最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月14日

ダーツでのイップス治療方法!あなたはイップスになったことがある?

全国店舗数No.1ダーツショップ

ダーツショップTiTO WEB本店

619107.jpg



突然ですが、皆さんはダーツでイップスというものになった事はありますか?


ダーツプレイヤーの殆どの方が一度は経験していると思いますが、正直あの症状は本当にきついですよね…


それに一番厄介なのが、一度イップスにかかってしまうと暫く続いてしまう事です。


一度経験されたことがある方はあのキツさが分かるかと思いますが、まだダーツを始めたばかりの方や、今のところ一度もイップスになっていない方達は、イップスがどのようなものかイメージがつきにくいと思います。


そこで今回は、「イップスとは一体どんなものなのか?」「イップスになってしまった際の治療方について」などをお話していけたらと思います。



そもそも「イップス」ってなに?

861e9389349082f1ad114f3715f795b4_s.jpg

そもそもイップスについて聞いたことはあるけど、どんなものかよくわからないという方もいらっしゃると思います。


かく言う私もダーツをする前は「イップス」という言葉を聞いたこともありませんでした。


「イップス」なんて普段の生活で中々聞かないですもんね 笑


では早速、イップスについて少し説明していきたいと思います。


イップスとは?

イップスとは、元々ゴルフ業界で使われていた言葉です。
※少し調べたところ正確に言えば、プロゴルファーであるトミーアマーという方のトーナメント引退を機に知られた言葉だそうです。


今ではスポーツ業界全般的に使われるようになりましたが、症状としては主に精神的なもので、自分本来のパフォーマンスが出来なくなる事を指します。


ダーツの場合、
「狙った的に入らなくなる」

「めちゃくちゃな投げ方になってしまう」

「挙句の果てに投げるのが怖くなり、投げれなくなってしまう」等々…


人によって様々な症状がでます。


しかも最もたちが悪いのが、医学的な治療方法がないという事です。


イップスのきっかけは精神的な面が大きく作用していると思われていますが、明確な発症原因があるわけではありません。


それこそ発症理由は人によって様々です。


いかがでしょうか?
少しでもイップスの事を知って頂けましたでしょうか?


上記の説明では、不治の病のような感じでとらえてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、病気ではなく、あくまで症状ですので、当然ですが障害等の心配はしないで下さい。


ダーツにおいても、殆どの方が一度は経験するものなので、かかったことがない方も知識として念頭に置いててください。



じゃぁイップスってどうやって治すの?イップスの治療方法

53246727eca5f287d30f2ac6c4312b28_s.jpg


では、肝心のイップスの治療方法についてですが、今から話す治療方法はあくまで私個人の意見であり、実際に私の周りのダーツ仲間はこの方法で治療に成功したので、今回お話しする事にしました。


それらの事を念頭に入れて、一つの意見として話を聞いていただけると幸いです。


イップス治療方法


●イップスの時はヤケクソにならず、一旦投げるのをやめる


イップスの原因の一つとして、頭で考えている事と体がついていかない事があります。


用は、もっと上達するためにスタンスやグリップ、更にはテイクバックからリリースポイントまで色々と考えすぎて体がついていかなくなるのです。


そういった時は、
1、一度ダーツを投げるのをやめて下さい。


2、そしてダーツの事を難しく考えないようにして下さい。


3、一旦考えすぎた頭を冷やしてあげて下さい。


4、ダーツの投げ方は、頭ではなく体が覚えているはずなので、めちゃくちゃな投げ方になってると気づいた時は、とにかく頭を冷やす事が重要です。


5、ヤケクソになりダーツを投げまくっても、間違ったフォームが身についてしまうだけなのでやめましょう。


6、私個人としては、2,3日休んだ後に何も考えずに力を抜いてダーツを投げてみて下さい。


7、それでもまだめちゃくちゃな投げ方をしていると思った時は、もうしばらく休んでみましょう。


8、後は治るまで「考えるのをやめて休む→投げてみる→治っていなければ休む→投げてみる」の繰り返しです。


まずは上記の事を試してみて下さい。


私も含めて、周りのダーツ仲間は大体この方法で早期に治療する事が来ました。


「何をやっても治らない…」等と困っている方は是非ダメ元で試してみて下さい!



最期に


今回は、イップスとは何か?イップスの治療方法についてお話しさせて頂きました。


現在進行形でイップスの方は、是非試して頂ければ幸いです!


また、まだイップスになった事がないという方は、いざイップスになった時の為に今回の内容を念頭に入れておいて頂けると幸いです。


最期になりますが、私もイップスになった事があるのでその辛さは痛い程わかります。


もしイップスが原因でダーツをやめようか考えている方は、暫く休憩して体も頭も落ち着かせて、もう一度ダーツを投げてみて下さい。





2018年02月11日

SUPER DARTS 2018関連のキャンペーン開催してるぞ!




080561.jpg

開催まで約1カ月に迫ったSUPER DARTS 2018(スーパーダーツ2018)ですが、このタイミングでSUPER DARTS 2018(スーパーダーツ2018)関連のキャンペーンが開催されます!


