アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

その時の気分によって、聞きたい曲は変わる。男の子

特に、落ち込んでいる時、あまり明るい歌は聞きたくない。

俺は、落ち込んでいるレベルに合わせて、それぞれ曲を用意している。


落ち込みレベル  MAX

ゆず   「なにもない」


ゆずマン




この曲は、どんなに落ち込んでいても優しく少しだけすくい上げてくれる歌。

ほんとうに、全てが嫌になった時、もうどうにでもなれって思った時、

そんな自分を許してくれる曲。やさしく、しっとりとゆずが歌う。

がんちゃんの曲は落ち着く。


歌詞一部↓

     耳を閉ざして目を閉じて それでも何かを探して

     行きずまりと始まりを感じてる

     ああ聞こえない 何も分からない  届かない  

     悲しくても 涙しかでない 

     それでいい それだけでいいんだよ


     もうどうにでもなれと  一度開き直ってみたら

     やけに小さい自分に気がついた 



落ち込みレベル   自信がない

ドラゴンアッシュ   「Under Age's Song 」


Buzz Songs





自分に全然自信が無くなった。どっちに行っても登れない壁しかない。

もう、どうにもならない。

そう思った時、この曲は、自分にも何かあると思わせてくれる。

現代社会にすごくマッチする曲だと思う。

聞き手と歌い手を地上で飛べない天使に例えているとこが、めちゃくちゃカッコいい。




歌詞一部↓

    太陽より少し早く目覚め こいめのコーヒー口にふくみ

    夜空を彩る星の数数え 壁にぶつかっていることを実感

六肝を刺激するこの恐怖 抜け出そうとするたびにまた加速

翼を広げた君はFly 活路を無くした僕はstay

羽の無い天使はここにもいて 歌い続けるから Wake up sing a song



    すべて遮る壁になるなら 壁画を描いて笑い飛ばせばいい

    根付いた花はその場所でFight わずかな勇気あるものはFight

    揺るぎない力はここにもある 信じ続けるから


    その足で踏み出せばいい 誇らしく揺るぎない翼を広げればいい



〜長くなったので、また次の機会に続きを書きたい〜男の子ZZZ











この記事へのコメント



    << 前の記事へ 次の記事へ >>

          四コマ日記へ>>

<<目次(サイトマップ)へ                ブログトップページへ>>

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。