アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月25日

ダーツライブ3のロケスト第2弾の情報が公開されたぞ!




830710.jpg


第1弾のロケテストが本日から開催されますが、公式サイトにて早速、第2弾のロケテストの情報が公開されたので共有させて頂こうかと思います。


第1弾のロケーションテストの詳細記事は下記のリンクからチェックできます!

【ダーツライブの最新機種】DARTSLIVE3のロケーションテストが間近に!


第1弾は6カ所の店舗で実施されますが、第2弾は8カ所の店舗で実施されます。
今回はそれらの8カ所をすべて紹介させて頂きます。



ダーツライブ3のロケテスト第2弾、実施日と実施店舗について

6982.jpg


ダーツライブ3のロケテスト第2弾の実施日は2018年2月8日(木)〜2018年2月18日(日)になります。


肝心の実施店舗についてですが、公式サイトによれば計8店舗で実施されるようなので、早速紹介していきたいと思います。


1、ダーツハイブ 札幌店
北海道札幌市中央区南九条西10-1-1

2、ダーツハイブ 仙台駅前店
宮城県仙台市青葉区花京院1-2-15-1F

3、ダーツハイブ 仙台泉店
宮城県仙台市泉区松森字斎兵衛58-4

4、バグース横浜西口
神奈川県横浜市西区北幸1-1-13 Comfort178横浜駅前ビル5F

5、ダーツハイブ 名古屋栄店
愛知県名古屋市中区栄3-32-6 BECOME SAKAE3F

6、忘我 梅田店
大阪府大阪市北区芝田1-8-1 北野阪急ビル D.Dハウス2F

7、ダーツカフェ ガーデン心斎橋
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-12-20 心斎橋シキシマビル1F

8、ダーツハイブ 福岡大名店
福岡県福岡市中央区大名1-14-28 第一松村ビル2F



※ロケテスト実施店舗に関しては、予告なく変更になる可能性ありとの事。



第2弾ロケテスト実施店舗とダーツライブ3公式サイトのURL一覧


各実施店舗と公式サイトのURLも念の為に掲載しておきますね!
「実施店舗の情報が詳しく知りたい!」
「公式サイトでもっと情報を知りたい!」etc…

そういった際にご活用下さい。






最期に


今回は、ダーツライブの最新機種である「ダーツライブ3」のロケテスト第2弾の実施日と実施店舗について共有させて頂きました。


お近くに実施店舗がある方は、是非足を運ばれてもいいかもしれないですね!


また、お近くに実施店舗がない方でも、第3弾、第4弾のロケテストがあるかもしれないので期待しましょう!
もしくは全国導入されるまでの楽しみとしときましょう!


仮に第3弾、第4弾のロケテストが開催決定された場合、当サイトでも情報共有させて頂きますので、楽しみにしておいてください!


2018年01月24日

意外と種類多いな!?国内のダーツメーカーを紹介【後編】




661596.jpg

今回は、前回に引き続き、国内のダーツメーカー(ブランド)紹介の【後編】になります!


「まだ前回の記事を見ていなよ!」
という方は下記のリンクからチェックしてみて下さいね!

意外と種類多いな!?国内のダーツメーカーを紹介【前編】


では早速!国内ダーツメーカー(ブランド)紹介【後編】に移りたいと思います!
前編では16種類のメーカーを紹介させて頂きましたが、後編では18種類紹介させて頂きます!



34種類の国内ダーツブランド(メーカー)を紹介!【後編】


前回に引き続き、少し長めの紹介になってしまいますが、出来る限り簡単・簡潔に説明させて頂きますので、最後までお付き合い頂けると幸いです。


プリズマダーツ

無題12.png


PRISMA DARTSと書いて、「プリズマダーツ」と読みます。


プリズマダーツは、日本を代表する女性トッププレイヤーである、檜山亜紗子選手が所属するダーツブランドになります。


イキサス

1212.png



ixusと書いて、「イキサス」と読みます。


イキサスのテーマは「粋なダーツ」。
原材料・バレルの製作を共に日本国内で行っています。


また、最高級タングステン97%シリーズを扱うダーツブランドであり、
「masaji」、「EIJI」、「Midori」等のプロ選手が在籍しています。


エッジスポーツ

1423.png


EDGE SPORTSと書いて、「エッジスポーツ」と読みます。


エッジスポーツは、贅沢なダーツ、洗練されたデザインを提案し、
プレイヤーのステータスを大切にするダーツブランドになります。


また、既存の機能美を維持し、誰も成し遂げていない新しい表現をクリエイトします。


価格帯についても、比較的安価になりますので、お手に取りやすいのではないでしょうか?


グリーンルーム

45454.png


GreenRoomと書いて、「グリーンルーム」と読みます。


グリーンルームは、 全てのバレルに「R2加工」が施されております。
「R2加工」とは、グルーピングした時のバレルやフライトの消耗を最小限に抑える為の加工の事です。
提案する全てにおいて、細部までこだわりぬいた傑作・自信作ばかりです。


また、星野光正を初めとする数多くのトッププレーヤーが所属するダーツブランドでもあります。


サンビーム

2345.png


SUN BEAMと書いて、「サンビーム」と読みます。


サンビームは、何も足さない&何も引かない。
必要な物を必要なだけ装備&飽きの来ないカタチ。


ダーツプレイヤーが求める機能を十分に搭載する。
ダーツケースの企画や開発を行っているダーツメーカーになります。


コスモダーツ

87654.png


COSMO DARTSと書いて、「コスモダーツ」と読みます。


コスモダーツは聞いた事がある!という方も少なくはないはず。
「Fit Flight」を取り扱っているダーツメーカーになります。


また、フライト以外のダーツパーツ各種取り扱っている国内でも有名なダーツメーカーになります。


ガジェット

gajetto.png


GADGETと書いて、「ガジェット」と読みます。


ガジェットは、(目新しい)道具・装置・面白い小物を開発しているブランドになります。


※ガジェットに関しては、あまり情報がなく、詳しく紹介できませんでした。申し訳ございません。


アート

art.png


Artと書いて、「アート」と読みます。


アートは、ASAKOプロデュースのプライベートブランドです。


アートは、ダーツに対して、心を込めて取り組んでいる人の為のブランドになります。


電車とか街中を歩くときにも堂々と違和感なく、
更に、身に付けることにより、スマートに見えて、心が高ぶるようなものを作る事をコンセプトに製品作りに取り組んでいるブランドになります。


