アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

今年はネコの年

今年は平成22年でニャーニャーの年ということでネコの年とネコ好きの間では言われているそうです。
干支もトラなのでいいですね
年末から元旦にかけて風邪でダウンして、正月は太るといわれていますが、逆に痩せた年でした。
明日からまた仕事だと思うと憂鬱でなりません。落ち込み
今日は実家から帰ってきて、帰りにBL漫画を大量買いしてしまいました。
最近は本当にBL系の作品は多いですね笑顔
ですが、その分 質はどうなんでしょうかね・・・
私としてはHシーンも大事ですがストーリー性も大事だと思います。



この作品はストーリー性もあり、Hシーンもありと読んだ後、満足感のある作品でした。
きっと、このお話だったら続編があったら普通に買うと思います。
そして、この作品の作者の池 玲文先生の他のBL作品を探していますがなかなか見つからないのが残念です。
【このカテゴリーの最新記事】

眠い


昔に描いた絵を載せてみました。
分かりにくいですがヤンデレをイメージしたBL絵です。
基本的にヤンデレは攻めの方が好みです。
相手が好きすぎて危ない方向に行ってしまうのは大好きです。



下のは私が持っているBL漫画です。

絵がとても可愛いです。
作品内容はなんでも有ですが、画風は耽美でお勧めです。

お休み

今日はお休みでしたがゲームをして過ごすという無駄な時間を過ごしてしまいました。
サイト更新しようとしていたのにやる気が出ないです・・・

前に池袋の乙女ロードに行ったことありましたが、あそこはすごいですね
女の子がキャリーバックを引いて歩いてますし、どのお店も女性客100%でちょっと異質な空気でした。
あそこは男の人は行ったら絶対に浮いちゃいますね
乙女ロードの傾向として若い女の子はみんなお洒落で可愛くて、この子たちがみんな腐女子なのかと思って見てしまいました。
逆に年のいった女性はあんまり服装を気にしない傾向がありますね
ほぼ部屋着って人がいましたし・・・
自分も年をとっても外に出るときは服装に気を抜かない女になっていきたいです。



死んどい

今日は無駄に仕事が長かった・・・
会議って、心の中でどうしても早く終わってほしいって思っちゃうんですよね;

そういえば、昨今、腐女子ならぬ腐男子という人種が確立されたそうで
いるとは言っても実際には見たことはありませんが・・・
やはり男の人が本屋でBL作品を買うのは恥ずかしいものなんでしょうかねはてな
別に男の人がBLコーナーにいてもいいと思うのですが
いろいろと難しいものがあるのでしょうね落ち込み

そう考えると男の人は何かと損している気がします。
例えば、女が少年漫画を読んでいても何の違和感もないのに対し、男が少女漫画を読んでいるのには少し抵抗を感じてしまいます。

逆にGL作品が好きって腐女子もたくさんいるそうですね。
私はBL一本ですが
現在 出版されている百合雑誌の殆どは女性を対象として発行されているそうですね
始めの頃、てっきり百合作品は男性向けに作られているものだとばかり思っていましたが、意外にそうでもないんですね


そして、ついに出ましたびっくりラブ

私のお気に入り作家さんの一人、桜賀めい先生の最新刊
大人気「ワルイコトシタイ」シリーズ不良生徒・東雲×ツンデレ副会長・幸村編
これはもう買うしかないです。

う〜ん・・・

よく腐女子に対して男が質問することって「そういうの読んで興奮するの?」って聞くんですよね
正直、それは腐女子にとって一番 腹の立つ怒り質問であり、一番 冷める落ち込み質問だと思います。
男がエロ本を読むのとは全然違うんですよね
腐女子はBLを少年漫画のように一種の娯楽として楽しんでいるのです。
正直、男のようにおかず目的に読んでいる腐女子は極めて少ないと思います。
いくら性描写があったとしても男同士で描かれている作品にそういう気が起きるとは思いません。


腐女子はBL作品を読む観点として、2人の思いが通じるまでの過程を楽しむのです。
くっつきそうでくっつかない じれったさを楽しみながら、ようやく2人が結ばれるハートのがBLの醍醐味だと思います音符
作品の中には過激なものも多数ありますが、どの作品もあてはまるのは2人のどちらかに愛があるということです。
ちなみに私は性描写がある方が好みで持っているマンガの殆どがそれです。
BLが好きなのは、男女のどろどろした雰囲気がないところだと思います。

BLにも女性向けと男性向けの2つに分かれるものがあります。
その2つの作品の決定的が違いは女性向けは2人の互いの気持ちが通じるまでの過程を描いていますが、男性向けは性描写を中心として描かれています。
簡単にいえば、ストーリー性があるのは女性向け、性描写が目的になっているのが男性向けということです。
こういう風に考えると、やはり男と女の違いをまざまざと感じますね。落ち込み


これは最近買ったやつの中で面白かったものです。

イメージ画がないのは残念ですが、表紙は少女漫画?と思うほど爽やかな表紙です。
もちろん、こちらもエッチシーンはありますが、愛もたくさんあります。
ちょっと少女漫画っぽい画風ですが私は嫌いじゃないです。

私のBL事情

最近、腐女子を題材にしたマンガとかありますよね
確か前に映画もやっていた気がします。
まぁ、ぶっちゃけ、腐女子がテーマの作品って実際の腐女子って興味ないですよね〓
そんなの題材にするくらいならBLの作品を一つでも多く作ってほしいというのが本音です。


