アフィリエイト広告を利用しています
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
ファン
RSS取得

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年09月29日

受入れ(1日目)





さあ今日から教育が始まります!(今日から日給が発生)まず初日は健康診断。AM8時30分に教育会場に集合して健康診断の流れを聞き、バスに乗り病院へ行きます。(病院の名前は忘れてしまった・・・)

健康診断は一般的な診断と変わらなかった記憶があります。ただ、診断を受けている間はずっと上半身裸でズボンは膝まで捲った状態で過ごす事になり、待ち時間もけっこうあり退屈な思いをした記憶があります。

検査が終わり寮に戻ったら無料食事券を貰いお昼休み!食堂でさっさっと食事を済ませて自分の部屋で休憩゚゚゚゚゚-y(^。^)

お昼からは軽く座学があったような?(記憶が曖昧)そして従業員証の顔写真の撮影や安全靴、作業着、作業帽のサイズ合わせをやり各書類を書いたりしてPM17:30分で1日が終わり、正直こんなんで日給が出るなんてすごいなぁと思いました。


次の日もAM8:30分〜なので時間の余裕もあり、仲良くなった人と色々お喋りしてマッタリ過ごしました。環境に慣れて緊張感も無く、心に余裕ができていたせいもあってこの日はけっこう遅くまで起きていた為に、次の日は睡眠不足で大変でした(笑)


それでは2日目の内容は次の更新で(・∀・)/




タグ:受入れ
posted by yukiya at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 受入れ

2014年09月28日

入寮





さあ、面接に受かり後は入寮の準備をせねば!必要な物は後日送られてくるトヨタからの郵便物に書いてあります。

面接に受かったからと言っても、まだ雇用されると決まったわけではなく入寮してからの健康診断で落ちる可能性もあるので必要最小限の荷物に抑え、正式に雇用が決まってから自宅から必要な物は送ってもらう事にしました。

なので、最初に持っていった物は印鑑、年金手帳、筆記用具、3日分の衣服、下着、小分けの洗濯洗剤、お風呂セット、歯磨きセット程度しか持っていきませんでした。

入寮日当日、名鉄豊田線土橋駅のロータリーへ一番最初の時間に合わせて到着しました。自分も含めて10人くらい居たかな?そして迎えにきたマイクロバスに乗り込み10分くらい?で入寮先の第二聖心清風西寮に着きました。

着いたらすぐに教育会場?みたいな所へ案内され必要事項を書き、これからの日程の説明があり時間は30分くらいで終わったような気がします(-"-;A

寮の鍵を渡され、後は自由時間!部屋は1人部屋でTV、冷蔵庫、テーブル、クローゼット、ベットが有り、トイレ、お風呂、洗面は共同になりトイレと洗面は各階の中央に有り、お風呂は正門を入ってすぐの寮事務所のある建物方にあります。(少し歩く)その建物には各種自販機やコインランドリーがありますが、有料だったような記憶が?

コンビには少し遠くて結構歩くかな・・・ 正門を出て左へ真っ直ぐ緩やかな坂を登って行けばサークルKがあり、正門を出て右に行けばファミリーマートがあります。

しかし、この日は特に出かける事もなく次の日は健康診断が控えているのもあり部屋で大人しくしていました(笑)


では続きはまたと言う事でヾ( ´ー`)




タグ:受入れ
posted by yukiya at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 受入れ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で 暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

google-site-verification: google1d022600221b580b.html