アールエックス

RX.png


RXと書いて、「アールエックス」と読みます。


アールエックスは、人工歯根・内視鏡・各種センシング機器・銃器等々で培った精密加工技術で、革新の商品を届けるブランドです。


その独自の技術力でダーツアクセサリーに新しい風を生みます。


エリア

ara.png


aREAと書いて、「エリア」と読みます。


エリアは、「テンションタップシステム」という独自の斬新な新機能でシャフトが緩みにくくなり、プレイに集中できる作りになっています。


また、業界で初めての「逆シャークカット」のバレルも取り扱っています。


カスク

asuku.png


CASKと書いて、「カスク」と読みます。


カスクは、松元 大奉選手、木下 望選手、権田 哲郎選手などが在籍するバレルブランドです。


残念ながら現在では、取り扱っている店舗は殆ど無いので、見かける事も滅多にないと思います。


スローハンド

srou.png


SLOWHANDと書いて、「スローハンド」と読みます。


スローハンドは、これからの日本のソフトダーツシーンの基準となるべく、原材料燃結から切削加工までを一貫生産管理(イギリスの世界最高水準のファクトリーにて切削加工)、国内にて全数検量検品後、セット内重量誤差0.01g内にセットされ、あなたのお手元にお届けします。


ニュー

nyuw.png


nuと書いて、「ニュー」と読みます。


ニューは、ダートスタイルが企画、開発したダーツブランドになります。


お求めやすい価格で、性能を追求しているバレル。
初心者〜上級者まで全てのプレイヤーがメインダーツとして使うことができるダーツブランドになります。


フィガロ

figaro.png


FiGAROと書いて、「フィガロ」と読みます。


フィガロオリジナル商品やUSAGIグッズ等の
「企画」「生産」「販売」を行っているダーツメーカーです。


ただ、残念ながら現在では殆ど見る事の出来ないブランドです。


トリプレイト

tip.png


TRIPLEIGHTと書いて、「トリプレイト」と読みます。


生まれ変わる世界基準「NEW GLOBAL STANDARD」。
Darts Is Sportyをコンセプトに待望のリニューアル。


トリプレイトは、有名人とのコラボ商品を発売する等、活気あるダーツブランドになります。


特にバレルには定評があり、多くのダーツプレイヤーが愛用しています。


アイキュー

i9.png


i9と書いて、「アイキュー」と読みます。


アイキューは、90%タングステンを使用しながら、お手頃価格に押さえたハイクオリティーバレルを提供しています。


また、バレル・ケース・コンバージョン等のアクセサリーからコースター等のダーツグッズまで幅広く開発しているダーツブランドでもあります。


アルカディア

arukadhia.png


ARCADIAと書いて、「アルカディア」と読みます。


アルカディアは、日本のトッププロプレイヤーである浅田斉吾選手をモデルとした「SEIGO Model」や「Egoist」、「AirRaid」等のバレルを取り扱っています。


ビギット

bigito.png


begittoと書いて、「ビギット」と読みます。


ビギットは、初心者をメインターゲットにしたダーツブランドになります。


比較的新しいダーツブランドで、まだご存知でない方も多いのではないのでしょうか?


公式サイトもハイカラな感じで、とても新鮮です!



最期に


今回で、国内のダーツメーカー(ブランド)紹介は終わりになります。
いかがでしたでしょうか?


少し長くて、読みづらくなかったですかね?汗


前編と後編に分けて紹介させて頂きましたが、メーカーの中には、現時点で生産を終了している、または販売を中止しているところもあります。


メーカーがなくなっていくのは残念ですが、新しくできたメーカーもありますので、今後どんな商品が開発されるか楽しみですね!


2018年01月23日

意外と種類多いな!?国内のダーツメーカーを紹介【前編】




694257.jpg


ダーツ歴が長くなると、自然と色々なダーツメーカー(ブランド)の名前を耳に挟むようになってきませんか?


私の場合、最初の頃はダーツブランドをあまり気にしないでダーツを楽しんでいましたが、徐々に耳にするようになり、少しづつ興味が出てきました。


特にバレルを購入するとき等は、
「どこのメーカー(ブランド)だろう?」
って感じで気になったりします。


ダーツ仲間との会話の中でも「使ってるバレルは何?」とか「どこのメーカー(ブランド)の?」なんていう話題も出てきたりするので、自然とダーツメーカー(ブランド)について興味が出てきた感じです。


そこで今回は、ダーツメーカー(ブランド)にご興味がある方、または興味が出てきた方向けに、国内のダーツメーカー(ブランド)を紹介していきたいと思います!


※今回の記事は長めの記事になりますので、前編/後編の2つに分けて投稿させて頂こうと思います。
※後半に関しては、下記のリンクからお願いします。



意外と種類多いな!?国内のダーツメーカーを紹介【後編】



国内のダーツメーカー(ブランド)って何種類あると思う?


国内のダーツメーカー(ブランド)の種類は、おおよそ34種類あります。
※実際にはもっと存在するかもしれませんが、今回はとりあえず主要の34種類を紹介させて頂きますね。


「34種類もあるの!?」
って思いましたか?


