アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2015年11月12日

なんかオージーきな臭いと思って・・・

豪ドル(AUD)の各通貨に対する日足チャートを見ていて
何か変な違和感を覚えた。

AUD/USDがもし上抜けたらどうなるんだろ?
すべての通貨に対し一気にいっちゃいそうな妄想がふくらんだ。

じゃあ対する弱い通貨は何だ?
普通に考えればNZドル(NZD)なんだけど
基本的に似た動きをする通貨で
しかも違う動きを始めたかどうかの段階で
その組合せは乗り気になれない。

物色していると
今までがんばっていた英ポンド(GBP)が
目先弱そうな雰囲気を他通貨に対し出していたので
GBP/AUDを売ろうかと思い始めた。

でもここから売るのも何だなあ。
出遅れ感のあるGBP/NZDにしようか。

そう思っていたら豪ドルが動き出した!
乗り遅れてはいけないと、サクッとポジションサイズを計算。
成行で売り!

いくらで成立したかとポジション情報をチェック。
「買売種別(FXCMジャパン証券はこの表記)のところの
「買」という漢字が目につく。
やばい、また間違えたか!
すぐに売らないと!

いや待てよ。
今回はちゃんと「bid」のプライスをクリックしたはず。
売ったはず。
ログを見たら売ってる。
「買売種別」のセル(?)の幅が狭くて
「買」という漢字しか見えなかったための勘違いだった。
ちゃんと「S」となっている。
良かった!

ホッと胸をなで下ろしたのもつかの間、
今度はポジションが多いぞ!
AUDじゃなくNZDの方で計算してる!
やばい、減らさなきゃ!

幸いこっちの方はすぐにレートが下に行っていたので
一緒にプロテクトすればよくなった。
それにしても、下がったわりには利益が少ないような。
ストップ幅を考えるともっとあってもよさそうなんだが。
まあいいか。

よし、全通貨に対して豪ドルは強い。
このままさっきの下落と同程度下げてくれるかも。


期待に胸ふくらませていたら
後ろから現実が忍び足で近づいてきていた。

あれっ?
ロットが少ない!?
げっ、桁を間違えた!
10分の1しか売ってない!

あ〜。orz
一気にやる気が萎えてしまった。
5分足で陰線を引かないオージークロスのペアが出てきたので
さっさと手仕舞う。

15:57 「2.12947」で売り
16:18 「2.12825」で買い
+0.00122(+0.057%)


※筆者の手法はトレンドフォローではなさそうなので
 目先反転確認後の手仕舞いで利益を減らすよりも 
 いいところを逆張りで利食った方がいいんではなかろうか?


---------------------------------------------------------------------------------------

最後までお読みくださりありがとうございます。
今回の記事は参考になりましたか?
当ブログの順位の確認、または他の「人気」ブログの検索は下記ボタンからどうぞ。
※ボタンをクリックすると当ブログに「投票」したことになります。(笑)
                         まるてん

↓ 「オリジナル手法」カテゴリのランキングはコチラから


↓ 「為替・FX」カテゴリのランキングはコチラから


↓ 「金融・投資」カテゴリのランキングはコチラから


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4400217

この記事へのトラックバック
リンク集
記事ランキング
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。