今回のキャンペーンは、ある事を達成すると「ここでしか手に入らないオリジナルMovieテーマ」が貰えます!

※貰えるオリジナルテーマは、ダーツライブで使用できるものになります。


また、出場選手(全16名)のPictureテーマも貰えるチャンスがあるので、応援してる選手、お気に入りの選手がいる方はこの機会に是非手に入れちゃいましょう!


それでは早速!今回開催されるキャンペーンについて共有していきたいと思います!


※DARTSLIVE公式サイトでもキャンペーンの告知を行っていますので、確認したい方は下記のリンクからチェックして下さい!

DARTSLIVE



SUPER DARTS 2018に出場する全16名の選手のPictureテーマを集めて、限定Movieテーマを手に入れよう!

su^.png

ダーツライブで使用できる各選手のPictureテーマと限定Movieテーマが手に入る今回のキャンペーン!


では一体どうやって手に入れるのか?


説明していきたいと思います!


【キャンペーン名】

SUPER DARTS 2018 16COLLECTIONS


【キャンペーン概要】

出場選手(全16名)のPictureテーマのコンプリートを目指す事を目的とされたキャンペーンになります。

Pictureテーマをコンプリートすると、ここでしか手に入らない限定Movieテーマが手に入ります。

今回だけの特別なキャンペーンになりますので、是非参加して手に入れよう!


【キャンペーン参加方法】

1、参加エントリーをする
⇒ DARTSLIVE(ダーツライブ)の「カードページ」内にある「16COLLECTIONS特設ページ」からエントリーします。

⇒ エントリーしますと、出場選手テーマ(全16種類)の中からランダムで3種類が手に入ります。


2、コピーで全種類集めよう!
⇒ 自分が所持していないテーマを設定している人と対戦する事で、テーマをコピーする事が出来ます。


3、全16種類コンプリートする事で、限定Movieテーマを手に入れよう!

⇒ 出場選手のテーマ全(16種類)全て集めると、限定Movieテーマをプレゼントとの事。


【開催期間】

2018年2月15日(木)10:00 〜 2018年3月16日(金)23:59


【注意事項】

限定Movieテーマについては、キャンペーン開催期間を過ぎると受け取れないので注意して下さい。


【テーマのコピーってなに?】

DARTSLIVEに搭載されている機能の事です。

ピクチャーテーマとTouchLiveテーマ、一部のキャンペーンテーマに関しては、対戦相手にテーマがコピーされるようになっています。

対戦の勝敗に関わらず、コピー可能なテーマはコピーされます。

ただし、通信対戦ではテーマがコピーされないので注意して下さいね。



キャンペーンの詳細はこんな感じです。


実際に手に入るPictureテーマや限定Movieテーマがどんなものかは、DARTSLIVE公式サイトで確認できますので、気になる方はDARTSLIVE公式サイトで確認してみて下さい!


DARTSLIVE公式サイトのリンクについては、記事冒頭に貼ってありますので、そこからチェックしてみて下さいね!



キャンペーンの詳細は分かったけど…自分の持っていないテーマを設定している人をどうやって探せばいいの?

d42d33aabc714bd1312dc3cf45de61dc_s.jpg


自分の所持してないテーマを設定している人を見つけるにはどうしたらいいの?


そう思った方も多いのではないでしょうか?


この質問に関しては、公式サイトでも回答があるのでまとめて掲載しますね!


1、「フレンド」のプロフィール画面でチェックして探す方法!

自分のフレンドが、いま何種類持っているかがわかるようです。

カードページ → フレンド → プロフィール

ただし、フレンドのプロフィールを見るには、会員登録が必要なので、まだの方はこの機会に会員登録してみてね。


2、「いまどこ?」で探してみよう!

出場選手のテーマ(全16種類)をコンプリートした人のカード名横には、アイコンが表示されるとの事。


3、お店でプレイしている人に声をかけよう!

結構ハードルが高いかもしれませんが、自分が持っていないテーマを設定しているかもしれないので、積極的に声をかけて対戦してみましょう!

もしかすると、ダーツ仲間になってくれるかも!?




最期に


今回は、SUPER DARTS 2018の開催を記念した新キャンペーンについて共有させて頂きました。


ここでしか手に入らない選手16名のPictureテーマオリジナル限定Movieテーマが手に入るチャンスなので、この機会に是非手に入れておきたいですね!


後、この辺で私の個人的な感想を言うと、開催期間は割と長めに取られているのですが、全16種類のテーマをコンプリートするのって中々難しそうですよね…


ダーツ仲間が多い方は比較的早めにコンプリート出来そうですが、そうでない方にとっては結構厳しめなキャンペーンなのかな?という印象を受けますね…


もしコンプリートが厳しいという方は、お気に入り選手のPictureテーマを手に入れるところで終わるのもアリだと思います。


まぁコンプリートするのを頑張って限定Movieテーマを手に入れるのか、お気に入り選手のPictureテーマを手に入れた時点で終わるのかは、ゆっくり決めてもいいと思います!





