アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月06日

【DARTSLIVE3】最新機種であるDARTSLIVE3の機能・新機能をチェック!




955005.jpg


株式会社ダーツライブから「DARTSLIVE2」が発表・発売されてから約9年がたった2017年。
ついに最新機種である「DARTSLIVE3」が発表されました。


発表されてから約半年程経ちましたが、
当サイトではまだ機能面について触れていなかったので、
今回は株式会社ダーツライブの最新機種「DARTSLIVE3」の機能面について共有していきたいと思います。


ただ、先程も申しましたが、
新機種発表から約半年程経っていますので、
機能面に関してはご存知の方も少なくはないと思いますので、
私個人の意見も踏まえながら機能について触れていきたいと思います。


※前回の記事:【ダーツライブの最新機種】DARTSLIVE3のロケーションテストが間近に!





ダーツは次の次元へ!DARTSLIVE3の新機能に注目!

ダーツライブ3.png

いくつかの新機能を搭載している「DARTSLIVE3」
その新機能は今までのものとは違い、
これからのダーツに革新をもたらすと言っても過言ではありません。


そんな注目の新機能を紹介していきたいと思います。


新機能その1、STANDING NAVI(立ち位置ナビゲーションシステム)

自分がダーツマシンに対してどの位置に立っているか(スタンディング)確認できる機能のようです。


自身のスタンスやフォームチェック、
テイクバックからリリースポイントの修正等、
様々な用途で利用できそうな機能ですね。


実際に使用してみない事には何とも言えませんが、
スタンスやフォームの修正の他に、
自身の癖の確認・修正に役立てる機能かもしれないので、
個人的には少し期待している機能の一つです。


新機能その2、SPEED INDICATION(ダーツのスピード測定機能)

簡単に言うとダーツ版スピードガンのような機能です。


ダーツ一投毎に矢速を計測し、
モニターに表示してくれるようで、
自身の投げ方やスローイングの特性等を確認する事が出来ます。


正直考えた事もない機能ですが、
確かに便利な機能だと思います。


自身の矢速を確認する事で、
自身に合ったスローイングの確認や研究が出来るので、
更なる上達のお役に立てる機能なのではないかと踏んでいます。


新機能その3、LIVE VIEW(進化した映像機能)

映像機能も以前とは比べ物にならない程進化を遂げたようです。


主な機能として、
1、ダーツ一投毎に刺さった部分のズームアップ映像を表示。

2、各ラウンド直後にリプレイ映像を表示。


普段のダーツをより楽しく、盛り上げるだけではなく、
自身の投げ方や色々な研究に使えそうです。


ズームアップ映像は、自分が投げたダーツがどこに刺さっているか?
しっかり刺さっているか?確認が出来るので非常にいい機能だと思います。


各ラウンド毎のリプレイ映像も、
見直しができるという点で非常に良い機能ではないでしょうか。


新機能その4、FULL BIT SENSOR(新開発のビットセンサー)

以前のビットセンサーよりも格段に進化を遂げたビットセンサー(ボードセンサー)。


新開発されたビットセンサー(ボードセンサー)を使用しているとの事で、
ビット単位でダーツの位置を検知するとの事。


前回からどれほど進化しているのか、
利用してみない事には評価の使用がありませんが、
ひとまず期待してみましょう。


新機能その5、SMART AUTO CHANGE(オートプレイヤーチェンジ)

個人的に最も注目している機能の一つです。


投げ終わった後、ボードに刺さっているダーツを抜く事で自動的にプレイヤーチェンジがされる機能のようです。


3本抜いた時点でプレイヤーチェンジされるようで、
従来のボタンを押してプレイヤーをチェンジする機能と比べると、
かなりストレスフリーであり、時間短縮につながるのではないでしょうか?


