プロフィール
まるてんさんの画像
まるてん
プロフィール
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
人気ブログランキング参加中!
右矢印1関連記事
良かったら投票をお願いします。m(_ _)m
※他のブログの検索もできます。

【トレード日記】
一番小さなカテゴリでのランキングはこちらから


【株式】
中くらいのカテゴリでのランキングはこちらから


【金融・投資】
一番大きなカテゴリでのランキングはこちらから


↓ このブログと同じくらいの順位のブログ
検索
ファン
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
アフィリエイトを賢く活用!
自己アフィリをすれば、いつもの買い物や会員登録でもおこづかいがもらえる! しかも自分専用のブログも用意されてるので、今からすぐに始められます!!
【A8.net】


学ぶのも稼ぐのもコチラから!
商材買うなら自己アフィリでお得に購入!! アフィリエイター登録はこちらから ↓ ↓
【infotop】

2017年03月19日

雪を呼ぶ男

もう先々週のことになってしまうが、上の息子二人の受験も無事終わり、卒業式も済んで時間が有り余っているので(子どもが)、盆・正月と帰省していなかったこともあり珍しくこの時期に広島に帰省することにした。

元々長距離運転は好きではないのだが、家族5人プラス犬2匹という組合せだと、どうしても車で移動せざるを得ない現状がある。

さて車で帰るにあたりカミさんが車の汚さを口にし始めた。筆者の実家ということもあり、人の目が気になるようだ。普段は何も言わないのにこういう時は必ず言ってくる。

先日車内に掃除機をかけてキレイにしたが、外の汚れもけっこう目立っている。元々筆者は、自分の車の洗車をこまめにするタイプではない。最近自覚しているが、筆者は車を移動の手段としか捉えていないようで、自分のモノ(所有物)という考えはあまり無いようだ。カミさんと共用で使っていることもおそらく影響しているのだろう。

さて近くのガソリンスタンドで洗車を終えて戻ってきてカミさんに報告した。カミさん曰く「洗車するなんて雪でも振るんじゃない!」だと。

もちろん冗談というのは分かっている。自分でも、よほどのことがない限り洗車しない人間というのは認識しているので、そんなことを言われても怒ることもないし笑って流せる。しかももう3月だし、そんな週間予報も無いし・・・。

明けて次の日。天気予報も「晴れ時々曇り」で雨の気配すらない。正直雨だけは心配していた。十分あり得ることので。

「今日も天気いいなあ〜」と思っていた昼下がり、急に雲行きが怪しくなってきた。

えっ、雨降るの?

ついにきたか、と思って窓の外を覗いて見るとそこには固体状のものが・・・。

えっ、雪!?

しかも吹雪いてる!

ウソでしょ〜!!

こんなことがあり得るのか。

3月のもう暖かくなってきたこの時期に、しかも天気予報で全然その予兆すら無かったのに雪が降るなんて!

これにはたまげてしまった。

まさに「雪を呼ぶ男」!

これで当分カミさんに言われ続けちゃうね。


結局次の日出発したのだけれど、道中でも雪に見舞われてしまった。これじゃあ年末帰るのと大して変わんないね。






--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたら喜びます!
がんばって記事を更新します。(^o^)/
                 まるてん
【株式】

2017年03月13日

デザイン復旧

前回記事『塾講師デビュー!』を投稿してからブログのデザインが崩れてしまっていた。

デザイン設定をいじってなかったので原因がまったくわからず困ったので、さすがに大元のサポートセンターに問い合わせることにした。

〜以下問合せ文章〜

一昨日くらいからブログの表示(PC版)がおかしくなりました。
デザインが崩れているような感じです。

こちらでは特にデザイン設定は触っていません。
急に変わってしまったようです。

テクノロジーのデザインを使用していますが
左サイドバーが表示されておらず
真ん中のカラムに表示されるべき最初の記事が右端によっており
二つ目以降の記事はその下に横幅全体を使って表示されます。

本来右サイドバーに設置しているパーツは
すべての記事が終わった後に
なぜか右の欄外に表示されています。

〜ここまで〜

イメージ画像があれば分かりやすいのだが、その時はサイトを見ればすぐに分かるので添付しなかった。今思えば記録画像として残しておけば良かった。


回答をもらったのだがそこには以下のような記載があった。

〜以下回答文章〜

編集された記事に装飾されたタグ(例:<色>等)が正常に表記
されていない、または閉じられていない場合、ブログのデザインが
崩れることがございます。

お手数をお掛けしますが、ブログのデザインが崩れるように
なった頃に投稿された記事の編集画面をご確認頂きますよう
お願いいたします。

〜ここまで〜

タグと言われても、筆者はよく使うものはデフォルトで詰め込んだものを作成してあって、不要なものを削除するやり方で使用しているのであまり関係なさそうだが、もしかして何かの拍子に削除したり残った可能性もある。いったん外すか。

外しても変わんないよ?

