アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

姿勢矯正するために

私は家事やwii fitやダイエットDVDやってる意外は座ってることが多いです。

主にパソコンをやっていますが、どうしても猫背になってしまいます汗

姿勢が悪くなると、血行が悪くなり冷え性の原因にもなりますし、

肩こりや骨盤がゆがんで腰痛の原因にもなる
とのこと。

それに姿勢が悪くなると太りやすくなると耳にしました。

確かに、私は運動不足でもあるし姿勢も悪いかもしれません女の子汗

しかも今腰痛です(多分太ってるからw)

歩いてる時はなるべく背筋を伸ばしていますが、座ってたら猫背気味です(^^ゞ

いい座布団が欲しいなと、ネットを見ていたらこんな商品を発見しました。

円座クッション『癖』になるもっちり感!良い姿勢をサポート! ドーナツ形低反発クッション【テンピュールにも劣らない】ドーナツクッション 姿勢矯正・骨盤矯正・産後対策・腰痛対策・痔にも/ドーナツ枕/かわいいドーナツ型クッション/可愛い丸型/円形/半額以下

価格:1,990円
(2012/12/4 09:04時点)




円座クッション懐かしいです。前に持っていた記憶もあるけど、

勝手なイメージでの人が好む座布団と思っていました。

姿勢が良くなるのであればいいし、デザインはいいしカバーが洗えるのもいいな

などと1週間悩み、まさに先ほど注文してしまいました^^;

クリスマスプレゼントその1はこれに決定です(笑)

使用感はまた届いてから、レポートさせていただきます♪

勘違いしてました。

さ・・・・寒い><!寒くてブログ書く手もかじかみますね^^;

朝は10℃前後だったような気がします。

さて以前今休載中(笑)の、伊達家の4コマ日記にも書いたんですが、

「自分のしっぽを夢中で追いかける姿」を描きました。

※この下の4コマがそうです。



最近こじろうが言うことをなかなか聞かないので、

「犬との主従関係」についてネットで

調べていると、驚きの事実が判明してしまいました。

このサイトの一番上にある質問とその回答を抜粋しますが、

自分のしっぽを噛もうと、くるくるまわって、実際に噛んでいる・・のは、

自分の思い通りに行かないことへのストレス発散だそう(^_^;)

遊んでいるのかと思ったら、ストレス発散だったんですね・・!

今まで気づかず本当に申し訳なかったです。しかし最近はそこまでこの行動

をしていないので、大丈夫とはおもいますOK

あとはこじろうのしつけを一部見直さないといけないので

試行錯誤しながら頑張ってみたいと思っています。

龍が如く4をプレイしてみての感想・ネタバレ



ネタバレ含みます。



 今回は、龍が如く4についての考察です。

龍が如く1〜3までは桐生一馬だけが主人公でした。

そのマンネリを解消するためか龍が如く4からは4人主人公制に

なりました。

まずは秋山駿。彼はスカイファイナンスという金融業をやっています。

利子をとらないし保証人もなしで貸してくれるけど、その代わりにいろいろなテストを

お金を借りたい人に受けさせています。

たとえば、1週間ボランティアで街の掃除とか3時間で仕事を探してくるなど・・

でも彼は元銀行マンで元ホームレス。銀行マンの時に横領の疑惑をかけられ

会社を辞めさせられたんです!かわいそう・・でもそこのところの詳しいことは

ゲームでも触れられてなかったので、いずれわかるといいなと思います。

秋山は、声優さんが山寺宏一さんで3と同じくカラオケがあるのですが、

歌も上手く、カラオケの合いの手もすごく良かったです笑顔


 次に冴島大河。どうやら彼は真島吾朗とは組は違うけど

兄弟関係にあったらしいです。

彼の章が始まったとき彼は前にいた刑務所から移動させられ

ている場面から始まりました。彼は囚人だったのです。

25年前に殺人で逮捕されていたのです。だけどのちに冤罪だと判明するけど・・

しかし、刑務官の斉藤はムカつきますね・・狂ってるんじゃないかな・・

脱獄するんですが、そのときもしつこくて「もう出てくるんneeeeeee!」

と思いましたね!しかも先月は3人も拷問で殺害したとか・・

おいおい・・立派な犯罪だろーがッ

しかし冴島は血のつながらない妹がいて、その妹を大事に思っていることが

サブストーリーからもひしひしと伝わってきてしんみりします。

冴島は教師を目指していたからか、面倒見もよくサブストーリーは結構

やる価値があったと思います☆


 長くなってしまったので次の記事でも考察を書こうと思います☆

龍が如く3でカラオケ・音ゲー楽しい


龍が如く3をやり始めて、面白かったのはやはりメインストーリーとかとは関係ないけど、

カラオケに行けること。カラオケのメロディが始まって、プレステの〇、×、△、□の

ボタンに合わせて、ボタンを押す。それでうまく押せたら、高得点が狙える。

サビの部分までにうまく押せなければ普通のカラオケをしている様子しか見れないけ

ど、うまく押せたらムービーに切り替わる(笑)