またボタンの押し忘れ等もなくなる事も評価できますね。


新機能その6、TOUCH PANEL(タッチパネル)

これも個人的に期待している機能の一つです。


従来のダーツマシンはボタン操作でしたが、
最新型のDARTSLIVE3は「タッチパネル操作」になります。


今の時代、殆どの方がスマホ・タブレットの影響で、
タッチパネル操作に慣れています。
なのでタッチパネル式にするのは非常に評価が高いです。


また、初心者の頃って、何気にボタン操作が難しかったりしませんでしたか?
私は最初の頃ダーツマシンのボタン操作は本当に苦手でした。


そういった自分の経験もあるので、
初心者の方にはタッチパネルのような体感的なものの方が触りやすいと思います。


新機能その7、AUTO CORK(コーク自動判定機能)

これも地味ですが、個人的に評価が高い機能です。


ミリ単位で自動判定し、判定結果もモニターに表示されるとの事。


初心者の頃は、コークの際に、ダーツが的外れなところに飛ぶ事も少なくはないです。
その為、コークの判定がしづらい時があり、判定に時間を食ってしまう事が多々ありました。


そういった事もなくなり、ゲームの進行がスムーズにいくこの機能については、
個人的にはかなり良い評価です。


また、ダーツ位置をモニターで拡大表示してくれるのもありがたいですね。


新機能その8、CLEAR LED BOARD(より鮮明化したLED)

前機種である「DARTSLIVE2」に比べると、ボードのLEDが格段に進化しているようです。


以前よりもよりLED色が鮮明になり、
視認性が高くなる他、プレイアビリティも向上すると思われます。


機能としては地味かと思われますが、
ダーツマシン全体の印象を決める重要な要素の一つであり、


鮮明になる事で、ボードも見やすくなり、
プレイしやすくなると思われます。




進化するスマホアプリ「DARTSLIVE3」とは?



DARTSLIVE3の登場に伴い、
スマホアプリ「DARTSLIVE」も「DARTSLIVE3」用に進化するようです。


新指標である「AVERAGEmm」が登場する他、
プレイ展開を動画で振り返る事が出来る機能等、
面白そうな機能が追加されそうです。


ただ、公式サイトではアプリの機能面については「近日公開」としか表示されていないので、情報が出るまでは楽しみに待ちましょう。




最期に


今回はDARTSLIVE3の機能面について共有させて頂きましたが、
いかがでしたでしょうか?


ロケーションテスト第1弾も決まり、DARTSLIVE3の情報も少しずづ明るみになってきましたが、未だに店舗実装には至っていません。


2017年に発表され、現在は年も明け2018年になってしまいました。


早く登場して欲しいところですが、
個人的には2018年の7,8月頃に店舗実装されるのではと踏んでいます。
※完全に個人の予想です


また、youtube等では実際にDARTSLIVE3のプレイ動画等も上がっていますので、
気になる方は是非一度ご覧になってみて下さい。


2018年01月05日

【ダーツライブの最新機種】DARTSLIVE3のロケーションテストが間近に!





063-free-arrows.png


2008年12月にDARTSLIVE2が発表・発売されて以来、最新機種を発表してこなかったDARTSLIVE(ダーツライブ)


長い静寂を破るかのように2017年についにDARTSLIVE(ダーツライブ)から最新機種であるDARTSLIVE3が発表されました。


機能も劇的に変わり、新機能も凄いものになっていると、
発表当時は話題になりましたが、
2018年1月現在、まだ店舗導入までに至っていません。


ですが、ついて2018年1月25日(木)より、
ロケーションテスト第1弾が実施されることになりました。


今回はそのロケーションテストの実施店舗を共有させて頂こうかと思います。



2018年1月25日からの実施店舗一覧


ダーツライブ3.png


DARTSLIVE3の第1弾ロケーションテストは1月25日〜2月4日の期間で実施されるようです。


では肝心の実施店舗についてですが、
公式サイトによれば計6店舗で実施されるようなので、
紹介していきたいと思います。


1、Three Monkeys Cafe 秋葉原店
・東京都千代田区外神田1-1-10 石丸二号館ビル

2、BAGUS-バグース-新宿
・東京都新宿区歌舞伎町1-20-1 ヒューマックスパビリオン5F

3、Bee SHIBUYA
・東京都渋谷区道玄坂2-6-16 井門道玄坂ビル8F

4、UP池袋
・東京都豊島区東池袋1-13-11 近代BDL7-2F

5、ダーツカフェデルタ 吉祥寺店
・東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-9 高田ビル4F