※これは私 個人の意見であり、他の腐女子の方も同じ意見というわけでないのであしからず。


私は他の腐女子の方と違って、かなり好みに偏りのあるそうです。(他からの意見曰く)
まず、受けは可愛い系の子が好きです。
可愛いといっても女の子みたいというわけではなく、雰囲気が可愛い感じ(何が言いたいのやら・・・)
強気受けとか好きですよ


攻めは断然 鬼畜攻めかドSが好みです。
鬼畜やドSもただ受けを虐めるだけじゃ芸がありません。
やはり攻めに愛がないと(ここが一番重要です。)

そして、年下攻めと年上受けはあまり好みません。
ボーイズラブというくらいですから、2人は高校生くらいが一番ベストです。
でも、受けが若ければ攻めがオジサンとかでも平気です。
話の傾向としては攻めが受けを溺愛しているのや総受けが好きで私が書いているBL小説もこんな感じです。


最近はアニメでも原作にテコ入れしてBLっぽくしているものもありますね。
特にすごいのは地上波で「純情ロマンチカ」というBL作品を放映したことですかね
地上波のせいでエッチシーンは結構 規制が入ってしまったのが残念落ち込み
まぁ、それなりに観てて面白かったですが
やっぱりBLアニメはOVAに限りますねびっくり

私の一番のお勧めはこちら



完全18禁BLアニメ
濃厚なエロシーン満載です。
絵のタッチも私的にはクリーンヒットラブ
しかも、この作家さん、前にアニメ化した「セキレイ」の作者さんなんです。
今はあまりBL活動はしていない様子なのでファンとしては少しさびしいですね悲しい
そして、この作品の声優さんもまた豪華ハート
18禁作品ということで名前は偽名ですが、聞いたら絶対に誰もが知ってる声優さんばかりです。
ちなみに私はマンガも持っています。

マンガはこちらです。


お買いもの

今日は待ちに待ったお買い物でした。音符
思った以上に衝動買いしてしまいました落ち込み
黒猫のマグカップや新作ゲームなどなど
そして、たくさん歩いたので足が痛い・・・
駅前はキャッチが多いので嫌です。
歩くときは音楽聴いて話しかけるなオーラを出しているのに話しかけてくるキャッチの女
下着メーカーのアンケートとか言って失礼にもいきなり年齢を聞いてきた
アンケートとか言いながら何もアンケート用紙なんて持ってない癖に怒り
「20代?30代?」って、なんか物言いが腹が立ったので「はぁ?30代?眼鏡かけたらオバサン」って吐き捨てて行っちゃいました。ウインク
ほんと煩わしいったら ありゃしない

今日もブックオフや本屋でBLマンガを漁り尽くしました。
ブックオフは立ち読みできるので良いですよね
でも、BLマンガコーナーで店員が私の目の前で本の整理やっていて気が散ってならなかったです。
そして、本屋で新作チェック
ですが、表紙だけ見てますが なかなかこれっていうものがなく買わずに帰りました。落ち込み
最近、ヒットがないな〜・・・

最近はBLマンガで擬人化とか多いですよね
都道府県とかファーストフードやカレンダーの祝日の擬人化などなど
アニメでも駅の擬人化やってますが、あれは始めの頃は昔の少女漫画のような、悪く言えば小学生が書いたお粗末なドリーム小説のような話ばかりで、そんなんで今の腐女子が喜ぶと思ってんのか?って感じでした。
微妙にテコ入れもしてたみたいですけど


あと、本屋でこんなものを見つけました。


中身は見ていませんが、正直 腐女子はこんなものは買わないと思います。
こんなの買うくらいなら私は普通にBLマンガを買います。

今日は金曜日

今日は金曜日
早めに仕事から帰り、家のことをして、明日は待ちに待ったお買い物です。
雑貨とか見てるのが大好きなので結構 安上がりな休日ですが

私のお気に入りの本屋さんには面白い本がたくさんあって好きです。
BLマンガだけでなく、ちょっと変わった絵本や子ども向けの絵本も好きで立ち読みしています。
まぁ、基本的にBLマンガ巡りですが・・・

今日はちょっと変わった絵本をご紹介

自殺うさぎの本


題名の通り、自殺をしたがるうさぎの本です。
始め読んだ時「何これ・・・」
と思いましたが2回目からは面白く感じてしまう不思議な絵本
外国の映画ネタが混じっていたりします。
かなりの厚みで人には真似できないいろいろな自殺の仕方がありました。
読んでて「そんなに自殺したいのか?」ってツッコんじゃいました。
変わったプレゼントとしてお友達に送るのも楽しいかもしれません。

記念すべき第一回目

まずは始めということで自己紹介
くだらないブログを書き始めた志門というものです。
ブログだけでなく、携帯サイトでBLの小説や漫画、絵を書いています。
腐女子になって●年。
BLマンガを読むのが何より好きです。


最近は時間もなくて小説を書く時間や絵を描く時間がないです。
明日 仕事に行ったらお休みなので頑張ります。

お休みはもっぱら本屋を巡ってBLマンガを買っています。
最近はなかなかヒットがないです。


過去の私の一番のヒットです。


私が持っているBLマンガの一つです。
桜賀めい先生の代表作(私の中で)
生徒会長×天然不良のお話で主人公の永遠(トワ)が可愛いです。
続編やドラマCDも出ています。(ちなみに私はどれもコンプしています。)
私は続編とか買うのが面倒なので読み切りの漫画ばかり読んでいますが、これは飽きっぽい方でも読みたくなると思います。
エッチシーンもありますが、そんなにハードではないので初めてBLを読むという方でも大丈夫だと思います。
   
プロフィール

志門
https://fanblogs.jp/datenshi/index1_0.rdf
日別アーカイブ
リンク集
<< 2010年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。