じゃあ、記事ごと非表示にしてみたら?

これもダメ。というか記事が消えてないし。

通常なら、ここでいろいろ試して原因を究明するのだが、最近『ましたんワールド』のサイトの方で時間を食ってこちらにあまり時間を掛けていられないので断念した。とりあえずブログランキングのバナー(ひな祭り)だけ削除した状態にしておいた。


しばらく見てなかったのだが久々に見てみると、なんと直っているではないか!

よくわからん。

ただブログランキングのバナーの形式が今までのと違っているので、もしかしてそれが関係しているのだろうか?

今はこれにかまけていられないのでとりあえず放置しておこう。バナーは当面基本のタイプにしておくか。






--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたら喜びます!
がんばって記事を更新します。(^o^)/
                 まるてん
【株式】

2017年03月02日

塾講師デビュー!

ついに外で働くことになった。

長男が大学に受かってしまったため、一気にお金が飛んで行くことが確定したからだ。心のどこかで「落ちたら入学金や授業料とかとりあえず要らないんじゃない?」とアホなことを考えている自分がいた。(笑)

それよりも前に、日々勉強する気配のない次男がようやく進路が決まって私立高校の推薦入試で合格が決まって一息ついていた。しかし、すっかり忘れていて自分でも間抜けだったのだが、私立高校って入学金が要るんだよね。そういえば長男の時も払った記憶があるね。しかも結構な金額。ヒエ〜ッ!

ヤバイよ、ヤバイよ。

さすがにここで覚悟を決めた。

もう出るしかないな。安定収入の部分が必要だ。

とは言いつつも、それでもまだ日中の時間を完全につぶしたくない自分がいた。ようやく株と為替とそれぞれの方向性らしきものが出てきたところなので、それを中途半端で終わらせたくなかったからだ。形あるものとして実現させたいという思いがある。ここらへんが甘いのかもしれないけどね。でも後悔はしたくないんだよね。

というわけで日中ではなく夕方から夜の時間をあてがうことにした。

職種はいろいろ考えた結果塾講師にした。中学生相手にボランティアで教えているので自然とスンナリ決まった。塾を経営している友人がいていろいろ話を聞いたことがあったのだが、経営の方に興味はないんだよね。お金は必要ではあるが、お金儲け自体に興味はない。人に教える方がいいのだ。

相場もそうなんだよね。お金を取ってくるということよりも、相場の本質的な部分を理解することの方に興味があるのだ。だから今こんな状態になっている。(笑)

『ましたんワールド』もお金を稼ぐ機能もつけてはあるんだけど筆者のやりたいのはそこではない。お金は必要だからある程度ビジネスライクな作りやセールストークの部分も入れてはあるが、それはあくまでも筆者にとってはオマケなんだよね。かえってそれがわかりにくくしている一面もあるということに最近気づかされたけれど、妥協できるところは妥協するけど、譲れない一線ってやっぱりある。そのこだわりがその人の個性なんだなあと思う。やっぱり作っている人のカラーってサイトににじみ出てくるよね。それが人によってどのように受け止められるかはいろいろだけど。

あれっ、いつの間にか話の内容が飛んじゃってるね。

話を元に戻すと、歩いて5分の近所の個別指導塾に応募して採用が決まり、今日初出勤してきたのだ。

話が長くなったので、続きはまた。

ちなみに今回の職は ↓ で見つけた。採用祝い金というのがもらえるらしい。ありがたい。
 








--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたら喜びます!
がんばって記事を更新します。(^o^)/
                 まるてん
【株式】

2017年02月19日

検索エンジンの不思議

さっき『ましたんワールド』の新しい記事『増担保規制実施日前日の値動き 2016/01〜2016/12』をアップした。

有料会員の『勇者』用の記事で、早く書こう書こうと思っていたのだがなかなか時間が取れず後回しになっていたのだが、インフルエンザのおかげで休みなのにまとまった自分の時間ができたのでようやく手をつけた。

手をつけたのはいいが、今度は書く内容が書いているうちに膨らんできて、思った以上に時間を食ってしまった。データだけ載せるのならパパッと終わってしまうのだが、キャラクターにしゃべらせると、どんどん書くことが増えていってしまった。

それでもようやく仕上げてアップも完了し一息ついた後、ふと「増担保規制 前日」で検索するとどうなるのかと思い調べてみると、

ナ、ナント!!

