アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2015年10月12日

模様替え&部屋替え

カレンダーでは今日まで三連休、
だがサービス業の方たちと同じく
為替相場の方も今日はいつものごとく動いている。
筆者は以前の記事に書いたように
仕事したいけどできない境遇。

で、この連休中何をしていたかというと
タイトルにあるように
模様替えと部屋替えをしていた。
正確にいうと「させられていた」だけど。(笑)

我が家は、家の中がコロコロ変わる。
模様替えは1シーズンに大体1回ある。
部屋替えの方も2〜3年に1回は起きる。
ついでにいうと家を替える引越も
結果的に2年に1回のペースでしちゃってるという現実!(笑)
これはまた機会があれば書こう。

さて今回の模様替え&部屋替えであるが、
上述のように「させられてい」る筆者なので
もちろん言い出しっぺは筆者ではない。

いつもはカミさんが
「あれが気になる、ここが嫌だ」か
「あ〜したい、こうしたい。」と言い出して
「でもあれってこうじゃない?」と軽く牽制するものの
結果的に筆者が折れるのがパターンだが、
今回は珍しく次男(中二)が発端だった。

「自分の部屋が欲しい!」

今まで三男と一緒の部屋だったので
気持ちはわかるけどね。

うちの次男と三男は4つ年が離れている割に仲が良く
いつも一緒に遊んでいるくらいなので、
当分部屋が一緒でも問題ないだろう、
と思っていただけに意外だった。

「今の部屋だと勉強ができない」とのたまう。
「常日頃勉強なんかしなくてもいい」と言っているのに
(もちろん当人も普段は勉強なんぞしていない)
こういう時は殺し文句のように使うんだよね。

筆者は当然そんな言葉気にもならないのだが、
どうしてか世の母親というものは
この言葉に弱い生き物らしい。
うちのカミさんも普段勉強しろとは言わない方なのだが、
部屋を一つ確保することに頭が行っちゃってるから不思議!
自分用に使ってた部屋を明け渡すくらいだからね。


そんなこんなで模様替え&部屋替えの開始。
部屋が1階と2階に分かれているので大変だった。
しかも荷物が溢れているので、仮置きのスペースがほとんどなく
頭のなかでパズルをしながら移動の順番を決めた。

〔1日目〕
・2階のベッドを2組分解して部屋の移動
・1階の二段ベッドも分解して2階へ
 (個別に分けて使用)

〔2日目〕
・1階の学習机を「分解して」2階へ
・2階のタンスを「分解して」1階へ
・2階の「食器棚」を「ばらして」1階へ


長くなってきたのでこの項続く。


---------------------------------------------------------------------------------------

こんな記事を書いているブログの順位を知りたいですか?

↓ このブログのランキングを知りたい方はコチラをクリック
                ※画面右下に表示されます
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4280626

この記事へのトラックバック
リンク集
記事ランキング
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。