状況も一服したようで、ここから一気に売られるチャートではなさそう。よってNZD/USDのさらなる高値追いの展開も想定しづらい。USD/CADもこのあたりで調整しそうな雰囲気。ということで、NZD/CADのここからの売り仕掛けはさほど悪くないと思われる。

9:50 「0.92803」 成行の売り注文約定。
今度はどうなるか。


--------------------------------------------------------------------------

最後までお読みくださりありがとうございます。
今回の記事は参考になりましたか?
当ブログの順位の確認、または他の「人気」ブログの検索は下記ボタンからどうぞ。
※ボタンをクリックすると当ブログに「投票」したことになります。(笑)
                         まるてん

↓ 「オリジナル手法」カテゴリのランキングはコチラから


↓ 「為替・FX」カテゴリのランキングはコチラから


↓ 「金融・投資」カテゴリのランキングはコチラから

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4526882

この記事へのトラックバック
リンク集
記事ランキング
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。