2018年02月09日

ダーツライブ3のロケテスト第2弾開始!そして…第3弾も公開!?




637030.jpg


つい先日までダーツライブ3のロケテスト第1弾が開催されていましたが、早いものでもうロケテスト第2弾が始まっています。


ダーツライブ3のロケテスト第2弾の実施店舗や期間は覚えていますでしょうか?


「忘れてしまった…」という方は、下記のリンクから詳しい情報を確認する事が出来ます。

ダーツライブ3のロケスト第2弾の情報が公開されたぞ!


※一応おさらいとして、ロケテスト第2弾のまとめを後程掲載しますので、簡単に確認したい場合は、そちらをご覧ください。



今回はただ単純に「ダーツライブ3のロケテスト第2弾が始まったぞ!」という紹介記事ではなく、なんとロケテスト第3弾の情報を持ってきました!


という事で今回の記事は、ダーツライブ3のロケテスト第3弾開催決定!その実施店舗や開催日時などの情報を共有していきたいと思います!


今回は、ロケテスト第2弾よりは実施店舗数が少ないですが、それでも計6カ所で開催されるようですので、その6カ所全て、こちらの記事で紹介させて頂きますね!



簡潔におさらい!ダーツライブ3のロケテスト第2弾の開催期間など…

370a198db60c3dac8993365704655ecf_s.jpg


ロケテスト第2弾が始まったのはいいけど、開催期間や実施店舗を忘れてしまったという方。


簡単ではありますが、こちらで「おさらい」という形でまとめていきたいと思います。


より詳しくチェックしたい方は、記事冒頭に乗せてあるリンクより確認お願いします!

【実施店舗】

※実施店舗は計8カ所になっております。


・ダーツハイブ 札幌店


・ダーツハイブ 仙台駅前店


・ダーツハイブ 仙台泉店


・ダーツハイブ 名古屋栄店


・ダーツハイブ 福岡大名店


・バグース横浜西口


・忘我 梅田店


・ダーツカフェ ガーデン心斎橋

【開催期間】

※開催期間は約10日間になっておりますので、お近くに実施店舗がある方は是非、時間の都合がいい日に行ってみては如何でしょうか?

・2018年2月8日(木)〜2018年2月18日(日)



次回開催決定!ダーツライブ3のロケテスト第3弾情報!実施店舗や開催期間etc…


さて、ここからが本題です!


開催が決定したダーツライブ3ロケテスト第3弾の実施店舗や開催期間について共有していきたいと思います!


第1弾、第2弾で実施店舗が近場になかった方も、もしかすると今回は近場で開催されるかもしれませんよ!?

実施店舗一覧

1、ポイント千葉店
千葉県千葉市中央区富士見2-14-1 EXビル6F

2、サンパークダーツ中央口店
東京都新宿区新宿3-26-2 サンパークビル3F

3、UP上野
東京都台東区上野7-2-4 FUNDES上野9F

4、Bee IKEBUKURO
東京都豊島区東池袋1-29-1 サントロペビル8F

5、JACK 横浜店
神奈川県横浜市西区南幸2-1-3 斉藤ビル4F

6、CLUB SILKHAT DARTS 川崎ダイス
神奈川県川崎市川崎区駅前本町8 ダイスビルB2F


※ロケテスト実施店舗は、予告なく変更になる場合がありますとの事



今回の開催場所は千葉、東京、神奈川の3エリアになっていますね。


前回に比べるとエリアがだいぶ絞られてるイメージですが、第4弾が開催される可能性も十分に考えられますので、今回は遠くて行けないという方でも、次の開催を期待して待ちましょう!


次の開催が決まった場合、すぐこちらのサイトで共有させて頂きますので、よろしければ適度にチェックして頂けるとありがたいです!


また次回開催されるロケテスト第3弾の開催期間については2018年3月1日(木)〜2018年3月11日(日)になります!



ロケテスト第3弾の実施店舗&DARTSLIVE公式サイトのリンク一覧


続いて、ロケテスト第3弾の実施店舗とDARTSLIVE公式サイトのリンクをそれぞれ貼っておきますので、開催前に公式サイトで詳細を確認しておきたい方、お近くの実施店舗の情報を事前に確認しておきたい方など、様々な用途にお役立てください。


1、ポイント千葉店


2、サンパークダーツ中央口店
※公式サイトが見つからなかった為、「DARTSLIVE SEARCH」での店舗ページを貼ってあります。


3、UP上野


4、Bee IKEBUKURO


5、JACK 横浜店


6、CLUB SILKHAT DARTS 川崎ダイス


7、DARTSLIVE



ダーツライブ3ロケテストを記念した「DARTSLIVE3 キャンペーン」も継続中!


以前の記事で紹介した「DARTSLIVE3 キャンペーン」も現在継続中です!


DARTSLIVE3 キャンペーンは2つのキャンペーンになっており、ここでしか手に入らないオリジナルグッズやお得なプレゼントをご用意しているみたいなので、この機会にチャレンジしてみて下さい!


