最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月02日

パイロ ブレイジングシャドウ!究極に考え抜かれたハイスペックバレル




687255.jpg


皆様は、日本のトッププロプレイヤーである星野光正選手が使用している「パイロシリーズ」の最新モデルである「パイロブレイジングシャドウ」はご存知でしょうか?


2017年9月23日に発売された「パイロシリーズ」の最新モデルであり、今までのシリーズから一新されたデザインになっています。


ブラックメインのダークなデザインは、目を引くほどクールであり、更に機能面もかなり充実しています。


個人的にはかなりのハイスペックバレルと思っています。


そんなハイスペックバレル「パイロブレイジングシャドウ」を今回は紹介していきたいと思います!
現在購入しようか迷っている方や検討中の方のお役に立てれば幸いです。



パイロシリーズ最新作!パイロブレイジングシャドウの基本データ

無題.png


日本のダーツ界ではかなり有名な方で、世界でも活躍するトッププロプレイヤー、またVSPHOENIX S4のVirtual Darts(バーチャルダーツ)にもプロプレイヤーとして参加されている星野光正選手のバレルについて色々調べてみました!


では最初にパイロブレイジングシャドウの材質や形状、スペックなどの基本データから見ていきましょう!


【名称】
・パイロ ブレイジングシャドウ 星野光正モデル
※2BA規格

【メーカー】
・TARGET(ターゲット)

【材質】
・タングステン90%

【形状】
・トルピード型

【スペック】
・全長→39.5mm

・最大径→7.8mm

・単体重量→17.0g

【刻み・カット】
・リングカット、縦カット、デルタカット、多面カット


基本的なデータはこんな感じです。


後は、特筆すべきブレイジングシャドウの独自のこだわりと機能性について次の項目で見ていきましょう!



これが星野光正選手のこだわりだ!パイロブレイジングシャドウの特徴


今回のパイロブレイジングシャドウはパイロシリーズの最新作であり、今までのシリーズとは別物と言っても過言ではない進化を遂げています。


更に、ただの進化ではなく、今までのパイロシリーズの特徴である「抜けの良さ」と「確かな感触」は残したままにする事で、パイロシリーズの培ってきた独自の「良さ」を感じる事が出来るバレルになっています。


それでは究極までに考え、作りこまれた「パイロブレイジングシャドウ」の特徴を見ていきましょう!


【特徴/質感/機能】

・今までのゴールドカラーから一新され、ブラックカラーにシルバーを組み合わせたクールで購入感あふれるデザインに生まれ変わった。


・マットグリップ加工をフロントに施したニューパイロ。


・マットグリップ加工の採用で、滑りにくさ、確かな感触を実現。


・究極までに作りこまれたシンプルイズベスト。


・多角形リングと変形デルタで構成する事で完成した、新しいグリップエリア。


・パイロシリーズの特徴である「確かな感触」と「抜けの良さ」を残したまま、斬新なフィーリングを持つ。


・多角形リングを互い違いに配置することで「バレルを持っている!」という感触を強くした。


・変形デルタを採用する事で生まれた高い耐久性。


・前作よりもバレルを0.5mm伸ばす事により、ギアグリップの感触を強調させる効果が生まれた。



少し長くなりましたが、こんなにも特徴のあるバレルだという事はお分かり頂けましたでしょうか?


また、実際に手に触れた感触は、人それぞれ違ったものになるので、さらなる発見や良さも見えてくると思います。


私個人が実際に試投を行った時は、握った感触と独自のグリップ感、抜けの良さにかなり驚きました。



「パイロブレイジングシャドウ」の購入者レビュー/口コミまとめ


では次に、実際に購入して使ってみた感想(レビュー/口コミ)等を見ていきたいと思います!
現在購入しようか迷っている方や検討している方の参考になれば幸いです。


シルエット11.png
金銭的な面を抜きにすれば初心者にオススメできるバレルです。


指のどこがバレルのどこを持っているかがよくわかり、むしろ違和感なくグリップでき、バレルの向きも調整できる、かなり作りこまれたバレルだなと感じました。


シルエット11.png
人によってグリップや感覚が大きく変わるため一概には言えないが、個人的には投げやすいし手離れは良いと思った。


大きな特徴はないけど日本人受けしそうな形状でもあるし、誰にでも勧められるバレルではないでしょうか。


シルエット11.png
前シリーズである3を使っていたが、今回のブレイジングシャドウはそれを超える!
さらに投げやすくなっており期待を裏切らない!


シルエット11.png
最初、かかりがキツいかなと心配だったのですが、抜けも良く干渉もしなかったです。


デザインもカッコ良く、手に取りたくなる、投げたくなるバレルだと思います。
買って損はなかった!


シルエット11.png
手離れが非常に良く、指に引っ掛かることはありませんでしたし、気持ちよく投げれるバレルだと感じました。


ただ仕方のないことだと思うのですが、ダーツ同士がぶつかってせっかくのコーティングに傷がついてしまう事が残念でした…



「パイロブレイジングシャドウ」商品ページ


こちらは「パイロブレイジングシャドウ」の商品ページになります。
気になる方は、検討している方は是非一度見てみて下さい!

【送料無料】ダーツ バレル【ターゲット】パイロ ブレイジングシャドウ 星野光正モデル

価格:13,800円
(2018/2/2 00:54時点)
感想(0件)






最期に


今回は日本のトッププロプレイヤーのバレル「パイロブレイジングシャドウ」を紹介させて頂きました。


究極までに考え、こだわりぬいたハイスペックバレルになりますので、私個人的にはかなりオススメのバレルです!


口コミやレビューも高評価のものがとても多かったので、出来の良さがわかると思います。


また、それでも不安という方は、実店舗にて試投する事をオススメします!


検索
ファン
プロフィール
もっぷんさんの画像
もっぷん
初めまして!当サイト管理人のもっぷんと申します! 簡単ではありますが自己紹介させていただきますね! @ダーツ歴はまだ1年と浅く、腕前も初心者と変わりないです 笑 A練習頻度は週3〜4回ほどで、1回の練習時間は2〜3時間ほどです B沖縄在住の26歳です! 皆様のお役に立てるように色々な情報を発信していきますので、宜しくお願いします!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。