アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2015年11月26日

まともな売買 〜AUD/NZD〜

『アホな売買』をした後、反省してもう一度チャートを見直した。

大事な動きは何だ?
豪ドル(AUD)の売り込まれだ。

すべての通貨に対して目先の新値を更新している。
そして今は揺り戻している状況。
※その中で米ドル(USD)の戻り足が早いので
 『アホな売買』につながってしまった。

たとえ戻り足が早かったとしても
AUD/USDが前の高値を抜いたわけではない。
ここが重要。

一方で強いのはNZドル(NZD)か。
これもさっきと一緒でわかっている。

戻りを入れた豪ドルを売ることにした。
買うのはNZドル。

全通貨に対しての戻りはいい水準にきている。
後はNZドルの強張りの確認。

さっきの『アホな売買』で損切りさせられた後
NZD/USDは高値トライに向かっている。(笑)

よしタイミングはいい感じ。
AUD/NZDの安値更新はしてないが、それは関係ない。
成行で売り。
15:11 「1.09753」で約定。

今回はおかしくない。
これで失敗したとしても問題ない。
前回から1回の損失金額を下げたのだが
今回からさらに下げることにした。

とにかく回数をこなす必要があるので
頭の中だけで終わらせるのではなく
実際のトレードが必要だ。

最近何度か予想だけで終わっている仕掛けがけっこうある。
実際の利益に結びついてないことも問題ではあるが
それよりも重要な問題がある。

「ああだった」「こうだった」と
当たっていた記憶だけが残って強化され、
自分の考えの信頼度を実際よりもかなり上げてしまうのだ。
それが過度のリスクテイクに結びつく傾向がある。
要注意、要注意、と。


さて今回は久々に、
「仕掛けてすぐに引かされる」ことがなかった。(笑)
とりあえず新値は更新。
しかしイマイチ勢いがない。

豪ドルは弱いんだけどNZドルが強くない。
NZD/USDは高値トライで抑えられてる。
他の通貨に対してもブレイクできない。

とりあえず安値は更新しているが
これは豪ドルの弱さのおかげ。
その豪ドルも他の通貨に対しては
どうやら前のプライスを意識している感じを受ける。

潮時か。
ちょっと値が剥がれたが良しとしよう。
成行で買い戻し。
16:18 「1.09635」で約定。
+0.00118(+0.108%)

今回は久々に上出来のトレードができた。
昨日今日の損失に比べて利益を減らしてしまう格好になったのは
残念ではあるが致し方ない。
今後はこういうトレードを積み重ねて
再度ロットを大きくできるようにしていこう。


--------------------------------------------------------------------------

最後までお読みくださりありがとうございます。
今回の記事は参考になりましたか?
当ブログの順位の確認、または他の「人気」ブログの検索は
下記ボタンからどうぞ。
※ボタンをクリックすると当ブログに「投票」したことになります。(笑)
                         まるてん

↓ 「オリジナル手法」カテゴリのランキングはコチラから


↓ 「為替・FX」カテゴリのランキングはコチラから


↓ 「金融・投資」カテゴリのランキングはコチラから
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4458414

この記事へのトラックバック
リンク集
記事ランキング
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。