また、「DARTSLIVE3 キャンペーンって何?」「キャンペーンの事もっと詳しく知りたい!」という方は、下記の記事に詳細が記載されていますので、是非チェックしててみて下さい!


ダーツライブ3のロケテスト第1弾開催!それに伴いキャンペーン実施



最期に


今回は始まったばかりのダーツライブ3のロケテスト第2弾のおさらいと情報公開されたばかりのロケテスト第3弾の情報について共有させて頂きました。


正直ロケテストが第何弾まで続くかは分かりませんが、一日も早く店舗に導入されてほしいところですよね…


色々と面白い機能や便利な機能が搭載されているので、気になる方はロケテスト実施店舗で試される事をオススメします!


最期になりますが、当サイトでは、面白そうなイベントや最新情報、オススメダーツグッズの紹介等をさせて頂いていますので、もしよろしければまたチェックしに来て頂けると幸いです。





2018年02月08日

日本一のダーツ店舗を決める戦いがここに…S-1最強店舗決定戦!




341738.jpg


2018年2月20日より新しいイベントが始まりますが、皆さんはご存知でしょうか?


PHOENIXDARTS(フェニックスダーツ)が公認&運営するイベント「S-1最強店舗決定戦」です!


店舗VS店舗を行い、日本一のダーツ店舗を決めるという事をコンセプトにしたPHOENIXDARTS(フェニックスダーツ)公認のイベントになります。


こちらのイベントについて色々調べたところ、少し面白そうでしたので、当記事でも共有させて頂く事にしました。


というわけで今回は、日本一のダーツ店舗を決める戦い「S-1最強店舗決定戦」について紹介させて頂きたいと思います。



店舗VS店舗ってどういう事?S-1最強店舗決定戦の詳細について

1d1a89cbcb2a9374851d854edc085ecd_s.jpg


「店舗VS店舗ってどういう事?」

「どういう方法で戦って日本一を決めるの?」

「具体的に今回のイベントはどういったものなの?」等々…



こういう考えた人も多いのではないでしょうか?
私も最初こちらのイベント内容見た際に、「どういうイベントだ?」と思いました。


そこで当記事では、私なりに出来るだけ簡潔に分かりやすくまとめてみましたので、是非最期までチェックしていって下さいね!


では早速、S-1最強店舗決定戦の詳細についてご説明していきたいと思います。

基本データについて

【イベント名】

・S-1最強店舗決定戦 2018

【受付期間】

・2018年2月20日(火)〜2018年3月26日(月)まで


※店舗側の受付期間になります。

※上記の受付開始日より、WEB応募フォーム or FAXにてお申込み可能。


【開催期間】

・予選ステージ ⇒ 2018年4月中旬〜6月中旬

・決勝ステージ ⇒ 2018年7月上旬〜8月上旬


基本的な情報はこんなところになります。
ステージは予選と決勝の2種類あり、予選は期間が約2カ月間、決勝は期間が約1カ月間となっており、合計の開催期間はわりかし長めな気がします。


続いて、参加方法や大会形式について説明していきたいと思います。


参加方法と参加費について

【参加方法】

・プレイヤー ⇒ 試合当日に開催店舗へ行くだけ!

・店舗側 ⇒ 事前申込み制になります。
※受付期間については、上記の基本データの【受付期間】をご覧ください。

【参加費】

・プレイヤー ⇒ エントリーフィーが500円/1試合1名になります。
※別途ゲーム代が必要になります。

※ゲーム代は1,700円/1試合になります。

※ゲーム代はマシンに投入するのではなく、店舗にお支払いして下さい。



・店舗側 ⇒ 店舗登録費として2,000円/1店舗になります。

※お振込先につきましては公式イベントサイトにて掲載されております。

※公式イベントサイトのリンクについては、ページ下記に乗せてありますのでお役立てください。

※お振込の際は、店舗名をお忘れなく。

※振込手数料は店舗側のご負担になります。


大会形式について

今回のイベントは、エリア内ラウンドロビン(総当り戦)を採用しています。


対象エリアの店舗同士で、それぞれの店舗と1試合ずつ総当り戦を行う事になります。

→ 各エリア指定の日時にスタートします。
→ オンラインリーグシステムを採用しているので、HOME SHOPだけで対戦できます。



試合形式は全7SETとなり、参加者に関しては最低3名必要となります。


※ゲーム内容については、SET数が多い為、今回は割愛させて頂きました。

※ゲーム内容を確認したい場合は、公式イベントサイトにてチェックお願いします。

※公式イベントサイトへのリンクはページ下記に乗せていますので、お役立てください。


参加方法と参加費、大会形式についてはこんな感じです。


実際に参加を考えているプレイヤーは、店舗側が本イベントに参加しているか事前に確認するようにして下さいね!