私は最初、34種類あると知った時、
「多すぎだろ!?」
って思ってしまいました 笑


私はスポーツ関係に疎いので、他のスポーツメーカー(ブランド)が何種類程あるのかは分かりませんが、34種類って多くないですか?(ホントは多くないのかな…)


紹介すると少し長くなってしまいますが、出来るだけ短く・簡単に説明させて頂きますので、宜しければ一通り見て頂けると幸いです!



34種類の国内ダーツブランド(メーカー)を紹介!【前編】


それでは早速!国内ダーツメーカー(ブランド)の紹介に移りたいと思います!
少し長いですが最期までお付き合い頂けると幸いです!


エスフォー

S4.png


S4と書いて「エスフォー」と読みます。


エスフォーは、大胆で個性的なデザインのダーツアイテム満載です。
楽しさがギッシリ詰まった、まるでオモチャ箱のようなメーカー(ブランド)になります。


カテゴリにとらわれない色取り取りなデザインの商品を展開しており、
そうする事により、自分の趣味にあったアイテムを組み合わせ、
自由にカスタマイズし、楽しむ事が出来るようになっています。


ダーツを楽しむすべてのプレイヤーの為のメーカー(ブランド)と言えます。


トリニダード

tori.png


TRiNiDADと書いて、「トリニダード」と読みます。


一度名前を聞いたことある方も多いのではないのでしょうか?
国内でも有数の有名メーカー(ブランド)になります。


多数のトッププレイヤーが在籍しており、
ダーツのプロ選手との共同開発で様々なタイプの「実戦で結果を残しているバレル」をリリースし続けているメーカー(ブランド)です。


ダーツのプロ選手の意見を参考に開発されたバレル等が人気のメーカーでもあります。


モンスター

monnsuta-.png


MONSTERと書いて、「モンスター」と読みます。


こちらのメーカー(ブランド)も国内ではかなり有名です。
名前を聞いたことある方も少なくはないと思います。


日本人の指に合うように設計された精密なバレルが特徴で、
バレルを握った際の指のフィット感にもこだわり、製作されています。


価格帯も比較的に安価なので、最初のマイダーツとして購入しているプレイヤーも結構居るのではないでしょうか?


サムライ

121_logo.jpg


samuraiと書いて、「サムライ」読みます。


バレル等をよくチェック・購入される方は一度聞いた事あるかもしれないですね!


国産の中でも高品質なダーツブランドになります。
最良な飛びが実現出来るように計算&設計されたハイクオリティーなダーツです。


また、サムライにはタングステンとチタンをを融合させたバレル。
「フュージョン」というものもあります。


価格帯に関してはハイクオリティーなだけあって、少し高めの設定になっているものが多い感じがします。


ティガ

無題.png


TIGAと書いて、「ティガ」と読みます。


メーカー最大の特徴は、日本トップクラスのバレルデザイナーがデザインし、ダーツの本場であるイギリスで製造しているという事です。


メーカーコンセプトは「ハイクオリティ&ハイコストパフォーマンス」


また、ネーミングが良いことから、女性からの高い支持を受けています。


3次元設計で開発されたティガのバレルは、指から離れる瞬間、
最高の手離れ感をプレイヤーに感じさせ、今までに無い性能を実現しています。


更に、入門者用のブラスダーツ製品があるのも特徴になります。


ディーエムシー

110_logo.jpg


DMCと書いて、「ディーエムシー」と読みます。


言わずと知れた、国内の中でも最高峰のダーツメーカーになります。


メイドインジャパンならではの細かい加工技術がグリップ感を高め、
より正確なポイントを狙えるはずです。


国内のトッププレイヤー愛用のダーツブランドと言えばディーエムシーと言っても過言ではありません。


グルーヴェイト

無題3.png


GROOVEIGHTと書いて、「グルーヴェイト」と読みます。


こちらのメーカーは初めて聞く方も結構いらっしゃるのではないでしょうか?


グルーヴェイトは、トリプレイトとTAITOのコラボブランドになります。
高品質で価格は抑えめ、デザインにも優れたダーツブランドとなっております。


アルティマダーツ

117_logo.jpg


ULTIMA DARTSと書いて、「アルティマダーツ」と読みます。


国産ダーツブランドアルティマダーツは名前の通り、「究極」という名のダーツを目指して製品開発をしているメーカーになります。


また究極を目指しているという事もあり、自分の体の一部と感じるような形状を作り出しています。


エルスタイル

L-style.jpg


L-styleと書いて、「エルスタイル」と読みます。


国内でも、かなり名の知れた有名なメーカーになります。


人気の高い「エルフライト」シリーズや人気シャフト「ラロ-LARO-」を取り扱っているブランドになります。


ジョーカードライバー

145_logo.jpg


JOKER DRIVERと書いて、「ジョーカードライバー」と読みます。


唯一(ただひとつ)をあなたへ「合理的価値の追求」をコンセプトにしているダーツバレルメーカーになります。


材料から加工にいたるまで日本の最先端技術を惜しみなく導入し続けており、
今では、トッププレイヤーに認められるバレルメーカーになりました。


また、価格帯もずば抜けており、70,000円オーバーのバレルも販売しております。


ブルズスター

無題6.png


Bull's Starと書いて、「ブルズスター」と読みます。


ダーツ用品の製造販売、卸を行っているブランドになります。
高い精度と安定性を誇る、魅力的なバレルを続々と開発しています。


また、所属プレイヤー使用のオリジナルモデルを始めとした、
メーカー独自のコンセプトに基づいた、高い精度と安定性を誇る魅力的なバレルを続々と開発しています。


更に、女性向けのモデルがラインナップされているのも大きな特徴のひとつです。


ロック

12.png


ROCKと書いて、「ロック」と呼びます。
正式名称は「ロックUKダーツ」


「重量精度±0.2グラム」、「バレルマッチング0.1グラム以内」、「5年間品質保証」と高品質・本物のダーツを作り続けているダーツメーカーになります。


また、ロックUKダーツは、ダーツの本場である、英国の最高峰技術を駆使して完成した最高品質のプレミアム・ ダーツになります。
全ての工程で高度な品質管理を行っており、特殊タングステン合金の粉末からバレルまでを一貫製造しています。
バレ ルは、軌道が安定するようにエアロダイナミックスを考慮しており、さらに使用するプレイヤーの微妙な感覚を正確に反映するように、バランスと指のフィット感を重視、ハイスコアに繋がります。


