アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

愛犬まっくの散歩!!

パパ、ママは、体調も良くなりました。OKそして、やっと時間が出来たし、天気太陽も良く暖かかったので、愛犬まっくを、散歩に連れて行きました。近所にも犬ワンちゃんを、飼っている所が、あるのですが、そこの犬ワンちゃんに何度かまっくは、怒吠えられている為か、その家の前の道は、行きたがりません。手足を、突っ張って、前進しようとはしません。仕方なく、抱っこして、徒歩5〜6分の所に、河川敷の広場まで初心者初めて連れて行きました。



とにかく初心者、初めての場所と言うこともあるのか、警戒してあまり走り廻らず抱っこしてくれと、足元に跳びかかってきます。家では、やんちゃぶりを、発揮するのですが、案外、臆病な所があるまっくです。

徐々に、この河川敷での散歩が楽しい所だと思うように、慣らして行こうと思います。足跡



そして、本日、久しぶりにまっくを、お風呂に入れてあげました。温泉

ママに感染!!

ママ、夕べ2月3日、喉が痛いといい始めたので、着たか!っと思い、体温も測ってみたらと言い、
測ってみた所、37.8℃と差ほど高熱でもなかったのですが、その日は、それで様子を、見ました。

4日の今日朝、体温37.5℃でした。はてな
でも、インフルエンザの場合、熱は上下するし、まして、家では、パパママ同じプライベートルームなので、感染してもおかしくない状態ですから、病院病院に行くことにしました。

結果〓、パパと同じA型インフルエンザと判明されました。ただ、主治医の先生が、熱が差ほど上がってないねと言ってたようでした。パパ私の場合、MAX38.9℃まで体温上がりましたし、
平均38℃はありました。・・・・辛かった落ち込み
パパ自体は、まもなく仕事へも復帰予定です。

これで、治まってくれればいいのですが、娘らに感染しないようにしないと・・・・








私(パパ)、またも感染しちゃいました!困った
1月29日夜から発熱し始めました。とりあえず、ボーとしながらその日は、寝ました。ZZZ
次の日、朝、熱があったのですが、仕事の関係上休まず、出勤しました。

仕事中もボーとしながらも、耐えて、一日の勤務を、終えて帰宅後、病院に行くことにしましたが、
その日は、掛かりつけの病院が、昼までだったので、その日も自宅で耐えてました。落ち込み
あくる日、朝一番で病院病院に行った結果、何と!インフルエンザと発覚!

以前も掛かったことがあったので、もしかして?っと予想はしていました。
主治医の先生に、来週水曜日ぐらいまで、仕事休みなさいと告げられました。

今年になって、嘔吐下痢症インフルエンザと2種類の症状に侵されるとは情けない話です。
しかも、この1月中に2回です。落ち込み落ち込み

人事じゃないのですが、皆さんもお気を付けて下さい。

早く行きたいな?

かれこれ、愛犬まっくのお散歩デビューは、始まっていますが、パパの体調不良もあったし、
パパの用事こともあったし、また、散歩連れて行こうと思う日は、寒くて連れて行くことが出来ずと、
タイミングが合いません。悲しい








いつも、我が家の周辺・・・・・。






                    by      まっく


☆ウイルスに注意☆

20日のパパの出来事でありますが、普段どおりに休日を、過ごしていたのですが、夕方からお腹がきゅるぎゅるし始めて、熱はなかったのですが、寒気もし始めました。それからと言うもの、30分持たない位でトイレに入るという状況が続きました走る。日曜日と言うこともあったので、その日は、夜中も寝れず、次の日の月曜日まで、我慢して病院に行って来ました。病院

その結果、主治医の先生が、嘔吐下痢症です。ノロですかと聞くと可能性もありますね。落ち込みっと言われました。それから、脱水症状気味なので、点滴注射をして、飲み薬も出してもらいました。

病院行ってから一夜明けて、下痢もとまりました。こんなの初めてだったので、大変でした。

なんと言っても、トイレで住み着きたくなるくらい行きっぱなしなんですから、又、トイレは、1Fだけしかなく、パパは、2Fが寝室なので、階段を、何回駆け下りたか!走る

もう二度と発症したくないです。

っで!次女16歳が、昨日から風邪の症状があったので学校休ませ、昼前から、パパと同じ症状を、訴え始めました。夕方から病院にママが連れて行く予定です。

次女は、パパに感染されたと嫌味言っています。怒
パパは、肩身の狭いものだとつぶやきながら、愛犬まっくに語りかけています足跡

皆様も、この時期、体には気を付けて下さい。









んっ?これ何?