続いて、予選/決勝ステージの詳細について説明していきたいと思います。


予選/決勝ステージの詳細について


【予選ステージ】

・全10チームでの総当り戦になります。

・9週間連続で開催になります。

・開催については、毎週月曜の20:30に試合開始となります。

・ブロック分けについては、ランダムとなります。

・1SET → 1ポイントとして換算されます。

・勝利したチームにはボーナスポイントとして「2ポイント」追加します。

・勝敗は全てポイント換算されます。

・全試合が終了した時点でのポイント数で順位が決定されます。

・1位の店舗は、決勝ステージ進出になります。
※参加状況によっては、通過基準が変更となる可能性があるとの事。

・ポイントが同点となった場合は、下記条件で順位を決定します。

→ 1、試合の勝ち数
→ 2、勝ちSet数
→ 3、直接対決の勝敗
→ 4、直接対決のポイント数



【決勝ステージ】

・予選を通過したチームで、シングルイルミトーナメント形式にて進行します。

・勝ち残っている店舗については、毎週月曜の20:30から試合を開催します。

・組合せについては、事務局にて行うとの事。

・組合せ基準については、公式イベントサイトで掲載されるとの事。


予選/決勝ステージの詳細についてはこんな感じです。


試合については毎週月曜日、夜の20:30から開始されるという事なので、お時間の都合がいい方は是非参加されてみてはいかがでしょうか?


先程も述べましたが、オンラインリーグシステムを採用しているようなので、いつものHOME SHOPで試合が出来ます!


以上でS-1最強店舗決定戦の説明については終了になります。


少し長くなりましたが、ここまで読んで下さった方、本当にありがとうございました!



最期に


今回は、PHOENIXDARTS(フェニックスダーツ)が公認&運営するイベント「S-1最強店舗決定戦」について共有させて頂きました。


本イベントは、今までのようなプレイヤーVSプレイヤーではなく、店舗VS店舗という新しい形のイベントになります。


もし、行きつけの店舗が今回のイベントに参加されるという事でしたら、是非!日本一の店舗にする為に参加れてみてはいかがでしょうか!?


※公式イベントサイトのリンクは下記に乗せてあります。

S-1最強店舗決定戦 2018





2018年02月06日

フェニックスでバレンタイン!バレンタインスタイルイベント開催!




999984.jpg

もうすぐあの日がやってきます…


2月14日、そう…バレンタインデーです!


全国の男性はそわそわし始めてる頃ではないでしょうか?
※私はどうせもらえないとわかっているのでいじけてます 笑


貰える男性も貰えない男性もダーツでバレンタインイベント楽しみませんか!?


どうやらフェニックスのダーツマシンでは「バレンタインスタイルイベント」なるものが開催されるようです!


大きいイベントではなく、どちらかと言えばプチイベントになりますが、折角なので皆で楽しんじゃいましょう!


また、本イベントではバレンタインSTYLEイベントアイテムも無料プレゼントするという事なので、最後までチェックしていって下さいね!


という事で今回は、フェニックスのダーツマシンで開催されるバレンタインスタイルイベントについて共有していきたいと思います!



フェニックスでバレンタイン!バレンタインスタイルイベントの詳細


しつこいようですが、異性の子からチョコを貰える方も貰えない方もダーツでバレンタインを楽しみましょう!


てことで早速、フェニックスのダーツマシンで開催されるバレンタインスタイルイベントの詳細を説明していきますね!


【イベント名】

・バレンタインSTYLEイベント

【開催期間】

・2018年2月8日(木)午前10時〜2018年2月14日(水)

【対象機種】

・VSPHOENIX S4

・VSPHOENIX S

・VSPHOENIX


開催期間は約1週間程ですね!
このイベントがきっかけでダーツ女子と仲良くなれるかも!?
(ごめんさい…さすがに大袈裟ですね 笑)



更に今回のバレンタインイベントではアイテムの無料プレゼントもあるぞ!折角だから貰っておこうぜ!


今回のバレンタインスタイルイベントではなんと、アイテムの無料プレゼントも実施しているようです!


無料プレゼントを受け取るにはPHOENIXDARTSのアイテムプレゼントページへ行き、お持ちのPHOENicA(フェニックスカード)の裏面にある16桁の数字を入力したらいいとの事。


簡単に受け取る事が出来そうなので、貰えるものは貰っておきましょう 笑


PHOENIXDARTSのアイテムページへは下記リンクから飛べます。

PHOENIXDARTSアイテムページ



最期に


今回はフェニックスのダーツマシンで開催されるバレンタインスタイルイベントについて共有させて頂きました。


普段からフェニックスのダーツマシン(VSPHOENIX S4、VSPHOENIX S、VSPHOENIXのいずれか)でプレイされている方は、こちらの記事を読んでいなくても本イベントに気づかれるかと思います。


ですが、普段フェニックスダーツマシンであまりプレイされない方は、こちらの記事を読んで頂いて、遊んでいただければ幸いです。


一年に一回、バレンタインデーにしか来ないイベントなので、思いっきり楽しんじゃいましょう!
(女の子とプレイ出来たらさらに楽しんだろうなぁ…笑)


もし意中の方が居るのであれば、この機会にダーツに誘って一緒にプレイして見は如何でしょうか?


最期になりますが、また面白そうなイベントがあれば当サイトで紹介させて頂きますので、よろしければ日頃からチェックして頂けるとありがたいです!