ウサギ

usagi.png


USAGIと書いて、「ウサギ」と読みます。


こちらに関しては知らない人が殆どではないでしょうか?
私も殆ど情報がなかったので調べたのですが、ネットでの情報量もかなり少なかったです。


ウサギとは、「レディースダーツをどんどん盛り上げて行こう!」というフィガロ発信のレディースダーツプロジェクトになります。


アスカダーツ

asuka.png


ASUKA DARTSと書いて、「アスカダーツ」と読みます。


アスカダーツは、品質を重視したタングステン合金と精巧な加工技術を基に、空気を切り裂きターゲットを捕らえる為に必要になる「重心バランス設計」に力を入れ、品質を重視したバレルを提供するバレルブランドになります。


アストラダーツ

asutora.png


ASTRA DARTSと書いて、「アストラダーツ」と読みます。


アストラダーツは、世界で戦うために作られた高品質なダーツメーカーになります。
勝つ為に作られた世界を狙うバレルメーカーです。


スリージーデザインファクトリー

suri-.png


3G Design Factoryと書いて、「スリージーデザインファクトリー」と読みます。


3Gとは、良き仲間(=Good Collaboration)とファッションを通じて、誰もが心に秘めている「遊び心」をブランドコンセプトに、3つの「G」(GOODY・GANG-b・GLITTER)で表現。
第3世代に新しいテイストを持った新しいカジュアルファッションとライフスタイルを提案しています。


ダーツケースをよくチェック・購入している方はもしかしたら見かけたことあるかもしれないですね!



最期に


今回は、国内のダーツメーカー紹介【前編】として紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?


かなり長めの内容だったので、少し疲れてしまっていませんか?笑


【後半】に関しては【前編】よりも気持ち短めの内容になってると思いますので、宜しければ【後半】も是非チェックしてみて下さい!


後半の記事は下記リンクからチェックできます!


意外と種類多いな!?国内のダーツメーカーを紹介【後編】


2018年01月22日

最近ダーツのレーティングの話をしていないので、少し雑談




438258.jpg


日々の記事を執筆しながらふと思ったのですが、最近ダーツのレーティングの話していないですね 笑


最近は、お伝えしたいダーツ関係の最新情報や大会情報が多かったもので、中々そういった話をする時間を設けるのが厳しい状態でした。


とりあえず、最新情報も一段落したので、今回は自身の最近のレーティングや練習状況などについてでもお話ししようかなと思っています。


>※今回の記事は、雑談メインの記事になります。ご了承ください。



実は…フェニックスでのレーティングがA15になりました!


実は私、先週の日曜日でフェニックスでのレーティングがA15になりました!


前回レーティングの話をしていた時は、Bフラの状態をキープしていた感じだったのですが、それからDVD教材を見たり、練習を続けたりで、ついにAフラまでたどり着く事が出来ました!


最初レーティングがAフラになった時、思わず叫びそうになるぐらい嬉しかったです!


これで初心者とはもう言わせないぜ 笑


…はい、調子に乗るのもここまでにします 笑


でもAフラになるまでの道のりは長かったですね…
C〜Bフラの期間が中々長かったので、
何度「自分はセンスがないなぁ…」と嘆いたことか…


でもなんだかんだ、ずっとひたすらに練習していれば結果が出ることが分かったので良かったです!
才能もセンスもない私でもAフラに行けたので、まだAフラに届いていない方も必ず届きます!


後、一番大切なのは、やはりダーツを楽しむ心だと思います!


練習している際に、上手くいかずについイライラしてしまったり、途中で投げ出してしまいたくなった時もあり、純粋にダーツを楽しめていなかったので、ダーツを楽しめる心を忘れないように、日々練習した方が絶対に良いです!


「今日は駄目だ…」
と思ったら無理せず、翌日以降に練習するのもアリだと思います!
イライラしてダーツを楽しめない時は、休むのも肝心だと最近から思ってきました。


最期に


いや〜、久々の雑談記事でした!


ずっと「Aフラいったよー!」と言いたかったので、スッキリしました 笑


でも、Aフラに届いたからと言って、満足はしていません。
これからももっと上を目指して、練習していきたいと思っています!


最期になりますが、またちょこちょこ雑談記事を投稿しますので、内容の薄い・くだらない話が多いと思いますが、見て頂けるとありがたいです!


2018年01月21日

家庭用ダーツマシンにスターウォーズ仕様の限定モデルが出るぞ!




710203.jpg

家庭用ダーツマシンとして有名な「DARTSLIVE-200S」になんと!
スターウォーズ仕様の限定モデルが登場するようです!


以前、当サイトでもスターウォーズ仕様の限定モデルではなく、通常モデルの「DARTSLIVE-200S」を紹介させて頂きましたので、「DARTSLIVE-200S」がどういうものか知りたいという方は下記の記事をチェックしてみて下さい!

【コスパ最強!?】自宅でダーツの練習をするのってもしかしてコスパ最強?