さっきアップした記事が1ページ目に表示されてるではないか!?

しかも「35分前」にアップしたのに「4時間前」になってる。(Yahoo)

なにコレ?
ワケワカんな〜い!

念のためGoogleで検索すると、こちらも1ページ目に表示されていた。しかし時間は「35分」で一緒だ。

どういうことだ。

Yahooの時間は無視するとしても、検索エンジンの捕捉スピードがメチャクチャ早すぎない?

ましたんワールドは特化しているのでSEO的には捕捉してもらいやすいとは思ってはいたがこれほどとは。

これが現実の世界で起きていることなのか。

いやはや、ついてけるかな〜。






--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたら喜びます!
がんばって記事を更新します。(^o^)/
                 まるてん
【株式】

2017年02月18日

初めてのインフルエンザ

いやぁ〜、ついに掛かってしまいました、インフルエンザ!

『ましたんワールド』の登場人物が言及しているので既にお気づきの方もおられると思うが、ストーリー上のことではなくホントになってしまったのだ。

今回はある意味慢心が招いたことなのだが、またある意味では我ながら大マヌケな行動が招いた結果でもある。


既にインフルエンザになっていた中三の次男は、(薬を飲む前から)熱もすぐに下がって元気もある状態なのだが、カミさんの意向で部屋に隔離されていた。

カミさんの代わりに食事を運ぶ機会があったのだが、その時マスクをしてなかったのを見咎められた。

「マスクしないの?」

「大丈夫だよ」

ここに慢心があったのは間違いない。

筆者は生まれてこの方インフルエンザになったことがなかった。結婚して子どもが3人できてからも、インフルエンザになるのは子どもかカミさんだけで(しかもワクチン接種済)、幸い筆者は免れていた。

会社勤めをしていた時も、社長と狭い個室で打合せをしていて後から社長のインフルエンザ発症がわかった時も、もう一人の同席していた同僚はその後発症したけれど筆者は大丈夫だった。

もちろんその事実だけで慢心に至ったわけではなく、常日頃からうがいと手洗いは気をつけているし、サラリーマンの時はカゼのシーズンには予防のためにマスクを着用していた。

それプラス、筆者は喉からカゼが来るのでのどスプレーを愛用しており、喉がおかしい時はすぐにシュッシュッとしていたし、さらに養命酒を10年以上愛飲しているのだ!

あと日頃から歩くことを意識して、駅から30分の距離でも歩いて通勤するなど、この地方の在住者としては珍しく「歩くことが苦にならない」性格というか考え方をしている。今でも朝晩犬の散歩に行っている。

おかげさまでほとんどカゼをひくこともなく、インフルエンザにも縁のない生活を送ってきた。

逆にカゼやインフルエンザのウィルスが体内に入って来た時は、喉の具合で「これウィルスだな」ということがかなりの精度で分かるようになっていた。そういう時はたいがい家族の中に発症者がいるのだ。

というように「慢心」の下地は出来上がっていたようだ。(笑)


ただそうは言っても、きちんとしたことをやっていれば防げたのであろうが、やることをやっていなかったからこういう結果を招いてしまったのだ。

・予防用のマスクをしていない
・最近ラジオ体操をしていない
・最近夜更かし(+睡眠不足)が多い

というように、自己免疫力が下がっている状態だったので、今までとは違い感染後の発症率が上がりやすい環境が整っていたようだ。


しかも今回は一番の大バカなことをしでかしてしまった。

なんとインフルエンザに掛かっている次男と一緒の部屋で寝ていたのだ!
しかもマスクなし!

