アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年12月04日

【ちょっとマニアック?】ダーツマシンの種類






皆さんこんにちわ!


管理人のもっぷんでございます!


ダーツをプレイしている方全員が日ごろ使用しているのが、
「ダーツマシン」ですよね。
※ソフトダーツ限定


その日ごろ使用しているダーツマシンにも
いくつか種類があるのは知っていましたか?


今回は、
「ダーツマシンの種類」についてお話していきたいと思います!



ダーツマシンと言えばこれ!「DARTSLIVEシリーズ」


DARTSLIVE.jpg


※読み方は「ダーツライブ」


ダーツマシンと言えばこれ!
という方も多いぐらい有名なダーツマシンになります。


また、「DARTSLIVE」がダーツブームの火付け役になったとも言われており、
国内No1のダーツマシンと言っても過言ではないかと思われます!


画像のものは「DARTSLIVE2」と言って、
「DARTSLIVE」の後継機にあたるものです!



特徴として、ダーツマシンがかなり光るようになりました!


光るようになった事で、
よりゲームが盛り上がるような派手な演出になりました!


「DARTSLIVE」のマシンの種類は、
「DARTSLIVE」「DARTSLIVE2 EX」
「DARTSLIVE2 DX」「DARTSLIVE2 アップグレードモデル」の4種類になります。


DARTSLIVEと肩を並べる程有名!「POHENIXシリーズ」


POHENIX.jpg




※読み方は「フェニックス」


こちらも「DARTSLIVE」と肩を並べるぐらい有名なダーツマシンになります!


さらに、世界で初めて通信対戦を実装したのが、
「POHENIX」になります!



操作性については、
「DARTSLIVE」よりも「POHENIX」の方が、
初心者には操作がしやすくなっている感じがします。


ただ、なれてしまえばどちらもあまり変わりないので、
特に気にする事ではないでしょう。


「POHENIX」の最新機種である、
「VSPHOENIX S4」には、他のダーツマシンにはない機能
VIRTUALDARTSというものが備わっています!


VIRTUALDARTSが何かというと、
有名プロプレイヤーのAIと対戦することができる機能になっています!


私も一度体験してみましたが、
かなり面白いです!
このダーツマシンを見つけた際は、是非プレイしてみてください!


「POHENIX」のマシンの種類は、
「PHOENIX」「VS PHOENIX」
「VS PHOENIX S」「VS PHOENIX S4」の4種類になります。




見つけたらラッキー!超レア機種「D-1シリーズ」


d1_b.png



※読み方は「ディーワン」


まず設置店舗がほとんどない!
見つけたら本当にラッキーレベルです!


ダーツの刺さり方、音に特徴があるダーツマシンです。
この刺さり方や音を聞きたい為にこのダーツマシンのあるお店を探す方がいるぐらいです。
また、カードは「PHOENIX系列」のものを使用できます!


「D-1」のマシンの種類は、
「D-1」「D-1 X」の2種類になります。



もう一つの超レア機種「GALAXYシリーズ」


galaxy2.png


※読み方は「ギャラクシー」


「D-1」と肩を並べる程の超レア機種になります!


私自身もこのダーツマシンを見たことがありません。
現在は殆どの店舗が「DARTSLIVE」か「POHENIX」なので、
このダーツマシンを見つけた方は本当にラッキーだと思います!


「GALAXY」のマシンの種類は、
「GALAXY」「GALAXY U」
「GALAXY V」の3種類になります。



最期に



今回はここまでになります!


様々なダーツマシンを紹介させていただきましたが、
いかがでしたでしょうか?


中には見たことがないダーツマシンもあったのではないでしょうか?


とても珍しいダーツマシンも存在するので、
もし見かけたら是非そのマシンでプレイしてみてください!


では今回はここまで!


またね!!



ビリヤード・ダーツランキング



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7049334
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
ファン
プロフィール
もっぷんさんの画像
もっぷん
初めまして!当サイト管理人のもっぷんと申します! 簡単ではありますが自己紹介させていただきますね! @ダーツ歴はまだ1年と浅く、腕前も初心者と変わりないです 笑 A練習頻度は週3〜4回ほどで、1回の練習時間は2〜3時間ほどです B沖縄在住の26歳です! 皆様のお役に立てるように色々な情報を発信していきますので、宜しくお願いします!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。