話を少し戻しますが、今回は発売が決定したスターウォーズ仕様の限定モデルのDARTSLIVE-200Sについて紹介していきたいと思います。


※現在、オンラインダーツショップの「DARTS HiVe」さんで先行予約受付中なので、気になる方はこちらから



「DARTSLIVE-200S -STAR WARS EDITION-」のこだわりを見ていこう!


スターウォーズ仕様の限定モデルは、その随所に様々なこだわりが見えます。
1つ1つ説明していきますので、特にスターウォーズ好きの方は是非チェックしてみて下さい!


1、シルバーカラーでカッコいい!ダーツマシンに「STAR WARS」のロゴ入り

ダーツマシン2.png


スターウォーズモデルを象徴する「STAR WARS」のロゴがダーツマシンに入っています。


ロゴはシルバーカラーで出来ており、中々の存在感です!



2、ダース・ベイダーをイメージしたダークな専用セグメント

3ダーツマシン.png


通常モデルとは全く違う、ダース・ベイダーをイメージして作られたダークな専用セグメント。


ダース・ベイダーのダークコスチュームを彷彿させるクールなデザインと言えるのではないでしょうか?



3、ダース・ベイダーのライトセイバーをイメージした「赤いLEDライト!」

ダーツマシン4.png


暗黒面(ダークサイド)に落ちたダース・ベイダーが使用するライトセイバーをイメージした「赤いLEDライト」を採用。


先程紹介した、専用セグメントと相まって、ダース・ベイダーのダークな感じを忠実に再現できている感じがしますね!




DARTSLIVE-200S -STAR WARS EDITION‐の専用デジタルコンテンツが熱い!


DARTSLIVE-200S -STAR WARS EDITIONは通常モデルとは違った、アワードムービーやテーマが用意されているようです!


大きく分けて3種類の注目ポイント!


1、STAR WARS EPISODE Y DARTSLIVE CARD全8種類アプリ内で実装!

2、全9種類のスターウォーズオリジナルテーマ搭載!

3、全7種類のスターウォーズオリジナルアワードムービー搭載!さらにスターウォーズBULLサウンド搭載!



私も実機を見てはいないので、どんなものになるのかは想像できませんが、クオリティがどうなるか少し楽しみですね!



DARTSLIVE-200S -STAR WARS EDITION‐はスターウォーズにちなんだオリジナルゲームを搭載してるらしい!


DARTSLIVE-200S -STAR WARS EDITIONには、なんと!
2種類のオリジナルゲームを搭載しているようです!


どれもスターウォーズの世界観に浸れるようなゲームになっているようなので、どんなゲーム内容になっているのかちょっと楽しみですね!


ゲーム詳細については実機を触っていないので分かりかねますが、DARTS HiVeさんの商品ページを参考に少しだけ紹介させて頂きますね!


1、STORY MODE
プレイヤーは反乱同盟軍になり銀河の平和を取り戻そう!
ダーツで「スター・ウォーズ」の世界を忠実に再現。
全9種類のステージをクリアし、帝国軍を撃破せよ。


2、VS EMPIRE
全9種類の帝国軍キャラクター達と対戦。
ダース・ベイダーやダース・シディアスに勝利し、フォースにバランスをもたらすことはできるのか?
勝利のカギはプレイヤー次第!


…正直なところ、ちょっと面白そうです 笑



最期に


今回は、発売前のスターウォーズ仕様の限定モデル「DARTSLIVE-200S -STAR WARS EDITION‐」について少しお話させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?


ダーツファンだけではなく、スターウォーズファンにとってたまらない商品ではないでしょうか?


私もスターウォーズは一通り知っていますが、やはり知っていると演出やこだわりの一つ一つに感動してしまいます。


後、最期に価格と発売日についてですが、
価格は税抜き26,800円になり、発売日は2018年1月25日になります。


※DARTS HiVeさんで予約購入すると特典有りとの事。
※DARTS HiVeさんで予約・購入する場合はこちらから



2018年01月20日

2018 PERFECTツアー開幕戦・日程・賞金について色々語る




859420.jpg


今年もこの時期がやってきました…


そうです!
2018 PERFECTツアー開幕戦まで後1カ月程になりました!


そこで今回は、
2018 PERFECTツアー開幕戦と今後のツアー日程について共有させて頂こうかと思います。


男子29戦・女子20戦で開催される白熱の年間ツアーの情報が知りたいという方は、是非こちらの記事をチェックしていって下さいね!


※2018年2月6日に公式サイトにて情報が更新されていましたので、反映させて頂きました。

※主な変更点について

・第10戦大阪を追加しました。

・第16戦大阪と第29戦大阪の開催日程を変更しました。
2日間開催だったのが、単日開催に変更となりました。

・第23戦大阪の日程を変更しました。
9月23日(日) が 9月24日(月)に変更になりました。

・後日発表になっていた、関西の会場が発表されたので追加。
第16戦、第23戦、第29戦の会場追加。




2018 PERFECTツアー開幕戦の日程について


2018年2月24日(土)に2018 PERFECTツアー開幕戦がおこなれる予定です。


そこから2018年12月15日が最終戦となる予定なので、それまでの期間中は白熱の戦いが繰り広げられます。


後、ごめんなさい!
PERFECTツアーってなに?という方もいらっしゃるかもしれないので、念の為に少しだけ説明を入れておきますね!

