アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2015年09月24日

FX相場予報〔中期〕 〜2015/09/24(木)〜

自分の考えをまとめるために
(迷いをなくすためにも)
今日からできるだけ毎日、
ひとりごとだけでなく予報も書くことにしよう。


まずは言葉の定義から。

中期予報・・・1週間から1ヶ月程度の値動き
短期予報・・・1週間程度までの値動き
グループ・・・値動きの似通った通貨の集まり。グループ内の通貨ペアは往来相場を想定
「買い」推奨通貨・・・通貨ペアを選別する時に「買う」対象となる通貨
「売り」推奨通貨・・・通貨ペアを選別する時に「売る」対象となる通貨

例えば、トレンドフォローの場合
EUR/AUDは、EURが買いでAUDが売りなので、EUR/AUDの買い
USD/CADは、USDが買いでCADが売りなので、USD/CADの買い
SGD/JPYは、JPYが買いでSGDが売りなので、SGD/JPYの売り
を意味します。

また、ボックス相場の逆張りをするタイプの人は
USD/JPY(USDが買いでJPYも買い)や、
GBP/CHF(GBPが買いでCHFも買い)、
AUD/NZD(AUDが売りでNZDも売り)などが
比較的リスクが少ないと思われます。

予報はあくまでも現時点での力関係を読み取ったものであり、
将来の値動きを保証したものではなく、
またタイミングについてもまったく考慮していません。
「参考意見」としてご使用ください。
(反対のシグナルで使っても構いません。(笑))

相場は自己責任なので、
損をしてもすべて「自分の責任」です。
他人のせいにするのはやめましょう!
もちろん、逆に利益が出ても「自分の責任」なので
この予報のおかげではありませんが、
チョコっと宣伝でもしてくれたら嬉しいですね!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

9月24日(木)の予報は以下の通り。

〔第1グループ〕・・・「買い」推奨通貨
USD(米ドル)
GBP(英ポンド)
JPY(日本円)
EUR(ユーロ)
CHF(スイスフラン)

〔第2グループ〕・・・「売り」推奨通貨
SGD(シンガポールドル)

〔第3グループ〕・・・「売り」推奨通貨
CAD(加ドル)
AUD(豪ドル)
NZD(NZドル)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4213661

この記事へのトラックバック
リンク集
記事ランキング
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。