アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

お正月おせち料理!!

2012年も、残すところ2日となりましたね。
皆様の2012年は、どうでしたでしょうか?
我が家では、つい最近10月に愛犬まっくが来て、それからと言うもの、
まっくを、中心に家族みんなで可愛がるようになりました。

本日、お正月のおせち料理が到着しました。
 
 


京都大原「3千院の里」監修おせち6.5寸三段重。
高級感あふれるお重に、豪華なお正月料理が盛りたくさん!!



今すぐにでも、食べたくなる品、お正月までおわづけです!!














メリークリスマス!!

クリスマス・イブの夜、我が家では、パパとママとパパの母、それと愛犬まっくで、夕食でした。
長女は、ただいま自動車運転免許取得する為、鳥取県へ合宿に行ってるし、




次女は、アルバイトで夜食は職場で食べるので、大人だけの寂しいクリスマス・イブになりました。
皆様は、どんなイブを、むかえてるのでしょうかね?







休日の日記!!

今日、休日と言うことで、朝8時から愛犬まっくとコミュニケーション!!
朝、天気も良かったので我が家の周辺、お散歩!!
その後は、室内で一緒にお遊び!!夜は、ママとお風呂!!



又、明日から年末まで平日、夕方までお留守番!!
パパ、ママお仕事頑張ります!!




















本日、デオポット消臭タイプ着ました!

我が家の愛犬まっくは、2F簡易ゲージで居る時間が長いので、おしっこ、うんち等の
使用済みペットシーツは、市指定のゴミ袋に入れてました。
ゴミ袋が、いっぱいになるまでは2F部屋にて保管していたので、かなり臭いが・・・・
これが、露時期だったらと考えると・・・・ぞっとします!
っと、気になっていたところ、デオポットを、知りました。



本体の作りは、プラスチック製です。上部に、カセット(フィルム)使用済みシーツを、
入れる袋を、セットします。これが、約180枚と経済的!
使用後のペット用シーツを、入れる時は、上部フタを、開けると立体シャッターと言う
外部に嫌な臭いが出ないように、もう一つフタがあり、そのフタには、スプリングで、シーツを、
軽い力で押さえ込みながら捨て、手を、フタから抜くと、押し上げるようになってます。
それが、外部に嫌な臭いを、出さない活気的な仕組みになってます。
これで、嫌な臭いからおさらばできます。

Petria (ペットリア) デオポット 消臭タイプ 本体(カセット1個付属)+専用カセット3個セット

Petria (ペットリア) デオポット 消臭タイプ 本体(カセット1個付属)+専用カセット3個セット



最近、寒い日には、愛犬まっくも石油ファンヒーターの前で、くつろぐことがあります。

ワンちゃんて、寒さに強いと思ってたし、老犬なら、分からないこともないのですが、
仔犬も寒さに弱いのでしょうかね?それとも、うちのだけが、寒がりなのでしょうかね?



やられました・・・悲しい

気をつけていたのですが、油断したすきに、携帯スマートホンの充電器用の
ACアダプタコード、齧られました。

パソコンデスクの上で充電してたのですが、何気なく視界に充電中のスマートホンのランプが点滅してるのに目に入り、本来なら赤いランプが点灯するだけなのに、これはっと思い、
デスクの下のコードを、見ると・・・・やられました悲しい



充電中にもかかわらず、電流が流れなかったのでしょうかね〜はてな
愛犬まっくに聞けるなら聞きたかったよ!

これからも、被害が多くならないように注意していきます!

本日、夕食後、ママと一緒にお風呂に入りました。温泉
シャワーは、嫌いじゃないのですが湯船に入るのが、少し苦手みたいです。
お風呂上り綺麗になったところで、洋服を、着せてみました。
いろんな洋服がありますが、ダックスには、きちんとダックス用の洋服を、着せてあげましょう!
もちろん、サイズも間違えないように!!



毎年、お正月のおせちは、ママの手造りなのですが、買出ししても、
結構予算がかかると言うので、↓で、かに同様、注文しちゃいました!









ドッグウエア・犬服 AB(Air Balloon)Rock You! デニムパンツ(カバーオール)

ドッグウエア・犬服 AB(Air Balloon)Rock You! デニムパンツ(カバーオール)


今日、朝7時から愛犬まっくとコミュニケーション!!
夕べは、雨が降っていたが、昼からいい天気になったので我が家の周辺でお散歩!
まだ、本格的なお散歩は、混合ワクチン接種1回しかしていないので行けませんが、
社会勉強のため、少しの時間だけ遊ばしました。

それから、昨日、2Fの簡易ゲージのおうちリフォームして、初日目だったけど、
何の環境の変化も感じることなく、おうちの中で寝てました。




本日、仕事が休みで、天気は悪いが気温が高く、体も動きやすかったので、愛犬まっくの2F部屋の
簡易ゲージのおうちを、リフォームすることにしました。
これから寒くなるのでおうち自体の間口がオープンすぎるので寒さしのぎにかわいそうと思ったのと、
又、成長と共におうちが小さくなってきてたのでリフォームしました。
材料は、メインハウス作った材料を、おいてあったので、材料費は0円で出来ました。



まず、もともとのおうちは、間口40cmのものだったので、60cmに拡張するので、背面部を、
取り外し幅60cmにパネルを、取替えました。
次に、前面部は間口20cmにして壁でふさいで寒さ対策!
っで、上部は、掃除がしやすいように取り外し可能にしました。
底は、アンダートレー設置しているのであえて、工作しませんでした。・・・ハイ!完成!!



こんな感じになりました。おうちの中には毛布等敷いて、今夜からまっくの寝床です。
気に入ってくれるといいのですが・・・

作業時間1時間程で完成しました!

《簡易梱包》リッチェル RCペット用アンダートレー 120−90

《簡易梱包》リッチェル RCペット用アンダートレー 120−90



我が家では、パパ、ママ仕事で、娘たちは、学校に行き、平日は留守で、まっくと平日の接する時間は夕方からで、21時頃には、まっくはおやすみになります。正味、晩御飯が終わって、19時から21時の2時間程がまっくとのコミュニケーションです。
その短い時間の間、まっくにとっては、凄く遊んでほしく、甘えたい時間なのでしょうね!
そんなことを、思うとますます、まっくに愛情が沸いてしまい、甘やかしてしまうことが多いです。
まして、まだ、小さい仔ですからね。
っと、つぶやいちゃいます。


    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。