アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

プチトマトのあとに、ネギの種をまいてたぶん2週間以上経ちます音符

だんだんと大きくなってきました。



ちょっと後悔したのは、プランターに種まけばよかった汗とか、

少しずつ、種をまいたら良かったなあということです笑い汗

もし成長して収穫できたら、みじんきりして冷凍しておこうと思いますクローバー

そういえば、子供の頃はネギが苦手で母親に「頭が良くなるお薬だから、食べなさい」

とかよく言われてました。今思えば、好き嫌いをするわたしに脅しをかけた言葉だった

のかも笑顔汗ピーマンも昔、苦いイメージがあって食べなかったけど、今は平気で

ぱくぱく食べてますね星

なんとなく、つくりはじめたネギの家庭菜園だけど、もし成長したらうれしいです。


味噌汁や、うどんの薬味にもなるし、冷やっこにかけたり、納豆の薬味にもいい感じ

に活躍しそう。地元のおいしいうどん屋さんがあるけど、そこで薬味にネギがあって、

天ぷらうどんを、ネギうどんみたいにしちゃった覚えもあります。

ねぎ、しゃきしゃきしていておいしいです。

ねぎ、インスタントラーメンにも入れてみよう^^♪





この記事へのコメント



    << 前の記事へ 次の記事へ >>

          四コマ日記へ>>

<<目次(サイトマップ)へ                ブログトップページへ>>

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。