PERFECTツアーは、日本各地で開催される、男子ツアー全28戦、女子ツアー全20戦のトーナメントを転戦し、獲得ポイントの合計で年間総合ランキングを競う、プロソフトダーツトーナメントです。

※PERFECT公式サイトより引用



ポイントランキングについて


PERFECTツアーには「ポイントランキング」というものがありますので、そちらについても少し説明していきますね。


それぞれのトーナメントの順位毎にランキングポイントが付与されます。
そして、その合計ポイントで年間チャンピオンを決定します。

【男子】
28大会の中で、自分が出場した大会の内、獲得したポイントの高い上位21大会のポイントが年間ランキング対象になります。


【女子】
出場した全ての大会のポイントが年間ランキング対象になります。
※2017シーズンと同じです。




2018 PERFECTツアーの日程について


開幕戦だけではなく、ツアー日程も公表されていましたので、そちらについても共有させて頂きますね。


2月24日(土)
・開幕戦
・横浜
・パシフィコ横浜
・PT(ポイント)300
・男子/女子


3月4日(日)
・第2戦
・札幌
・ダーツスタジアム札幌
・PT(ポイント)100
・女子


3月11日(日)
・第3戦
・東京
・ダーツスタジアム池袋
・PT(ポイント)100
・男子


3月24日(土)
・第4戦
・山口
・海峡メッセ下関
・PT(ポイント)100
・男子


3月31日(土)
・第5戦
・石川
・金沢流通会館
・PT(ポイント)200
・男子/女子


4月8日(日)
・第6戦
・札幌
・ダーツスタジアム札幌
・PT(ポイント)100
・男子


4月14日(土)
・第7戦
・静岡
・清水マリンターミナル
・PT(ポイント)200
・男子/女子


4月22日(日)
・第8戦
・福島
・ビックパレットふくしま
・PT(ポイント)200
・男子/女子


5月06日(日)
・第9戦
・福岡
・福岡国際センター
・PT(ポイント)200
・男子/女子


5月13日(日)
・第10戦
・大阪
・ダーツスタジアム大阪
・PT(ポイント)100
・男子


5月19日(土)
・第11戦
・茨城
・坂東市岩井総合体育館
・PT(ポイント)100
・男子


5月26日(土)
・第12戦
・広島
・福山ビッグローズ
・PT(ポイント)200
・男子/女子


6月2日(土)
・第13戦
・浜松
・アクトシティ浜松
・PT(ポイント)100
・男子


6月09日(土)
・第14戦
・横浜
・パシフィコ横浜
・PT(ポイント)200
・男子/女子


6月23日(土)
・第15戦
・名古屋
・名古屋国際会議場
・PT(ポイント)200
・男子/女子


7月1日(日)
・第16戦
・大阪
・あそびば 貝塚店
・PT(ポイント)100
・男子


7月16日(月)
・第17戦
・東京
・ダーツスタジアム池袋
・PT(ポイント)100
・女子


7月28日(土)
・第18戦
・熊本
・熊本流通情報会館
・PT(ポイント)200
・男子/女子


8月04日(土)
・第19戦
・横浜
・パシフィコ横浜
・PT(ポイント)300
・男子/女子


8月26日(日)
・第20戦
・東京
・ダーツスタジアム池袋
・PT(ポイント)100
・男子


9月02日(日)
・第21戦
・札幌
・ダーツスタジアム札幌
・PT(ポイント)100
・男子


9月15日(土)
・第22戦
・新潟
・燕三条地場産業振興センター
・PT(ポイント)200
・男子/女子


9月24日(月)
・第23戦
・大阪
・ダーツスタジアム大阪
・PT(ポイント)100
・女子


9月29日(土)
・第24戦
・群馬
・ニューサンピア
・PT(ポイント)100
・男子


10月6日(土)
・第25戦
・京都
・パルスプラザ
・PT(ポイント)200
・男子/女子


10月13日(土)
・第26戦
・久留米
・久留米地域地場産業振興センター
・PT(ポイント)100
・男子


10月20日(土)
・第27戦
・静岡
・清水マリンターミナル
・PT(ポイント)200
・男子/女子


11月3日(土)
・第28戦
・横浜
・パシフィコ横浜
・PT(ポイント)300
・男子/女子


11月11日(日)
・第29戦
・大阪
・あそびば 貝塚店
・PT(ポイント)100
・男子


11月24日(土)
・第30戦
・北九州
・西日本展示場
・PT(ポイント)200
・男子/女子


12月01日(土)
・第31戦
・仙台
・サンフェスタ
・PT(ポイント)200
・男子/女子


12月15日(土)
・最終戦
・千葉
・幕張メッセ
・PT(ポイント)300
・男子/女子



以上がツアーの日程となります。
…長いですね 笑


ここだけの話…PERFECTツアーの賞金っていくらぐらいなの?


ぶっちゃけた話、この辺りの話が一番気になりませんか?


別に公式サイトが隠しているというわけでもないので、堂々とこちらの記事でも書かせて頂きます!


※賞金額について
賞金額は、ツアー最終戦終了後の年間総合ランキングの順位に応じて決定されます。
ちなみに賞金総額は25,000,000円になります。



【男子】
1位→5,000,000円

2位→2,500,000円

3位→1,500,000円

4位→1,000,000円

5〜8位→600,000円

9〜12位→400,000円

13〜16位→250,000円

17位〜24位→200,000円

25〜32位→150,000円

33〜40位→100,000円


【女子】
1位→2,000,000円

2位→1,000,000円

3位→600,000円

4位→400,000円

5〜8位→250,000円

9〜12位→150,000円

13〜20位→100,000円


こうして見比べてみると、男子より女子の方が賞金が少ないですね。
やはりのこの辺は男子と女子の人口の問題なのかもしれませんね。



最期に


今回は、2018 PERFECTツアー開幕戦・日程・賞金について色々語らせて頂きましたが、如何でしたでしょうか?


ツアーの日程や賞金の話もさせて頂いたので、少し長めの記事になってしまいましたが、許してください 笑


後1カ月程で開幕戦が始まり、今年の12月まで戦いが続きます…
今年も様々なドラマが生まれると思うとワクワクが止まらないですね!


