記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2020年04月08日

『The Motley Fool』で執筆開始!

縁あって『The Motley Fool』(モトリーフールジャパン)で記事を載せることになり、先週ついに処女作が掲載された。

掲載時点では「モトリーフール編集部」名義でその後「まるてん」名義に切り替わるはずだったが、手違いで本名名義になっていた。(^^;

元々ペンネームを使用するか本名でいくか悩んでいて、それを編集部にも伝えてあったので間違えたのだと思われる。

間違いは誰にでもあるし、最後念押ししなかったこちらの詰めの甘さもあるので気にはしていない。

それよりも結果的に本名が出ることになってしまったことに意味があるのではないか? と、そんな風にも考えるようになった。


上述したように、一時本名でいこうと考えていた。

自分の名前を出して発言することは相当の責任が伴う。法律やルールで明示されている訳ではないが、結果としてそうなることは分かる。

そう思うと、いくら責任意識を持ってこのブログに記事を書こうと、ブログよりも重みのある(と思っている)サイト『ましたんワールド』で情報発信しようと、しょせん”匿名”の無責任からは逃れられない。

自分が勝手に「責任」を持って書いていても、他人からすれば「無責任」な記事の1つに過ぎないのであろう。


Twitterである発言を目にしてハッとした。

匿名で真実を言うよりも、内容がウソでも本名の方が信用される。なぜならその人はリスクを取っているからだ。
※表現は違うが内容はこんな感じ

「あ〜そういうことか」と腹に落ちた。

そうか、自分はリスクを取っていなかったのか。だからリターンも無かったのか、と。



今まで文章を書くことは苦では無かったが、「責任」を意識すると何を書くべきか迷いに迷って予定よりも入稿が遅れてしまった。

ようやく考えがまとまって掲載にいたった次第。

時間が掛かったが、その分内容的にはかなり濃い仕上がりになったと自負している。

ぜひご覧ください!

相場の実践から、そして増担保規制から学んだものがここにあります。


『あなたが見込んでいるその利益は一体どこからくるの?』

サイト内にある記事はすべて無料だが、すぐに読むことができる場合とメールアドレスの登録(無料メールマガジン登録)が必要な場合とがある。ランダム切替。

面倒なら以下のバナーから直接登録可能。よろしければどうぞ。

モトリーフール
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9761922

この記事へのトラックバック
リンク集
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。