桐生さんが歌わないときは、一緒にカラオケ行った相手の合いの手をするけど、

それもまた面白い!4のカラオケも面白いのだ。

が。今回は3についてなので、4のカラオケについてはまた今度。

とにかくクールそうなイメージの桐生さんがカラオケでこんな面白い合いの手を

するとは(笑)桐生さんとカラオケに行くと、楽しいんじゃないかな?と

思いましたね〜!遥とのカラオケでの合いの手も笑っちゃう。

Go Go! Let's go!Let's go!遥!とか、はーるか!オーイ!

はーるか!オーイ!
などの合いの手がオモロー!です(笑)

そして最後に桐生さんのカラオケ、神室雪月花。しぶくていい。

演歌なんだけど、桐生さんの(声優さん)の声がいいし上手いし、私たち夫婦で

気に入っている。話が少し脱線するけど、龍が如くoteは予約して買ったので

龍うたというゲーム内のカラオケで歌われている曲を集めたCDがついてきたので、

I podでたびたび聞いている。

では次回は龍が如く4について♪

龍が如く3 PlayStation 3 the Best






龍が如くシリーズ。3最高〜



最初は旦那がやっているのを横で見ていただけだったけど、ストーリーの面白さに

引き込まれていってハマってしまったゲーム。

最初にプレイしたのは、龍が如く3.オープニングからカッコイイ曲、

矢沢永吉の「loser」という曲はオープニングの映像にマッチしていていい感じ。

桐生さんは声優さんの声もカッコイイし、桐生さんのルックスもいいので

プレイするのが楽しい。ミニゲームでカラオケができて楽しい♪

感動するシーンもあるし、涙が出そうなほど悲しいシーンもあるし、

笑えるシーンも数々あるのでやって損はないと思う。

ちなみに私はプレステ2の龍が如く1と2は未プレイ。

でも去年発売された龍が如く1&2HD EDITIONをいずれ購入してプレイして

みようと思っている。

ワンちゃんのアレ

※お食事中の方にすみません※





犬の散歩で歩いていると、道端に犬のフンが落ちています。

ここ界隈には、野良犬などいないはずだし、その道は結構ワンコのお散歩で

たびたび人が通っているし明らかに散歩のワンちゃんのフンです

昼間はお爺ちゃんお婆ちゃんがよく散歩するし、

私もたまには通りますねOK

その飼い主の人はなんで、自分のワンちゃんのフンを処理しなかったん

でしょうか?やっぱり、すべての人が気持ちよく歩けるよう

思いやりを持って散歩してほしいし、やっぱり飼い犬を散歩させてる飼い主さんの

常識としてふつう、自分のワンちゃんのフンは持ち帰るべきだと思います汗

我が家ではこういうトイレにながせる処理袋を使っています★

うちのは確かもう少し安いものだったと思いますけど・・

アイリスオーヤマペーパーフンキャッチャ−MサイズPPF-100M100枚入り【お取り寄せ商品】【犬】【散歩】【フン】【片づけ】【使い捨て】【ペーパー】【紙】【トイレ】【流せる】【SS02P02dec4443】

価格:1,280円
(2012/12/1 19:23時点)
感想(0件)




それがないんだったら、ビニール袋とスコップでも散歩に持っていくべき

だと思うんですよね(-_-;)

とにかく公共の道だから、自分もこれからも犬のフンの処理はキチンとして

みんなが気持ちよく歩ける歩道にしたいです。

マロン味のアイス買ったでござる

5年前ぐらいから、大好きだった音楽グループ、FUNKY MONKEY BABYSが

来春解散と先ほど知りました。就職してからすごく彼らの曲に励まされ、

仕事していた感じなので、すごく感謝しています笑顔

メンバーのみなさんのさらなる飛躍を願っていますキラキラキラキラ



話は変わりますが・・

昨日、スーパーに買い物に行きました〜♪

アイス最近食べていなかったけど買ってしまったぜえ〜^^;

