2022年05月08日

わかりやすい!脱毛サロン比較navi

サロン脱毛もかなり安くなってきた♪・・・のはわかるけれど、いざどこのサロンにお世話になろうか比較してみると、プランが似たりよったりで、どこがお得なのかよくわかりませんよね。
脱毛サロンの比較サイトを見てみても、ゴチャゴチャしていてやっぱりよくわかりません。
そこで執筆してみました!おそらく、日本一わかりやすいであろう脱毛サロンの比較naviです♪


全身脱毛は結局どこがオススメなの?
結論から、ざっくりわかりやすく書きます!
似たり寄ったりなサロンが乱立する中で、明らかに「お得!」とオススメできるのは、2社。
・ミュゼ
・ストラッシュ
です。
目的によって、どちらがオススメかは変わりますよ。


まず全身脱毛を体験したいなら、ミュゼのおなじみキャンペーンが圧倒的にお得!
各社、初めてさん向けにキャンペーンを用意していますよね。でも、ミュゼの定番キャンペーンが未だに圧倒的にお得です。
毎月内容や金額が少しずつ変わるのですが、要点は大体同じ。
・両ワキ&Vラインが通い放題
・全身脱毛が2周分
この内容を含んで、わずか300円とか50円とかです。「1回300円」じゃないですよ?「総額300円」で、全身脱毛が2周つきます!
「サロン脱毛をまずは体験してみたい」という目的の人は、ミュゼが圧倒的にオススメです。





総合力はストラッシュが優秀!値段も◎!
「何万円かをかけてサロン脱毛をすることは決めた」という人には、ストラッシュがオススメです。
総合力は一歩抜きんでいて、かつ値段も安いので、近所(通える範囲)にストラッシュの支店がある人はラッキーです!店舗数がまだ50店強なので、近くにない人もいるでしょう。
ストラッシュの強みは、
・解約自由の月額4,400円プラン&2か月無料が良心的
・独自のSHR脱毛で2週間スパンで脱毛可能
・サロン脱毛なのにドクターサポートがつく

「解約自由の月額4,400円プラン」がすごくありがたいです!
他社は「月額3,300円!」「月額4,000円!」などと安く見えても、結局のところ総額10万円前後を分割払いさせているだけ。施術を申し込む=10万前後を払うことが確定してしまいます。
これに対して、ストラッシュの場合、「私は全身脱毛を3周すれば充分だわ」という人は、2.5万円くらいで完了することができます♪
そして、ミュゼや他社のキャンペーンで全身脱毛を2周くらい行った人は多いはずで、するとストラッシュで3周すれば5周になります。一般的に、5周すればある程度の効果を実感できますから、総額3万円弱で平均的な満足を得られるわけです。
他社なら10万前後、ストラッシュなら3万円ですから、めちゃくちゃ安いです!
仮に5周やるとしても、5万弱で済みます。安いですね。





いかがでしたか?
ストラッシュがなかなかスゴイです!
他社は「とりあえず10万円払わせたい」というところからプランを練っていますが、ストラッシュは「好きな期間だけ通えばいいよ」という消費者目線のプランを用意してくれています。
それでいて独自の脱毛マシンは優秀で、ドクターサポートまで付くのですから驚きです。
ストラッシュが自宅や職場の近くにある人はラッキー♪








もっと知りたい!脱毛サロン比較の真実!
脱毛サロン選びの要点は、ここまでのトピックで充分です♪
でも、あまりにも短い文章でまとめられすぎていて、「え、なんか不安・・・」という人もいるでしょうか(笑)
ではもうちょっと詳しく、脱毛サロン比較について解説してみましょう。「あ、色々調べて理解したうえで、短くまとめてくれたのね」ということがわかってもらえるはずです(笑)


脱毛サロンの比較サイトはなぜわかりにくいの?
脱毛サロンの情報サイトは、昔は1社か2社をオススメする形態でした。その1、2社は、仲介のマージン料が高いサロンが選ばれていました(笑)そう。情報サイトは結局、脱毛サロンを仲介することで広告収入を稼いでいます。素人女性のブログっぽいサイトも、広告収入を得るためのアフィリエイトサイトです。
いつしか、「ただマージンの高いサロンを紹介してるだけじゃん!」というのが大衆にバレてきたので、脱毛の情報サイトの形態は変化しました。
今度は、5社、10社と多くの脱毛サロンをすべて掲載して、読者に選択させるのです。読者がどのサロンを選ぼうが、サイトの運営者はマージン収入が貰えるからです。
その代わり、どこが本当にお得かを徹底検証はせず、ただ各社のメリットとデメリットを並べるだけの記事内容になりました。メリットやデメリットをしっかり並べてくれてはいるのですが、「結局、どこのサロンがお得なの?」読者にはわかりにくいのですね・・・。
またはランキング形式で掲載する情報サイトもありますが、そうなるともう、ランキング上位はマージン料の高いサロンが推されています。