いやぁ〜、我ながら後から気づいてこれほどマヌケなことは無いなと思っている。

何のために隔離していたのか。

隔離していた部屋の状態はどうなっているのか。

そんな所に無防備な状態で寝に行くって・・・。


今まではそういう状況って無かったんだよね。今はたまたま次男と一緒に寝てるのだが、今までインフルエンザになった人間は別の場所で一人で寝てたのに、今回に限ってそういう配慮が無かったんだよね。

たぶんカミさんも全然意識してなかったと思う。

※「思う」という表現なのは確認できないから。筆者がインフルエンザになったせいで、カミさんとは今普通に会話できない。来週は長男の卒業式があるので「絶対に伝染すな!」という厳命が下っている。もしこれが受験前だったらどうなっていたのだろう・・・。

というわけで、とにもかくにも筆者はインフルエンザになりましたとさ。

次男は昨日の夜から「卒業」して普通の生活に戻っていってしまった。

まあ狭い所に閉じ込められて、行きたい時にトイレにも行けないので不自由極まりないのは事実だけれど、逆に自由な時間もできたのでこうして休日のこんな時間にブログを更新できたりもする。

どこに意識を向けるかだね。






--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたら喜びます!
がんばって記事を更新します。(^o^)/
                 まるてん
【株式】

2017年02月13日

インフルエンザとその他モロモロ

日曜に次男に熱が出て測ったら38度を超えていたのでカミさんはインフルエンザを疑っていた。

今朝には下がっていたので安堵したが、念のため大事を取って学校を休ませ医者にいったらなんとインフルエンザだった!

ありゃまあ。

ワクチンうってもかかる人はかかるね、ホント。

うちの子はおかげさまで私立高校に推薦で合格が既に決まっているのである意味問題ないのだが、もしそのまま学校に行ってインフルエンザウィルスを撒き散らしていたらと思うと・・・。

これから受験本番の子がいっぱいいるので休ませて正解だったようだ。

うちも受験後だったから良かったようなものの、これが受験前だったらカミさんのピリピリ感も絶頂になっていただろう。不幸中の幸いだ。


インフルエンザ騒動だけでもけっこう大変だったのだが、今日はそれに加えて機械トラブルにも見舞われてしまった。

どうも最近GoogleChromeの調子がおかしい。途中で応答がなくなって固まってしまうのだ。

ただChromeだけと言いきれない部分もあって、同時に立ち上げているEdgeの通信も途絶えたりするので、Wi-Fiが原因なのかなと思いもするのだが、スマホはちゃんとつながっているし、ルーターもおかしくない。

とするとパソコン本体がおかしいのかもしれない。

サラリーマン時代と違って、最近あまりパソコンのハード部分の詳細には関わっていないのでよく分からなくなってきている。できれば避けて通りたいのだが・・・。

今回は何度か再起動することでしのげたが、次はどうなるやら。

一応Macもあるのでスマホだけよりはある程度対応できるのだが、ただMacにはExcelがないので『ましたんワールド』のデータ更新には使えないので困るんだよね。


あと今日はカミさんが菊池桃子の講演会を聞きに行ったので、晩御飯のちらし寿司も作らなくてはいけなかったのでけっこう時間を取られてしまった。

まあ具材は用意してくれていたのですし太郎と混ぜるだけなんだけど。(笑)

ただインフルエンザの患者が別室にいるので、そっちに運んだり薬飲ませたりが、おまけにくっついてきた。

まあとりあえずしのげたね。

今週一週間次男は家にいるのでカミさんは困ってるようだ。

もう既に学校の授業が終わって登校していない長男もいるがそっちは問題ない。

次男は熱が下がって意識が元気なのに隔離されて寝てなくちゃいけないから、「ヒマだー」と言うので始末に困るらしい。

スマホばかりやらせておくのもイヤみたいだし。次男は読書の習慣がないんだよね全然。マンガでもいいからもっと本を読めばいいのに、と思う今日この頃。






--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたら喜びます!
がんばって記事を更新します。(^o^)/
                 まるてん
【株式】

2017年02月05日

相場復帰

実は先週から相場に復帰している。

『ましたんワールド』内の記事にこっそりとコメントを書いているが気づいている人はいるのだろうか?