では、これからもダーツを楽しみましょう!





2018年02月05日

ダーツを投げた後、腕は伸ばした方がいいのか?【フォールスルー】




840393.jpg


皆さんはダーツを投げた後、腕をしっかり伸ばしていますか?


ダーツのプロ選手の投げ方などを見ても分かるかと思いますが、殆どの方が投げ終わった後、腕を垂直に伸ばしているかと思います。


これには名称があり、「フォールスルー」といいます。


ダーツプレイヤーの中には、「フォールスルーが難しい」と言っている方も結構いますが、今回はそんなフォールスローについて少しだけお話ししたいと思います。


※個人的な意見ですので、この記事の内容が100%正しいわけではありません。ただ、何かをつかむきっかけになれば幸いです。



そもそも腕を伸ばす事(フォールスルー)は意識した方がいいの?

6c3e94d3c44b5334f979dbd6698b4143_s.jpg


私はダーツを投げる際、腕を伸ばす事(フォールスルー)はあまり意識していません。


「狙った的に向かってダーツをまっすぐ飛ばした結果、腕が伸びてる」の方が感覚的には近いかもしれないです。


私の場合ですが、腕をまっすぐ伸ばす事に意識しすぎると上手く投げれないです。


確かに腕を伸ばした方がいいのかもしれません。
現に多くのブログやサイトでは、


「投げ終わった後は腕をまっすぐ伸ばした方がいい」

「フォールスルーを意識した方がいい」



などと言っているところが多いです。


ですが私としては、投げ終わった後腕を伸ばす(フォールスルー)というのは基礎や基本に位置するもので、必ず行わないといけないものとは思っていません。


腕を伸ばさない方が狙った的に入る方もいらっしゃいますし、伸ばさない方が安定するという方もいます。


一番大切なのは、自分にとって投げやすい投げ方で投げる事だと私は思っています。


もし、腕を伸ばさないやり方で上手くいっていたが、ある日いきなり壁にぶつかってしまたら、その時に試してみてもいいと思います。


とにかく「自分の投げやすい投げ方で投げる!」私はこのやり方でやっています。


結論としては、腕を伸ばす事はそこまで重要ではない。


狙った的に入るのであれば、必ずしも腕を伸ばす必要はない。
ただ、狙った的に入らないのであれば、腕を伸ばしす事(フォールスルー)を試してみてもいい。


最期に


今回は、ダーツを投げた後、腕を伸ばした方がいいのか?フォールスルーを意識したほうがいいのか?について少しだけお話しさせて頂きました。


フォールスルーを意識する事に賛成派の方がこの記事を見ると、「なんだこの記事は!?」と怒られそうですが、構いません 笑


腕をまっすぐ伸ばしていない方でも強い人は居ます。


凄い変な投げ方なのに、狙った的にバンバン入る方もいらっしゃいます。


基礎は確かに大事ですが、基礎は基礎です。
そこからアレンジして自分なりの投げ方を見つけていく事が大切なのです。





2018年02月03日

S-DARTSで使えるクーポンキャンペーン&人気商品ランキング!

1万円以上から送料無料!エスダーツ


710203.jpg


2018年2月1日にフェニックスサイトより「S-DARTS(エスダーツ)クーポンキャンペーン実施」のお知らせが更新されていました。


それに伴い今回はS-DARTSクーポンキャンペーンの詳細とS-DARTSオンラインショップの1月度人気商品ランキングについて共有していきたいと思います!


S-DARTS(エスダーツ)クーポンプレゼントキャンペーンは条件さえ満たせば誰でも受け取れるものなので、この機会に是非クーポンを貰って、前から欲しかった商品などを購入しちゃいましょう!笑


S-DARTSクーポンプレゼントキャンペーンの条件も難しいものではなく、かなり簡単なものなので安心してください!


…ただ、クーポンの金額はそれほど大きくないので過度な期待はしないで下さいね 笑



S-DARTSクーポンキャンペーンの取得条件と開催期間などの詳細について


2018年2月1日より、S-DARTS(エスダーツ)で使用できる300円分のクーポンプレゼントキャンペーンが実施されています。


取得条件もかなり簡単なものなので、是非受け取って下さい!


またクーポンについては毎月発行されるとの事なので、毎月欠かさず受け取るようにしましょう!

※最大3回受け取れるとの事。

※また、今回発行されるクーポンはS-DARTS(エスダーツ)本店でのみ使用できるクーポンになります。



【取得条件】

・PHOENIXDARTS有料会員登録している事。

※キャンペーン期間中に有料会員登録された方も含まれます。


【開催期間】

・2018年2月1日(木)10:00 〜 2018年4月30日(月)

※S-DARTS(エスダーツ)クーポンは毎月1日にリセットされます。

※リセットされると前月のクーポンコードは使用できなくなるので、注意して下さい。




クーポン受け取る為だけに有料会員登録したくない!「PHOENIXDARTS有料会員」のメリットってなんなの?