2018年01月19日

日本一を決める戦いがここにある…ジャパンチャンピオンシップ開催!




242316.jpg


今回の記事は、久しぶりのPHOENIX OFFICIAL LEAGUE(フェニックス・オフィシャル・リーグ)の情報になります。


既にリーグに参加している方ならご存知の方も少なくはないと思いますが、念の為に当サイトでも共有させて頂きますね。


先程公式サイトにて確認してきたのですが、2018年2月25日(日)にパシフィコ横浜にて「JAPAN CHAMPIONSHIPS 2017」が開催されるようです。



今年もやってきたぞ…「JAPAN CHAMPIONSHIPS 2017!!」


今年もやってきました…


予選を勝ち抜いた各エリアの代表21チームがパシフィコ横浜Dホールへ集合。


そこで世界大会参加の座を賭けて戦う、まさしく猛者達の熱戦!「日本代表チーム決定戦」です!


まず最初に、自分の「地区」からエントリーしている他のチームと対戦する事になります。


勝利していく毎に「都道府県」→「エリア」、そしてPHOENIX OFFICIAL LEAGUE(フェニックス・オフィシャル・リーグ) 「JAPAN CHAMPIONSHIPS」で全国から勝ち上がったチームと対戦します。


様々な思いが交錯する頂上決戦…
今年も見逃すわけにはいかないですね!


ご友人やお知り合いが参加される方は、是非応援に行ってあげて下さい!
そして一緒に盛り上がって下さい!



PHOENIX OFFICIAL LEAGUE 「JAPAN CHAMPIONSHIPS 2017」の概要について


【大会名】
PHOENIX OFFICIAL LEAGUE 「JAPAN CHAMPIONSHIPS 2017」

【開催日時】
2018年2月25日(日)
午前7:45 集合
※リーグメンバーは午前7:15より会場に入場可能。

午前8:30〜試合開始(予定)

【会場】
パシフィコ横浜 ホールD

【住所】
神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1

【その他】
※開催に伴い「JAPAN CHAMPIONSHIPS 特設サイト」が公開されました。

※各地域代表チームは、随時更新致します。

※さらに詳しい情報は、特設サイトであるこちらから





最期に


今回は来月に開催される大イベント「FLY 2018」の中から、PHOENIX OFFICIAL LEAGUE 「JAPAN CHAMPIONSHIPS 2017」について少しだけご紹介させて頂きました。


詳しい情報に関しては、公式サイトにて随時更新されると思いますので、応援に行く方・参加される方は都度チェックの方お願いします!


※公式サイトはこちらから


2018年01月18日

【後編】ダーツイベントが熱い【愛知県・長野県・宮城県・岩手県】




687255.jpg


※【前編】の記事はこちらから


前回の記事である【前編】では、茨城・福岡・鹿児島・埼玉県の店舗で行われるダーツイベントを紹介させて頂きました。


【後編】の今回は、愛知県・長野県・宮城県・岩手県の店舗で行われるダーツイベントを紹介させて頂きたいと思います。



ダーツのプロ選手が来店するイベントもありますので、ご興味がある方は是非チェックしていって下さい。



【愛知県】プロ来店イベント idsチャレンジ 山本信博プロ登場!


【開催店舗】
コンパラ豊橋店

【住所】
愛知県豊橋市飯村北2-29-4

【開催日時】
2018年1月30日(火)
20時開始!

【料金】
通常席料のみで参加可能

【その他】
コンパラ&アイ・カフェ豊橋店にてidsチャレンジを開催致します!
今回はなんと!あの山本信博プロが来店します!




【長野県】自遊空間 湖浜店 2月ハウスダーツ大会


【開催店舗】
自遊空間 湖浜店

【住所】
長野県諏訪郡下諏訪町高浜6191-3

【開催日時】
2018年2月1日
19:30集合

【料金】
エントリーフィー1,000円

【その他】
・2018年最初のトーナメントになります!
・シングルストーナメントになります!




【宮城県】2月 自遊空間 名取店 DartsTournament


【開催店舗】
自遊空間 名取店

【住所】
宮城県名取市上余田字千刈田540-5

【開催日時】
2018年2月9日(金)
19時より受付開始
21時よりスタート

【料金】
1,500円(フリードリンク)

【試合内容】
使用マシンはフェニックス

試合方式はダブルス戦

501-cri-501(決勝トーナメントから701、3レグ目チョイス)

Aフライト以上の方はゼロワンはMasterOut

オートハンデのため、レーティングの出ているフェニックスカードをお持ちください

定員は32名。




【岩手県】プロ来店イベント 鈴木未来選手来店決定!


【開催店舗】
自遊空間 盛岡高松店

【住所】
岩手県盛岡市高松2-18-6

【開催日時】
2018年3月17日(土)
※日時等の詳細は後日発表との事。
※確認はこちらから


【料金】

※詳細は後日との事。

【その他】
スペシャルゲストとして、JAPAN LADIESの鈴木未来プロ来店!

3月17日(土)ハウスチャンピオンシップ開催 !




最期に


今回は、愛知県・長野県・宮城県・岩手県の店舗イベントについてご紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?


プロ来店イベントも何ヵ所かで開催されますので、お近くに開催店舗がある方は是非この機会に足を運んでみては如何でしょうか?


また、定期的にこういったイベント・大会情報を掲載していきますので、宜しければ定期的にチェックして頂けると、とてもありがたいです!


2018年01月17日

【前編】ダーツイベントが熱い【茨城・福岡・鹿児島・埼玉県】




665715.jpg


早いもので、つい最近2018年を迎えたと思ったら、もう1月も後半に差し掛かりました。
流石に1月の中旬頃までは正月や成人式等があった為か、ダーツのイベントもそこまで多くありませんでした。


しかし、1月の下旬からは少しづつダーツイベントが増えてきているので、多くのダーツプレイヤーも腕を振るう機会が多くなるのではないのでしょうか?