一応新規コメントがつくと(自分で書くと)サイドバーに表示するようにしたのだが、Twitterではあえてトレードに直接は言及してないので気づかないかもしれない。


ずっとトレードはしていなかったのだが、最低限の値動きだけは追っていた。特に増担保規制実施と解除の発表前後の日中の値動きは。

長らくチャートを見ていると気づくことがあった。

「これってもしかして取れるんじゃない!?」

統計データ的に取れる可能性があることは分かっていたが、筆者のやっていたやり方ではどうもうまく取り切れていなかった。

それもあって当初『ましたん注意報』を無料公開していたのだが、うまく取れてなかったのはやり方がまずかったせいのような気がしてきたのだ。

そもそも増担保規制の実施(と一応解除も)は、バン・K・タープ博士(『魔術師たちの心理学』の著者)が言うところの、「機能する概念」に過ぎない。つまりシステムの一部でしかないのだ。

その他にエントリーとエグジット、そしてポジションサイジングと必要な項目はまだまだあるのだが、筆者はこのうちエントリーがまずかったと思う。

何が良くないのか?

サポートライン割れの「順張りエントリー」だ。

これがために方向性が合っていても利益を確保できないでいた。

詳しく説明すると長くなってしまうので今回は省略するが、大事なのは「方向性が決まっているなら仕掛けは逆張り」だということになる。

元々筆者の得意分野である裁定取引もサヤ取りも、基本的に方向性は決まっているので仕掛けは逆張りだった。

なのにましたんリーチ銘柄については順張りで追っかけエントリーをしていたので十分な値幅が取れなかったのだ。
※「勢いを取る」やり方もあるので順張りを否定しているわけではない。

なるほど。ホント相場は奥が深いねえ。





--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたら喜びます!
がんばって記事を更新します。(^o^)/
                 まるてん
【株式】

2017年02月03日

『ゆうパック』現況2

『『ゆうパック』現況』の続き


すっかり間が空いてしまった。一応まだ郵政グループの値動きは追っている。

相変わらず親会社である日本郵政が、子会社のゆうちょ銀行やかんぽ生命に比べて売られている。

値動きで見ると、ゆうちょ銀行に対しては保ち合い気味で、かんぽ生命に対してアンダーパフォームといった方がわかりやすいか。

親会社対子会社で捉えると、上場時の特殊な時期以来の親会社売りだ。

お金と時間に余裕があるなら、ここから分割逆張りで「親買い子売り」で取っていけると思うが、今の筆者は残念ながらそのような身分ではない。

下値の目処があるにはあるが、オーバーシュートする可能性もあるので資金効率も悪くなりそうだ。

今回は状況観察で終わってしまうかな。






--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたら喜びます!
がんばって記事を更新します。(^o^)/
                 まるてん
【株式】

2017年01月26日

『ゆうパック』現況

さて、『ましたんワールド』ネタばかりですっかりその存在を忘れ去られている『ゆうパック』シリーズ。こっちも株なのにね。(笑)

今はどういう状況になっているのだろうか?

忙しいとは言いつつも、毎日の終値チェックだけは欠かさずしている。これは習慣化しておかないと、いざという時にすぐ対応できなくなるからだ。為替がいい例だね。(笑)

二番勝負が10月下旬に終わってから既に3ヶ月経過している。その間チャンスは無かったのだろうか?


結果を言ってしまうと無かったのだ。

正確に言うと、信頼性に欠けるけど仕掛けても良さそうなシチュエーションがあることにはあったが、明確なサインでは無かったのでスルーした。実際に仕掛けていたら、一時的に利が少し乗ったけど、そこで利確しなかったら同値撤退か、小幅の損切りで終わったかもしれない。

実際には仕掛けなかったのだが、その理由はデータが少なすぎるからだ。郵政グループが上場してまだ1年ちょっとしか経っていないので、株価相互の関連性について、本質的部分ではない統計的な部分についての信頼ができないのだ。

今までのやり方で安直にやってると大ケガする可能性がある。それはNTTグループ間の関連性からも導くことができる。

現実としてこの3ヶ月、どうも今までの動きとは違ったものになってきつつあるように感じる。まあただの膠着状態と言えなくも無いのだけれど、株式市場が全体で上昇している中でのこの動き(の無さ)はちょっと違和感を覚える。


昨日の引けデータを見てそろそろイケそうかなという感触があったので、今朝寄り板の状況をチェックしていたら、筆者としては珍しくニュースでも確認しておこうと気になったので見てみた。

そこには、財務省が日本郵政株式を追加売却する方針との記事が載っていた(1/16)。

当初売り出し価格を上回ってきたので環境が整いつつあると。1.4兆円規模ということは10億株相当。上場株式数45億株の約22%。現在の浮動株式数の約2倍。


へー、そうなんだ。

売却は日本郵政だけで、ゆうちょ銀行やかんぽ生命は無いわけね。ということは、需給だけで考えると日本郵政が子会社に対して売られやすい環境にあると。

ほー。

上述した二番勝負が終わって以降、日本郵政がゆうちょ銀行やかんぽ生命に比べて売られがちで、今までのようにすぐに反発しなかったのはもしかしてこれが原因?