「300円クーポン(最高900円分)受け取る為だけに有料会員登録したくない!」


そんな方も中にはいらっしゃると思います。
では、PHOENIXDARTS有料会員のメリットってなんなの?


そこについて少しだけお話ししたいと思います。


PHOENIXDARTSは無料会員と有料会員の2種類が存在します。


無料会員は機能が大幅に制限されているので、本格的に使用されるのならば必然的に有料会員登録する必要があります。


では有料会員の料金や使用できる機能、有料会員ならではのメリットなどを下記にまとめてみました。


【利用料金】

※利用料金については7種類のお支払い方法がありますので、自分に合ったものを選んで下さい。

1、docomo SPモード → 月額324円(税込)

2、auかんたん決済 → 月額324円(税込)

3、SoftBankまとめて支払い → 月額324円(税込)

4、クレジットカード → 月額324円(税込)

5、WebMoney→300日間3,000円(税込)

6、PayNetCafe
⇒30日間 → 320円 (税込)
⇒90日間 → 970円 (税込)
⇒80日間 → 1,940円 (税込)

7、iPhoneアプリ課金
⇒90日間 → 1,080円(税込)
⇒150日間 → 1.800円(税込)
⇒300日間 → 3,600円(税込)


【有料会員のメリット・使用できる機能】

・フェニックスダーツマシンを使用してプレイしたデータが随時蓄積され、自分のダーツの上達具合が確認できる。


・PHOENIXDARTSユーザーの中で自分の実力がどれくらいなのか把握できる「ランキング」機能が使用できる。


・お気に入りショップや自分のクラブを設立する事が出来る。


・フェニックスダーツマシンでの画面背景やアワードムービーを自分好みにカスタマイズする事が出来る。


・不定期開催の有料会員向けのサービスを受け取る事が出来る。


実際に有料会員の機能を使ってみないと判断できないという方向けに「30日間無料お試し登録」というものもあるので、是非お試し下さい。


30日間のお試し期間中は有料会員の全ての機能が使用できるので存分に使用ちゃってください!



S-DARTSクーポンプレゼントキャンペーン実施記念!オンラインダーツショップS-DARTS(エスダーツ)本店での人気商品ランキング発表!


S-DARTS(エスダーツ)で使用できるクーポンが貰えるという事なので、この機会にオンラインダーツショップS-DARTS(エスダーツ)本店での2018年1月度の人気商品ランキングを発表したいと思います!


第1位【ハローズ】アサシン初心者応援セット

アサシン.png


※画像はイメージです。

初心者に人気な「アサシン」のバレル、CLIC成型フライト、CLICシャフトのセット品になります。


本来¥4,980のところ、今なら¥2,980との事!


価格は税抜き¥2,980


購入はエスダーツ



第2位【トリニダード】ロペス タイプ4 浅田斉吾モデル

ropesu.png


※画像はイメージです。

2015、2016年PERFECT年間ランキング1位のトッププロプレイヤー浅田斉吾選手モデルである、ロペス タイプ4。


価格は税抜き¥9,260


購入はエスダーツ



第3位【ターゲット】パイロ ブレイジングシャドウ 星野光正モデル

パイロ.png


※画像はイメージです。

ダークカラーがメインのクールなデザインと確かな機能を両立しているハイスペックバレル。


VSPHOENIX S4のバーチャルダーツにも登場する有名なトッププロプレイヤーである星野光正モデルです。


価格は税抜き¥12,778


購入はエスダーツ




最期に


今回は、S-DARTS(エスダーツ)で使えるクーポンキャンペーンの詳細とS-DARTS本店での人気商品ランキングを紹介させて頂きました。


先程も紹介させて頂きましたが、PHOENIXDARTS有料会員の方全員が取得できますので、この機会に是非受け取ってください!


また毎月発行されるとの事で、最大3回受け取れるようなので、全て受け取り、欲しかったものをゲットしちゃいましょう!


S-DARTS(エスダーツ)キャンペーンページ





2018年02月02日

パイロ ブレイジングシャドウ!究極に考え抜かれたハイスペックバレル




687255.jpg


皆様は、日本のトッププロプレイヤーである星野光正選手が使用している「パイロシリーズ」の最新モデルである「パイロブレイジングシャドウ」はご存知でしょうか?


2017年9月23日に発売された「パイロシリーズ」の最新モデルであり、今までのシリーズから一新されたデザインになっています。


ブラックメインのダークなデザインは、目を引くほどクールであり、更に機能面もかなり充実しています。


個人的にはかなりのハイスペックバレルと思っています。


そんなハイスペックバレル「パイロブレイジングシャドウ」を今回は紹介していきたいと思います!
現在購入しようか迷っている方や検討中の方のお役に立てれば幸いです。



パイロシリーズ最新作!パイロブレイジングシャドウの基本データ

無題.png


日本のダーツ界ではかなり有名な方で、世界でも活躍するトッププロプレイヤー、またVSPHOENIX S4のVirtual Darts(バーチャルダーツ)にもプロプレイヤーとして参加されている星野光正選手のバレルについて色々調べてみました!


では最初にパイロブレイジングシャドウの材質や形状、スペックなどの基本データから見ていきましょう!