脱毛サロンの比較サイトはなぜ乱立するの?
脱毛サロンの比較情報サイトってものすごくたくさんありますよね(笑)
最初、1サイトを見つけたときは「比較してくれててありがたいなぁ」と感じますが、検索していると同じような情報サイトが幾つもあることに気づきます。
なぜ同じような情報サイトが乱立するのでしょうか?
それは、脱毛サロンは広告収入の金額が大きいから。
平均して1万円ほどです。読者が、その情報サイトの広告バナーから訪問してカウンセリングを受けたら、サイトの執筆者に1万円が入るのです。
1万円というのはすべての業界の中でもかなり高いほうで、アフィリエイターはこぞって脱毛サロンの情報サイトを作るのですね。
クレジットカードの比較サイトが多いのも、クレジットカードは広告収入が大きいからです。


ミュゼはなぜあんなに安い?しつこい勧誘をされない?
ミュゼのおなじみ格安キャンペーンは、100円とか200円でVワキ脱毛し放題、全身脱毛が2周もつきます。あまりにも安すぎますよね!
だから、「ミュゼのキャンペーンを利用するとしつこく高額プランを勧誘されるのでは?」と不安になる人は多いでしょう。

実情として、しつこく勧誘されることはまずないです。まれに、店舗やスタッフによってそのような接客をされた事例を耳にしますが、本当にごくまれです。
ミュゼはおおむね良心的なサービスを行っているので、お試しキャンペーンを受けた人の多くは、「ここは安心できるから、全身脱毛もここでお願いしよう」と思うのですね。

また、店舗数が圧倒的に多いことがミュゼの戦略勝ちです。
結局、「ミュゼよりもB社のほうが安いな」と思っても、そのB社が近くなければ近所のミュゼを選ぶ人が多いようです。遠いと通いにくいですものね。


なぜミュゼを叩く情報サイトが多かったのか?
近年ではそうでもありませんが、ひと昔前までは、「ミュゼはよくない!」とミュゼを批判する情報サイトが多いものでした。なので、検索リサーチを熱心に行う人ほどミュゼを敬遠していたでしょう。
情報サイトがなぜミュゼを叩くかというと、ミュゼは仲介マージンが安いからです。
他社が1万円、1.5万円であるのに対してミュゼは7,000円。
情報サイトの執筆者からすると、ミュゼよりも他社の広告バナーを踏んでカウンセリングを受けにいってほしいのです。
正攻法で比較記事を書けばどうしても皆ミュゼを選んでしまいますから、「ミュゼはいまいち!」と情報操作をしたがったのです。


医療脱毛のほうが良いんじゃないの?
「医療脱毛は、値段が高いけどサロン脱毛より良い」というのがセオリーで、サロン脱毛を敬遠する人は多いものです。
しかし、医療脱毛のほうが良い、というのは今や昔の話。
サロンの脱毛マシンの進化は著しく、今では医療脱毛の性能とあまり差がありません。
トラブルも少ないため、医師によるサポートの必要性も減っています。
それでいて、サロン脱毛なら全身脱毛5周が10万円前後、医療脱毛は安いところでも15万円前後はするので、サロン脱毛が総合的に見てお得です。

今や同じようなマシン・内容なのになぜサロン脱毛が安いのか?
・サロンのほうがチェーン展開しやすいため、1店舗あたりのコスト削減がしやすい。
・サロンのほうがチェーン展開しやすいため、1店舗あたりの広告費が安く済む。
・サロンなら医師を雇う必要がないため、人件費が安く済む。

また、事務的な作業も含めた接客技術は、医療脱毛よりもサロンのほうが高い傾向です。
サロンのほうが客数が多く、接客の経験が豊富になり、そのぶんクオリティが上がっています。接客のマニュアル化や教育も高度化しています。


チェーン店よりも個人サロンのほうがよいのでは?
全国にチェーン展開している企業よりも、個人サロンのほうが接客クオリティが高いのでは?と考える人も多いでしょう。
しかし、チェーン店で施術を行う消費者が圧倒的に多いため、チェーン店のほうが接客に慣れていて、脱毛スピード、クオリティ、事務接客の手際が良い傾向です。
値段においても、上質なクオリティを持ちながらチェーン店よりも安い個人サロンは、ほとんどないようです。


10万円割引き!は実際は安くない(笑)
あちこちの脱毛サロンのサイトを眺めていると、「今なら10万円割引き!」「乗り換えなら7万円割引き!」などと大きな金額の割引の文字が躍っているのを見かけます。「これは安い!」と思ってしまいますよね。
でも、「10万円引き」「7万円引き」と謳うサロン、大抵は安くないです。
総額を見てみましょう。全身脱毛5周で10万円ほどではないですか?
最初の価格を高めに設定して、「今なら10万円を割り引いて98,000円!」とやっているだけなのですね。
「〇万円引き!」という表記は安く見せているだけで、実際の総額はそう安くはないです。


いかがでしたか?
脱毛サロンの比較検討は、ややこしくて難しいですよね。
Youtube閲覧中などに「先着30名様5万円引き!」などと広告が躍ると、なおさら惑わされてしまいます。
でも結局のところ、各社ともに「5周10万円前後」という相場は大差ないです。
それを基準に考えてみるとよいですね。






この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/11396472
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