なんかインサイダーちっくな香りがしないでもないが、ある意味納得できる内容だ。

これからこの材料をどのように消化して株価の関係性を構築していくのか、様子を見守る必要がある。

材料出尽くしと見て、今までのやり方で仕掛けるのはちょっとギャンブルっぽい。本質的な部分では、まだ下値余地(相関性の)は残されているのだから。


--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたら喜びます!
がんばって記事を更新します。(^o^)/
                 まるてん
【株式】

2017年01月24日

補助線の大切さ

めっきりこちらの更新頻度のペースが落ち込んできた。

やることいっぱいあって精神的な余裕が無いせいもある。しかしそれでも傍から見たら「何やってんの!」レベルなのであろう。客観的に考えると、人によってはもうパニクってもおかしくはない状況まで来ているような気もする。

昔の筆者なら同じように思ったことだろう。しかし、結局は何を基準にするかで見方も考え方も違ってくるというだけの話だ。


さて、昨日は中学校へ勉強を教えに行ってきた。

前々回からメンバーが変わり、3年生が抜けて新しく1年生が加わり随分と雰囲気が変わっている。一番大きな違いは参加人数だ。今まで10人ちょっとだったのが、一気に30人を超えるまでになっている!

今日のタイトル『補助線の大切さ』は、昨日ではなく前回の事件についてである。

補助線については以前の記事『子どもは元気だ!』でも少し触れたが、数学の問題においては非常に重要なアイテムである。

なのに、なのに、それを使っていなかったがために大失態をやらかしてしまった!


教えていたのは前回と同じ2年生の女の子。内容も角度を求めるものだった。

最初は簡単そうに思えたのだが、なかなか答にたどり着かない。「おかしいな。ヤバイ時間が過ぎていく!」と思っているうちに、なんと時間切れタイムオーバーとなってしまったのだ!

なんて恥ずかしい!
久々の経験だ。


結局ある3点を結んだ三角形が正三角形だということを証明すれば答が出てくる問題だったのだが(時間終了後残って解いた)、2辺は図示してあったのだが、最後の3辺目の補助線を引かなかったばかりに、正三角形ということに気づかなかった。

対角や内角の和など、それまでの問題の解法を駆使し、力技で何とかして解こうとしたが無理だった。

補助線もそうだが、そもそも「線分の中点を折って云々」のくだりがありながら、「それを一切利用していない」という我ながらなんという間抜けさ!

問題の中で触れている以上、それは最高のヒントのはずなのに!


しかし恥はかいてしまったが、改めて基本の大切さを学び直すことができた。

応用ばっかりやってると、基本を疎かにしちゃうんだよね。そうして自分の都合のいいものしか目に入らなくなる。

ああ、人生(=相場)ってこれの繰り返しだな。


--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたら喜びます!
がんばって記事を更新します。(^o^)/
                 まるてん
【株式】
リンク集
買い物ショートカット
買い物ならとりあえず
【Amazon】


それでも無いなら
【楽天市場】


ポイント貯めるならココ経由
【ハピタス】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
楽天でもYahoo!(ヤフオクも!)でもユニクロでもポイントが貯まります!

投資関連書籍なら
【トレーダーズショップ】

 ↓ 関連記事
『マーケットの魔術師』
『魔術師リンダ・ラリーの短期売買入門』
『生き残りのディーリング』
『魔術師たちの心理学』
『FXトレーディング』
自動車保険
更新前に必ず確認!

【ウェブクルー】


【インズウェブ】


【比較.com】
広告
〔レンタルサーバー〕
『ましたんワールド』でも使ってます!
【エックスサーバー】


【WordPress専用wpX】


〔WordPressテーマ〕

【アルバトロス】