アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月07日

◆フリー文章ネタ素材45「【バラエティ番組】ガチ雛祭〜生き残ればデビュー100%保証〜」

a0728_000047.jpg
メジャーデビューを目指す、
タレントもどき、素人、インディーズミュージシャン、売れない芸人、一発屋等、
総勢100人によるガチンコバトル。
著名プロデューサー、ネット配信会社役員、視聴者による投票などで、勝者を決めていく。

“各勝者は、デビュー100%保証”

【男雛・女雛組】
男性1人女性1人 連ドラの主役決定
※100人の中でのカリスマ性や特異性、なぜか人目を惹く、などを判断される

【三人官女組】
女性3人 選ばれた3人は即アイドルデビュー
※容姿もあるが、話題性がありそうな伸びしろのある人材が選ばれる

【五人囃子組】
男性5人 選ばれた5人は即アイドルorミュージシャンデビュー
※歌唱に秀でたものは最低1人で充分。協調性、周りへの配慮や礼儀正しさを重視

【随臣組】
性別不問2人 報道番組・情報番組のレポーターとして即デビュー
※話術、判断力、決断力、トラブル回避力から、全年齢層を対象として選別




まずは〇×クイズから開始。
最初の10問は、世間一般の常識問題(知識ではなく、いわゆる非常識な人物を排除)。
その後の10問は、答えが出しにくい、〇×どちらも正解とも言えるもの。
(電車内で、お腹が大きい、妊婦か肥満かわからない女性に席はゆずる?等)
考える時の表情、行動、決断する速さなどを見る。
気になる人物がいたら、
この時点からプロデューサーなどの選者より質問を開始。

そのあとは、協調性を見るための
ランダム選択のチーム対抗ゲーム等を展開。
ゲームの勝者が勝ち抜ける保証はなし。
最終的に20人になった時点で、番組ホームページで全員のプロフをアップ。
(この後敗者になったとしても、他事務所・報道局等からのスカウト歓迎状態に)

アイドル志望だった子が、判断力を見込まれて報道レポーターに、
メジャーデビューを目指していたハード系ボーカリストが連ドラ主役に!
視聴者の手で、スターを選び出せ!


だれか、続きをお願いします。

【流用・二次創作大歓迎!使用料無料】
※基本、無料でご提供する予定ですが、商用利用の場合だけご相談くださいな。




CrowdWorks(クラウドワークス)
無料登録キャンペーン実施中【ぐるなび】

さわやかレモン味 小袋(80g) ◇野田あられ◇

価格:360円
(2018/2/12 10:41時点)
感想(0件)


◆フリー文章ネタ素材44「良い腐女子のためのお伽話5『赤ずきん』」

a0960_007635.jpg
高校2年生のアカズくんは、幼い頃に両親を亡くし
貧しいながらも慎ましく、
中学2年生の双子の弟と3人で仲良く暮らしていました。

ある土曜日の夕方のことです。
コンビニでバイトをしているアカズくんは
亡き父親の弟でもある店長からお使いを頼まれます。

「オオバ叔父さんへ、頼まれていたワインを届けておくれ。
何やらお前に話があるみたいだから、今日はもうそのままあがっていいよ。
時給はつけておくから安心してね。
そうそう、叔父さんの話はかなり長いらしいから
一度家に帰って、弟さん達の面倒を見てから出かけたほうがいいかもしれないな」
「また、廃棄分のお弁当をいただいても帰ってもいいでしょうか」
「好きなのを持って行っていいよ。
エリアマネージャーには内緒だぞ?」
「はい!いつもありがとうございます!」

叔父さんの話ってなんだろう?、と不思議がりつつ
念のため明日の朝食分のお弁当も貰って帰宅し、
それから、ワインを届けに真っ赤なパーカーを着て、
町外れにある大きなお屋敷へ自転車に乗って出かけて行きました。
派手な色なのでいつも売れ残っていて、安く手に入れることのできる
赤い服をよく着ているアカズくんは
女の子のような優しい顔立ちと、名前とも引っかけて
親しい友達からは、「赤ずきん」というあだ名で
呼ばれることもありました。



屋敷の少し手前にある場末のゲームセンターの駐車場で
不良たちが溜まっています。
アカズくんはその中のリーダー格の、大柄で明るい茶髪をした
厳つい少年に声を掛けました。