そこで今回は、
1月下旬からの店舗で行われるダーツイベントを少し紹介していきたいと思います。


※本記事は前編・後編に分かれております。
※後編はこちらから





【茨城県】naked bar(ネイキッドバー)第13回ハウストーナメント


【開催店舗】
naked bar

【住所】
茨城県つくば市天久保1-10-18 リッチモンド1番街201号

【開催日時】
2018/1/21(日)
15:00〜21:00
13時オープン
14時受付開始

【料金】
3000円(ゲーム代・ワンドリンク込み)

【試合内容】
ペア戦(希望制及びフリーペア)
予選/501・Cri・501、決勝/501・Cri・Choice
※全試合オートハンデ・クリケットはオートハンデ2


シングルス戦(希望者のみ)
費用+500円
予選/501・Cri・501、決勝/501・Cri・Choice



【福岡県】KZ CUP vol.117 in サイバック箱崎店(ハウストーナメント)


【開催店舗】
サイバック 箱崎店

【住所】
福岡県福岡市東区箱崎3-36-8

【開催日時】
2018年1月22日(月)

【料金】
男性1,500円
女性1,000円

【試合内容】
シングルス戦(オートハンデ戦)
予選(ラウンドロビン方式)
決勝(シングルイルミネーション方式)
※当日のエントリー状況により変更になる場合あり。




【鹿児島県】高橋滋喜プロ&島村麻央プロ来店!【idsChallenge】


【開催店舗】
サイバック鹿児島天文館店

【住所】
鹿児島県鹿児島市大黒町1-1

【開催日時】
2018年1月23日(火)
20:00〜

【料金】
店舗の利用料金のみでお楽しみ頂けるとの事。

【idsチャレンジ】
トッププロからのレクチャー&店舗インストラクターもサポート。
ダーツ初心者からベテランさんまで、皆様が楽しめるダーツイベントとなっているとの事。

プロとのチャレンジマッチを行い、トッププロからレクチャーを受けながら対戦が可能。

後半はミニゲームやサイン会or写真撮影会なども兼ねておりますので、見学だけの参加でもお気軽にお越し下さいとの事。




【埼玉県】谷内 太郎プロ・知野 真澄プロ来店【スペシャルダーツイベント(idsC)】


【開催店舗】
アイ・カフェ蓮田店

【住所】
埼玉県蓮田市関山1-5-8

【開催日時】
2018年1月23日(火)
20時〜

【料金】
無料
※席料のみ頂戴しております。

【その他】
ダーツ界の超トッププロである
「あの」2人が、帰ってくる…

谷内 太郎プロ&知野 真澄プロ

この機会に、分からない事なんでも聞いて下さい。




最期に


今回は、茨城・福岡・鹿児島・埼玉県の店舗イベントについて紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?


お近くに上記の開催店舗がありましたら、参加してみては如何でしょうか?


また、ダーツのプロが来店する店舗イベントもありますので、
「間近で見たい!」
という方はこの機会に是非!


最期になりますが、こちらの記事は【前編】になりますので、【後半】も気になるという方はこちらから


2018年01月16日

JAPAN2017のSTAGE17がLIVE中継されるらしいよ!




447038.jpg


2018年1月20日(土)の午後1時より、「SOFT DARTS PROFESSIONAL TOUR JAPAN 2017」「STAGE 17」の試合をDARTSLIVE.TVにてLIVE中継するようです。


放送を予定しているのが、
JAPAN16 / JAPAN LADIES8 EXHIBITION、
JAPAN Div.2と1の数試合、JAPAN LADIES Div.1 決勝戦
との事。


公式ページでも記載はされているのですが、少しでも多くの方にお知らせしたいので、当サイトでも共有させて頂きます。



そもそも「SOFT DARTS PROFESSIONAL TOUR JAPAN 2017」ってなに?

hqdefault_live.jpg


そもそも「SOFT DARTS PROFESSIONAL TOUR JAPAN 2017」ってなに?と思う方も少なからずいらっしゃると思いますので、簡単に説明させて頂きたいと思います。


・数多くいるプロの中の「真のプロ」を決定するダーツの大会として登場したのが、「SOFT DARTS PROFESSIONAL TOUR JAPAN」になります。


・SOFT DARTS PROFESSIONAL TOUR JAPAN / JAPAN LADIESはプロ登録選手が参加する事が出来る、年間を通じたダーツトーナメントになります。


・SOFT DARTS PROFESSIONAL TOUR JAPAN / JAPAN LADIESは、STAGE1〜STAGE18まで開催。


・STAGE1〜9をBLUE SEASON、STAGE10〜18をRED SEASONとしており、2シーズン制となっております。


・各SEASONで順位を決定し、上位者はJAPAN AWARDSに招待される事になります。




最期に


今回は、DARTSLIVE.TVにてLIVE中継される「SOFT DARTS PROFESSIONAL TOUR JAPAN 2017」の「STAGE 17」について共有させて頂きました。


SOFT DARTS PROFESSIONAL TOUR JAPAN 2017を見たことがないという方も、この機会に是非視聴してみてはいかがでしょうか?


プロの試合は本当に面白いですよ!


検索
ファン
プロフィール
もっぷんさんの画像
もっぷん
初めまして!当サイト管理人のもっぷんと申します! 簡単ではありますが自己紹介させていただきますね! @ダーツ歴はまだ1年と浅く、腕前も初心者と変わりないです 笑 A練習頻度は週3〜4回ほどで、1回の練習時間は2〜3時間ほどです B沖縄在住の26歳です! 皆様のお役に立てるように色々な情報を発信していきますので、宜しくお願いします!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。