アフィリエイト広告を利用しています
写真ギャラリー
最新記事
月別アーカイブ
日別アーカイブ
このブログがお役に立ちましたら下のバナーをクリックお願いします!
野球コーチ・技術 ブログランキングへ
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

広告

posted by fanblog

2016年01月14日

前ソフトバンク・松中選手の去就

こんにちは!野球大好きデータバンクです!
今回もお役立ち情報をお届けしていきたいと思います!

前ソフトバンクの松中選手の今季の所属先が
未だ決まっておりません。

今年で43歳を迎える松中選手はNPBでのプレーを希望しており、
2月中に決まらなければ、引退するとも報じられております。

松中選手と言えば平成で唯一の三冠王を獲得した
バッティングが最大の持ち味で第一回のWBCでも4番打者として優勝に貢献しています。

手元までボールを引き付けて、利き腕である左腕で押し込むバッティングで
パワーヒッターでありながら、三振が少ないのが特徴です。

そんな松中選手のバッティングフォームを見てみましょう。

松中 フォーム.jpg
この写真を見てもわかる通り、ステイバックを崩さず、
手元までボールを引き付けているのがわかります。

松中連続写真.jpg
連続写真でも無駄のないスイングであることがわかります。

これまでそのバッティングでファンを沸かせてきた松中選手。

年齢的に引退も近いかもしれませんが、
もう一花咲かせてほしいものですね。

このブログを読まれている方はぜひツイッターでのフォロー宜しくお願いします。

ご不明な点に関してはいつでもご質問ください。

画像など送っていただければ指導などさせていただけたらと思います。

今後もお得情報を提供していきます。

またこのブログ以外にもお役立ち商品をご紹介するブログも運営していますので、

そちらもぜひご覧ください!!

→databankのショッピングブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4619826
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
databankがオススメする書籍(野球指導書)

バッティングの極意 うねり打法

価格:2,160円
(2015/12/6 01:29時点)
感想(0件)

とにかく実践してほしいの一言ですね!うねりを取り入れるだけで打球が変わるのを感じてほしいですね!

バッティングの正体 [ 手塚一志 ]

価格:2,160円
(2015/12/6 01:40時点)
感想(4件)

バッティング全体の使い方について書かれています!バッティングの極意は「うねり」に焦点を当てていますが、この本は構えからスイング終了の事まで書かれています!

魔球の正体 [ 手塚一志 ]

価格:2,160円
(2015/12/6 01:44時点)
感想(7件)

魔球ジャイロボールの特徴からジャイロボールを投げるための体の使い方について書かれています!

手塚一志の上達道場(ピッチングの巻) [ 手塚一志 ]

価格:1,620円
(2015/12/6 01:45時点)
感想(17件)

魔球の正体から体の使い方をよりシンプルに伝えて、かつ新たな発見についても書かれています!
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
data-bankさんの画像
data-bank
こんにちは!databankです! 野球とウエイトトレーニングが大好きな体育会系人間です笑 以前野球のコーチをしていた経験があり、ブログを通じて一人でも多くの方に野球の素晴らしさ、楽しさを伝えていければと考えております! それ以外にもお役立ち情報を発信していきます! みなさんに喜んでいただける情報発信を心がけています!
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。