6、i Darts Tokyo
・東京都港区六本木5-3-1 第2レーヌ六本木ビル1F


※ロケーションテスト実施店舗に関しては、予告なく変更になる可能性ありとの事。



実施店舗とDARTSLIVE3公式サイトのURL一覧


実施店舗を紹介させて頂いたところで、
今度は実施店舗とDARTSLIVE公式サイトへのリンク一覧を張らせて頂こうかと思います。


1、DARTSLIVE公式サイト

2、Three Monkeys Cafe 秋葉原店

3、BAGUS-バグース-新宿

4、Bee SHIBUYA

5、UP池袋
※公式サイトが見当たらなかったので、申し訳ありませんが「ぐるなび」で紹介されているページを張らせて頂いています。

6、ダーツカフェデルタ 吉祥寺店
※公式サイトが見当たらなかったので、「ホットペッパー」で紹介されているページを張らせて頂いています。

7、i Darts Tokyo



最期に


今回はDARTSLIVEの最新機種である「DARTSLIVE3」のロケーションテスト実施店舗を共有させて頂きました。


また、当サイトではまだ一度も「DARTSLIVE3」について紹介させて頂いていないので、
次回記事にて「DARTSLIVE3の機能面について」共有させて頂こうかと思っておりますので、楽しみにしていて下さい。


DARTSLIVE3の機能面については、
公式サイトや各種SNSで既にご存知の方も多いと思いますが、
個人的な意見も踏まえながら紹介させて頂こうかと思っておりますので、
もしよろしければ、一度見に来て頂ければ幸いです。


2017年12月30日

【1月1日12時間限定!】フェニックスのダーツマシンでゲーム背景が変わるよ!





980589.jpg


もうすぐ2017年が終わり、
新しい年である2018年が訪れますね!


来年も楽しくダーツをしていきたいですね!


そこで今回は、
新年最初のイベント?と言っていいのかわかりませんが、
2018年最初のダーツのプチ情報をお届けしますね!


1月1日の12時間しか開催しないイベントなので、
興味がある方は是非チェックしていって下さいね!



2018年1月1日 午前0時〜正午までの12時間限定!

無題.png


フェニックスのダーツマシン限定で、
2018年1月1日の午前0時〜正午までの12時間のみ、
ゲーム背景が特別仕様になります!



1月1日の12時間限定でしか見られないゲーム背景になりますので、
この機会に是非見ておきたいですね!


どうでもいい事ですが、
私の行きつけのダーツバーはフェニックスしか置いていないので、
初投げはフェニックスのダーツマシンになりそうです!


限定のゲーム背景がみられるのでラッキーです 笑

※対象機種:VSPHOENIX S4、VSPHOENIX S、VSPHOENIX



公式サイトでフェニックスのダーツマシンが置かれている店舗を探せるよ!


フェニックスの公式サイトで、
フェニックスのダーツマシンが設置してある店舗を簡単に探す事が出来ます!


設置店舗が近くにあるか調べたい時等に場合に非常に便利です!


検索方法も豊富で、
都道府県検索や現在地からの検索、
駅名からの検索に、
さらには、最新機種である「VSPHOENIX S4」の設置店舗も検索することができます!


ページ下記に公式サイトのリンクを張っておきますので、
是非活用してみてください!


フェニックス公式


・PHOENIXDARTS公式



最期に


今回は2018年最初のイベント?を紹介させて頂きました!


大きい情報ではなく、
プチ情報になってしまったのですが、
もし、1月1日の午前0時〜正午までにダーツショップやダーツバーに行く予定がある方は、是非ゲーム背景をみて見て下さいね!


それでは皆さん良いお年を!



検索
ファン
プロフィール
もっぷんさんの画像
もっぷん
初めまして!当サイト管理人のもっぷんと申します! 簡単ではありますが自己紹介させていただきますね! @ダーツ歴はまだ1年と浅く、腕前も初心者と変わりないです 笑 A練習頻度は週3〜4回ほどで、1回の練習時間は2〜3時間ほどです B沖縄在住の26歳です! 皆様のお役に立てるように色々な情報を発信していきますので、宜しくお願いします!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。