携帯電話も今日、新しく手元に戻って来ました。ケータイ補償に加入して良かった笑顔

っで!最近、愛犬まっくは、いたずらが耐えなく、こう言うの工作しちゃいました。




そうです。トイレトレーです。我が家には、既にトイレトレーが、1Fと2Fのゲージ内に
1つずつ置いてあります。日ごろお留守番の時は、ゲージで過ごさせるので、そのトイレトレーにて
排泄するのですが、家族の人が帰宅すれば、ゲージから開放してあげます。
その時のトイレシーツは、ゲージの外にそのまま、もう一つ置いてあるのですが、それを、
最近、ビリビリに破ってしまうのです。

まっくを、一度ゲージから出してあげると寝るまで入ろうとしないので、ゲージの外にも
シーツを、置いてるのですが、最近は、ビリビリに・・・・

材料は、我が家にあったものを、使用して工作しました。
木材を、使用しているので噛んだりするのは、想定内です。ただ、トイレシーツを、
破らさないのが、目的なので使用しました。

よくよく考えると、それならゲージ内のトイレトレーを、取出せばいいのにな!!
って、思いながら作っちゃいました。

ワンちゃんの飼ってる方、教えて下さい。
いくつもトイレを、設置するのは、よくないのでしょうか?
留守中は、ゲージ内のトイレで、きちんと排泄します。
生後100日あまりの愛犬まっくです。



またもやられた☆

昨日、日曜日!愛犬まっくと朝からコミュニケーション!1週間ぶりに朝からお遊びです。
っと、調子良く遊んでいたのですが、お昼前の出来事であった。

お部屋に戻り、まっくを、抱っこしながら、娘(長女)と話に夢中になってる間に、
胸のポケットを、ガリガリしていたのに、はっ!と気が付き、胸のポケットから携帯電話携帯2を、
取り出してみると、液晶が・・・・落ち込み



画面が真っ黒です落ち込み
ドコモショップに、即行って、携帯補償を、かけていたので、5,250円で新しいのと交換と言う、
手続きを、済ませて来ました。まっくには、怒ることもできず、無駄な損害でした。

抱っこしていても、無断もすきもない仔です。



























今日、久しぶりに愛犬まっく、ママとお風呂入りました。温泉

いつも、ママが言ってることなのですがシャンプー後のすすぎの時、かなり毛が抜けるらしく、

そう言えば、お風呂上りのまっくを、抱っこすると洋服にも、普段以上の毛が着くと思ってました。

風呂上り、2Fに連れてあがるのが、パパの役目なので、いつも、洋服を、コロコロ!!

今日は、まっくにもコロコロしちゃいました!まっくにとったら、迷惑でしょうね!












今日、愛犬まっくの第2回目混合ワクチン接種に行って来ました。注射
これで、今月中旬すぎから、お散歩も行けるようになります。
体重も先月より1kg大きくなり、3.4kgになりました。





かなり、見た目も成長して来たし、しつけは、オテ!オカワリ!も出来るようになりました。
今は、待て!を、教訓中です。1番大切なトイレのしつけは、微妙かな???
教え方のスピードが、遅いかも分かりませんが、1つ1つ根気よくしつけようと頑張ります。音量







元旦!!愛犬兄弟編

かに編でご紹介しました。パパの兄弟の次男宅に、我が家の愛犬まっくの兄弟がいます。

生まれも同じ2012.10.1生まれの女の子です。名前はココアちゃんといいます。

まっくと同じ日に、弟宅にやって来ました。今日、その仔も我が家に連れて来て、まっくと再会しました。

まっくは、好奇心旺盛でココアちゃんにジャレに行くのですが、ココアちゃんは、お上品で逃げ回るんです。

また、まっくは12月前半の体重測定では2.4kgで、ココアちゃんは、1.4kgとちょっと小さいです。

結構、食欲はあるらしいのですが、大きくないのです。はてな

今日も、晩御飯ドックフードを、2匹とも与えたのですがまっくは、おやつでお腹が一杯なのか食べず、
ココアちゃんは、完食!まだ、まっくのフードまで、食べてましたねびっくり

っと、かなり食欲はあるし、元気な仔なのですが、大きくないのですはてな

パパが見た感じでは、逆にやせているようにも思います。・・・いややせています!
まっくは、そう感じたこともなく、今日まできています。

こんな、ココアちゃんの状態は、いいのでしょうか?

もし、このブログを、読んでいらっしゃる方で、詳しく教えて頂ける方、コメントお願いします。
こちらのココアちゃんの状態が不十分な回答であれば、お答えしますので、是非、お教え下さい。








<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。