今少しだけ食べてみましたが、つぶつぶの栗が結構入ってるし、

美味しかったです。でも、明治のサイト見たんだけどこれ商品ラインナップの中に

含まれていませんでした。新商品だと思ったけど、もしかすると期間限定

なんでしょうかね、だったら、買って良かった力こぶ

スーパーカップ マロンの記事を書いてる方もかかれていましたが

開けたときから、甘いいい香りがしますよウインク

コレたべて、運動がんばりますキラキラキラキラまる



でも。。。やっぱり、ラムレーズンが1番大好きで・・
抹茶系も大好きですねOKハート

ラムレーズンアイスクリーム 業務用 4リットル

価格:2,800円
(2012/11/29 08:17時点)
感想(7件)



インコと卵づまり〜対処〜


私がカメラを持って、近寄ってみたら・・・

「出せー!カゴから開放しろ〜!今すぐ出せ〜っ」

こんな感じで、張り付きます(笑)

ごくうは先週、卵詰まりで病院に行って先生に治療してもらってから

今のところ卵を産んでいません・・ほっ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

なぜ病院に連れてったかというと、なんだか飛ばないし調子悪そうだと

思ったからです。

卵詰まりを治療してもらったときに先生が、

「鏡のあるおもちゃははずしてあげたほうがいいですね」

って言いました。なんでかっていうと、鏡の中の自分をつがいだと

勘違いして発情してしまうからなのだそうです、

考えてみたら、鏡のあるおもちゃばっかりですね・・・

旦那がビニールテープを使って鏡を隠しました。コレでごくうのカゴの中には

鏡が無くなりましたOK

ごくうは度重なる産卵で、痩せてしまっているので早くもう少し

ふっくらしてほしいな、と願っていますクローバー

私はもう少し。。痩せないといけませんけどね(笑)

・・・それにしても最近眠い(-_-;)

夜あまり眠れないので、朝主人を送り出してから、少し寝てますが・・。

また夜寝つき悪くなる→なかなか眠れないの繰り返し^^;

この悪循環。。どうにか変えないと!

お皿は100均で買おう

金曜は、うちの旦那が会社が祝日で休みだったので車で30分ぐらいのとこの

100均&アウトレットに連れてってもらいました車

たしかシルクっていう100均でした!

そこで買って1番気に入ったのが、こちらのカレー皿♪

カレーの他にもプレート風に何か乗せてもイイですねOK

もちろんチャーハンやパスタとかオムライスも良さそうです。

自分にはそんなにこだわりがないので、お皿は100均でもいい感じです♪

しかし最近は100均でも、可愛い食器も多いです。

これからも100均で買ってお得なものは100均で買いたいなって思います。

上手に買い物ができるように、これからもがんばります♪

最近はというと、家事したりダイエットのwii fitしたりで勉強まったくやってませんorz

時間はとれるけど、グータラしてしまいます^^;

どうやったら時間を上手く使えるか考えたいですOK



少し皆さんとこへの訪問やコメントが遅れていますが、明日からまた

回らせていただきますねまるいつも有難うございます。

また暖かい飲み物にハマってしまった

ダイエットをしていたら、日ごろの腰の痛みがマシになってきました☆

たぶんダイエット前はあまりにも運動不足で体が重たかったんです困った

運動をするようになって良かったですOK

この調子で毎日の積み重ねでスリムになりたいですね女の子

人生のピーク体重からは、少し減ったはずなんですがまだまだなので

せめてBMI22ぐらいにならねば・・^^;まあ昨年の体型に戻っただけで

満足できるんですけどね(笑)

健康診断受けるかもしれないし、その前に減らすぞーう(笑)

夫に体重を知られたくないので。。(笑)


↓最近ハマってる飲み物

近所のドラッグストアではなんと500円でした。

1日1杯のミルクティと1杯のカフェオレ・・癒しになってるのは間違いない

けれども、ダイエットにはならない。。が、やめられません(笑)

ネスレ 牧場ラテ ミルクティー(6.7g*50本入)

価格:840円
(2012/11/23 08:24時点)




↓これも個人的に大好きな味です♪

ほのかにショウガの風味があって、ほっとする味です。

上の牧場ラテが無くなったら、これをまた飲みたいです。

ブレンディ スティック しょうが紅茶オレ(8本入)【ブレンディ(Blendy)】

価格:250円
(2012/11/23 08:32時点)


<< 前へ    
>>次へ           四コマ日記へ>>

<<目次(サイトマップ)へ                 ブログトップページへ>>


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。