アフィリエイト広告を利用しています
写真ギャラリー
最新記事
月別アーカイブ
日別アーカイブ
このブログがお役に立ちましたら下のバナーをクリックお願いします!
野球コーチ・技術 ブログランキングへ
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

広告

posted by fanblog

2016年01月01日

映像で見るうねり打法

こんにちは!野球大好きデータバンクです!

新年あけましておめでとうございます。

今年もみなさんの野球の上達につながる情報提供を
していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!

以前ご紹介させていただいたうねり打法ですが、
今回はその「うねり足」を実際の映像で見ていただきたいと思います。

→うねり打法とは?

ソフトバンク・長谷川勇也選手
2013年に打率.341で首位打者、198安打で最多安打を獲得した安打製造機のうねり足に注目してください。


左足のうねりから膝、腰、脊柱と順番に回転が起こっているのがわかります。

この動きによってバットが体に巻きつくように出てくるので、
インコースもさばけて、アウトコースもボールの内側をたたいて
逆方向に打球を飛ばすことができるのです。

プロ野球の試合を見て勉強するのもいいのですが、
今の時代このように簡単に動画を見ることができるのですから、
お手本とする選手の練習の動画を見るとより一層勉強になると思います。

もう一人、アマチュアの選手ではありますが、
トヨタ自動車の法政大学時代の河合完治選手の動画をご覧ください。


こちらも左足のうねりからバットが体に巻きつくように出てきています。

2009年の夏の甲子園、中京大中京高時代に
打率.536、本塁打2本、11打点の驚異的な成績を残した秘訣は
このうねり打法にあるのです。

ぜひプロの舞台でも見てみたい選手ですが、
やはり大舞台で結果を残す選手はうねり打法につながる
体の使い方をしているのがよくわかります。

今回この2名を上げさせていただいたのは、
特に体の使い方が目に見えてわかりやすかったからです。

うねり打法を取り組むとそれだけでまずスイングスピードが
明らかに変わってきます。

高いレベルで結果を残したいと思う方は
ぜひうねり打法を取り入れられることをオススメします!

バッティングの極意 うねり打法

価格:2,160円
(2016/1/1 16:33時点)
感想(0件)








このブログを読まれている方はぜひツイッターでのフォロー宜しくお願いします。

ご不明な点に関してはいつでもご質問ください。

画像など送っていただければ指導などさせていただけたらと思います。

今後もお得情報を提供していきます。

またこのブログ以外にもお役立ち商品をご紹介するブログも運営していますので、

そちらもぜひご覧ください!!

→databankのショッピングブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4578809
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
databankがオススメする書籍(野球指導書)

バッティングの極意 うねり打法

価格:2,160円
(2015/12/6 01:29時点)
感想(0件)

とにかく実践してほしいの一言ですね!うねりを取り入れるだけで打球が変わるのを感じてほしいですね!

バッティングの正体 [ 手塚一志 ]

価格:2,160円
(2015/12/6 01:40時点)
感想(4件)

バッティング全体の使い方について書かれています!バッティングの極意は「うねり」に焦点を当てていますが、この本は構えからスイング終了の事まで書かれています!

魔球の正体 [ 手塚一志 ]

価格:2,160円
(2015/12/6 01:44時点)
感想(7件)

魔球ジャイロボールの特徴からジャイロボールを投げるための体の使い方について書かれています!

手塚一志の上達道場(ピッチングの巻) [ 手塚一志 ]

価格:1,620円
(2015/12/6 01:45時点)
感想(17件)

魔球の正体から体の使い方をよりシンプルに伝えて、かつ新たな発見についても書かれています!
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
data-bankさんの画像
data-bank
こんにちは!databankです! 野球とウエイトトレーニングが大好きな体育会系人間です笑 以前野球のコーチをしていた経験があり、ブログを通じて一人でも多くの方に野球の素晴らしさ、楽しさを伝えていければと考えております! それ以外にもお役立ち情報を発信していきます! みなさんに喜んでいただける情報発信を心がけています!
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。