記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2020年04月12日

アウトプット

私事ではあるが、今年になって転職した。転職することによりいろいろな制約が無くなった。

前の会社に在籍中は投資ができなかった上に、このブログや『ましたんワールド』も更新できなかった。

投資についてはどのみち時間も無かったのでしようと思ってもできなかったが、ブログやサイトを更新できないのは思いのほかきつかった。

何がきつかったかというと、日々思いつく自分の考えをアウトプットできないことだ。

頭の中で考えていると、それをまとめたくなってくるのだが、頭だけで考えていると堂々巡りになることがよくある。

まとまっていない状態でも小出しで文章にしていると、その時はまだ不完全でもある時それが自然と形になってくることがある。「インプットだけではダメだ! それをアウトプットしてこそ身につく」というような教えがあるが、最初はそんなことないと思っていたが、今ではそれがよく腹に落ちる。

ましたんワールドに書いている記事は、わりと完成した内容のものを載せているし、そうあらねばという想いで書いているが、こっちの方はそこまで縛っていない。ホントに独り言でもいいのだ。逆にTwitterの方が、つぶやきのはずなのに、かえって制約を感じてしまう。ましたんワールドでやってるからかな?

『The Motley Fool』(モトリーフールジャパン)で執筆を始めたが、こっちは本名なので内容を相当完成されたものが要求される。と自分では思っている。そこまで誰も気にしてないかもしれないが。。。

いい加減なものは書きたくないんだよね、たとえその方が一般受けしたとしても。

モトリーフール

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9771896

この記事へのトラックバック
リンク集
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。