アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2015年10月14日

ネットオークション 〜模様替え&部屋替え 後始末〜

模様替えと部屋替えが終わったら
しなくてはいけないことがある。

そう、不要品の処分だ。

今回は、あんまり出なかったので
(というより手をつけなかったので)
物置にあったマットレスや布団、すだれ等の大物だけだったが
通常なら、今までは大事にしてたけどもう要らなくなった、みたいな、
ちょっと愛着があったり、物によっては売れそうな物とかが出てくる。

今は、リサイクル店やオークションサイトなどがあるので、
こういったものを積極的に活用している人も多いのだろう。
逆に利用せずゴミとして捨てていると、
「あっ、この人損してる!」と憐憫の目で見られたり
「地球にやさしくない!」と怒られるかもしれない。

筆者はリサイクル店はたまに利用することもあるが
オークションは利用したことがない。
たしかに、不要品に価値を見出してくれそうな人は
リサイクル店よりは絶対数としては多くなるのだろうが、
出品、対応、配送といった手間が面倒なのである。

そこに時間と精神を掛けたくない。
そんなことするくらいだったら、
自分の仕事に専念してそっちで稼いだ方がいい。
と、最近は考えるようになった。
ここまで来るには道のりは長かったが
ようやく、自分の考えとして身体に馴染んできた感がある。

おこづかい稼ぎや副業として
オークションサイトの活用が喧伝されているが
要は「出品、対応、配送といった手間」を掛けて
「仕事」をしているのである。
空いた時間を活用していると認識ができている人は問題ない。
その認識ができていない人は、かえってストレスを抱え込む羽目になる。

対価を得る仕事として、ネットオークションやせどりを選ぶのか
相場を選ぶのか、はたまたサラリーマンとして働くのかは
個人個人の価値観によるので
どちらが正しいとか悪いとかではない。
その人にとって、どちらが性格に合っているか合っていないのかの問題である。

筆者にとってオークションは「合っていない」ということである。
それ以上でもそれ以下でもない。
他人がオークションをやっているのを、
避難するわけでも、バカにするわけでもない。
ただ自分とは違うな、と思うだけだ。

自分ももっと時間とお金に余裕があったら
「体験」としてやってみるかもしれないが
今は時間もお金も余裕が無い!(笑)ので
優先順位で後回しになったのでありました。

安定した収入があって
売れるかもしれない不要品もある。
自分の趣味をすべてやった上でまだ時間が余っている。
今までしたことのないことを経験してみたい。
そんな人には、ネットオークションはオススメである。

あっ、面倒くさがり屋の人には向いてません!(笑)


---------------------------------------------------------------------------------------

こんな記事を書いているブログの順位を知りたいですか?

↓ このブログのランキングを知りたい方はコチラをクリック
                ※画面右下に表示されます
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4286447

この記事へのトラックバック
リンク集
記事ランキング
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。