【名称】
・パイロ ブレイジングシャドウ 星野光正モデル
※2BA規格

【メーカー】
・TARGET(ターゲット)

【材質】
・タングステン90%

【形状】
・トルピード型

【スペック】
・全長→39.5mm

・最大径→7.8mm

・単体重量→17.0g

【刻み・カット】
・リングカット、縦カット、デルタカット、多面カット


基本的なデータはこんな感じです。


後は、特筆すべきブレイジングシャドウの独自のこだわりと機能性について次の項目で見ていきましょう!



これが星野光正選手のこだわりだ!パイロブレイジングシャドウの特徴


今回のパイロブレイジングシャドウはパイロシリーズの最新作であり、今までのシリーズとは別物と言っても過言ではない進化を遂げています。


更に、ただの進化ではなく、今までのパイロシリーズの特徴である「抜けの良さ」と「確かな感触」は残したままにする事で、パイロシリーズの培ってきた独自の「良さ」を感じる事が出来るバレルになっています。


それでは究極までに考え、作りこまれた「パイロブレイジングシャドウ」の特徴を見ていきましょう!


【特徴/質感/機能】

・今までのゴールドカラーから一新され、ブラックカラーにシルバーを組み合わせたクールで購入感あふれるデザインに生まれ変わった。


・マットグリップ加工をフロントに施したニューパイロ。


・マットグリップ加工の採用で、滑りにくさ、確かな感触を実現。


・究極までに作りこまれたシンプルイズベスト。


・多角形リングと変形デルタで構成する事で完成した、新しいグリップエリア。


・パイロシリーズの特徴である「確かな感触」と「抜けの良さ」を残したまま、斬新なフィーリングを持つ。


・多角形リングを互い違いに配置することで「バレルを持っている!」という感触を強くした。


・変形デルタを採用する事で生まれた高い耐久性。


・前作よりもバレルを0.5mm伸ばす事により、ギアグリップの感触を強調させる効果が生まれた。



少し長くなりましたが、こんなにも特徴のあるバレルだという事はお分かり頂けましたでしょうか?


また、実際に手に触れた感触は、人それぞれ違ったものになるので、さらなる発見や良さも見えてくると思います。


私個人が実際に試投を行った時は、握った感触と独自のグリップ感、抜けの良さにかなり驚きました。



「パイロブレイジングシャドウ」の購入者レビュー/口コミまとめ


では次に、実際に購入して使ってみた感想(レビュー/口コミ)等を見ていきたいと思います!
現在購入しようか迷っている方や検討している方の参考になれば幸いです。


シルエット11.png
金銭的な面を抜きにすれば初心者にオススメできるバレルです。


指のどこがバレルのどこを持っているかがよくわかり、むしろ違和感なくグリップでき、バレルの向きも調整できる、かなり作りこまれたバレルだなと感じました。


シルエット11.png
人によってグリップや感覚が大きく変わるため一概には言えないが、個人的には投げやすいし手離れは良いと思った。


大きな特徴はないけど日本人受けしそうな形状でもあるし、誰にでも勧められるバレルではないでしょうか。


シルエット11.png
前シリーズである3を使っていたが、今回のブレイジングシャドウはそれを超える!
さらに投げやすくなっており期待を裏切らない!


シルエット11.png
最初、かかりがキツいかなと心配だったのですが、抜けも良く干渉もしなかったです。


デザインもカッコ良く、手に取りたくなる、投げたくなるバレルだと思います。
買って損はなかった!


シルエット11.png
手離れが非常に良く、指に引っ掛かることはありませんでしたし、気持ちよく投げれるバレルだと感じました。


ただ仕方のないことだと思うのですが、ダーツ同士がぶつかってせっかくのコーティングに傷がついてしまう事が残念でした…



「パイロブレイジングシャドウ」商品ページ


こちらは「パイロブレイジングシャドウ」の商品ページになります。
気になる方は、検討している方は是非一度見てみて下さい!

【送料無料】ダーツ バレル【ターゲット】パイロ ブレイジングシャドウ 星野光正モデル

価格:13,800円
(2018/2/2 00:54時点)
感想(0件)






最期に


今回は日本のトッププロプレイヤーのバレル「パイロブレイジングシャドウ」を紹介させて頂きました。


究極までに考え、こだわりぬいたハイスペックバレルになりますので、私個人的にはかなりオススメのバレルです!


口コミやレビューも高評価のものがとても多かったので、出来の良さがわかると思います。


また、それでも不安という方は、実店舗にて試投する事をオススメします!


検索
ファン
プロフィール
もっぷんさんの画像
もっぷん
初めまして!当サイト管理人のもっぷんと申します! 簡単ではありますが自己紹介させていただきますね! @ダーツ歴はまだ1年と浅く、腕前も初心者と変わりないです 笑 A練習頻度は週3〜4回ほどで、1回の練習時間は2〜3時間ほどです B沖縄在住の26歳です! 皆様のお役に立てるように色々な情報を発信していきますので、宜しくお願いします!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。