「オオガミくーーん!ちょうどよかった!
この前頼まれてた景品のボトルキャップ、
やっぱり余ったから、貰えたよーーーー!」
「まじ?今、持ってんの?」
「うん、1個だけだって。絶対内緒にしてね、だって」
「ほんと、お前、いいヤツだな」
オオガミくんは走り寄ってきて、アカズくんの頭をぐりぐりと撫でました。
「何言ってんの。これくらいしかできなくてごめん。
いつも弟達が奢ってもらってるお礼だよーーー」
「何?これからでかけんの?」
「お使い頼まれちゃって。
ほら、その先のオオバ叔父さんちに行くんだ」
「…そーか…気をつけろよ?」
珍しく、オオガミくんは考え込むような表情をしました。
「大丈夫だよー。ありがとう」
そう言ってアカズくんはゲームセンターをあとにしたのでした。




「あれ?なんだか体がぼーっとして、動きずらい…」
アカズくんが自分の体の異変に気付いたのは、
オオバ叔父さんへワインを届けて、
屋敷の中で見つかったという母の遺品についての話を聞き始めてから
1時間も経った頃でした。

「一昨日、納戸を片付けていたら、
昔撮った親戚の結婚式の写真が出てきてね、
ほら、叔父さんがこの男の子で、隣が、君のお母さん。
お母さんの笑顔は、花が咲いたように見えるほど可愛らしかったよ」

見てみると、今の面影がある14歳くらいの叔父さんらしき少年と
12歳くらいの薔薇の髪飾りをつけたツインテールの少女が
幸せそうな新郎新婦と一緒に写っています。

「そこに写っている髪飾りの1つを、結婚式のあとなくしちゃって
お母さんと一緒に私も探したんだけど、見つからなくて」

ぼーっとした頭のまま、うんうん、と頷く、アカズくん。

「それが」
叔父さんは立ち上がって、
3人掛けの大きなソファに座るアカズくんのそばへ移動しながら言いました。
「これなんだけどね」
その手の中には、色褪せた薔薇の髪飾りがありました。

「ほんとは、ずっと隠し持ってたんだ」

隣に座ってきた叔父さんが、妙に体を密着してきたので
アカズくんは変だなぁ、と思いながら、
髪飾りを見せるためなんだろうなぁ、
さっきワインも飲んでたし、ちょっと酔ってるんだろうなぁ、くらいにしか
思っていませんでした。

「君は、お母さんに、よく似ているね」

そう言いながら、叔父さんにソファへ押し倒されたとき、
初めてアカズくんは、自分の身に危険を感じました。

「紅茶、ちょっと苦かったでしょ。薬、入れたんだ」

近寄ってくるワインの香りがする吐息に恐怖を感じて、必死に抵抗しますが
体がいうことをききません。

「私の、お母さんへの想いは、遂げられなかった。
…これから、進学や何かでお金も入用だろう?君が拒否するなら、弟くん達を…」

アカズくんの抵抗が、止まりました。
瞼と口をぎゅっと閉じ、体をこわばらせています。
これから毒牙にかけられるというその時に
突然、部屋のドアが開きました。

「おっさん、勝手口のカギ、壊れてたよ」



オオガミくんでした。
スマホをかざして、暴行をはたらこうとする姿を撮ろうとしていることに気付くと
叔父さんは慌ててアカズくんから体を離し、掴みかかってきました。
オオガミくんは、簡単に返り討ちにして、
着衣が乱れたアカズくんを抱き上げ
体力の差に気付いたのか、睨みつけることしかできない叔父さんに向かって
言い放ちました。

「おっさんが、アカズを見る目が変だってのは、
小学生の頃から気付いてた。

でもな、こいつは、俺のものだから」

そう言って、まだ朦朧としているアカズくんを連れて
屋敷を出ていきました。


「…これで諦めると思ったら、大間違いだ。
借りは、きっちり返すぞ、オオガミ…」
オオバ叔父さんの反撃が、始まろうとしています。


だれか、続きをお願いします。

【流用・二次創作大歓迎!使用料無料】
※基本、無料でご提供する予定ですが、商用利用の場合だけご相談くださいな。



【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

ヴァンパイア 吸血鬼 ハロウィン マント コスプレ 男 男性 メンズ ドラキュラ マント デビル 悪魔 魔女 ウィッチ ペア カップル コスチューム コスプレ衣装 変装 仮装 ハロウィン衣装 黒 コス 通販 レディース 大人 男性 即日発送 あす楽 プチ仮装

価格:2,075円
(2018/2/9 10:04時点)
感想(1件)


ファン
プロフィール
ダシコンブさんの画像
ダシコンブ
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
0205koukoku2.png wpXクラウド 独自SSL 詳細はこちら
写真ギャラリー
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新コメント

漫画・コミックランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
月別アーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。