アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月11日

◆フリー文章ネタ素材47「コンビニ・シローソンのバイト娘は、今夜も城ロボで東京を守る」

atago.jpg
コンビニのシローソン裏虎ノ門店で働くバイトのアキコは
実は特殊な巫女の血をひく「城ロボ召喚士」。
すぐそばにある外堀(裏虎ノ門駅の地下深く)に封じてある
エド城の魂を召喚し、ロボとして戦わせることができる。

鬼門の要に建ててしまったが故に、そのコンビニには
深夜2時に故人が来店することがある。

たいていは
「ちょっと海外旅行に行く感覚で、現世に遊びに来た」くらいの
愉快なおじ様達だ。
近くにあるアタゴ神社の梅の咲き具合を見るついでに立ち寄って
いつも梅酒を買って帰るトクガワイエミツ、
近くに藩邸を持っていた、香川の大名キョウゴクタカカズは
「平成になっても、やっぱり丸亀のうどんが一番うまいんだが」と言いながら
大量のカップ麺のうどんを、天界の部下達へのお土産に購入して行ったり…と
悪意のない有名人ばかりだ。

しかし、ごくたまに
問題を起こす故人が来てしまうことがある。



ある日の深夜2時、シローソン裏虎ノ門店へ
アケチミツヒデが現れる。
どうやら天界で戦国武将飲み会があったらしく、かなり酔っている。

「この前テレビを見てたらさー、本能寺の変の黒幕が
イエやん(トクガワイエヤスのことらしい)とか言っててさー。
何それ?そうだったっけ?って。
ここ(コンビニ)に来れば、イエやんの子孫がいるから
いろいろ教えてくれるって聞いてきたんだけどぉ」

もちろんアキコが知るはずはないので
答えることができない。
そのうちにミツヒデは勝手に店内のビールを飲みだした。

「イエやんにつけといてねー」
「…あの、アケチ様、困ります。
故人のお客様は皆さん天界でちゃんと両替してからいらっしゃっていて、
きちんとお支払いいただいてるんですよ」
「何?俺のいうこと、聞けないの?おじさん、怒っちゃうよ」
「オダ様かトヨトミ様がお迎えには…」
「うっせーなー。迎えがいるのね。わかったから」

そう言うと、泥酔したミツヒデがふらふらの指で印を示した。

「フクチヤマ城ぉぉーーーしょうかんんーーーーー」


どすん、


という音がすると、突然店の真ん前に
フクチヤマ城、いやフクチヤマ城の魂が現れた。

「俺の城、かっこいいでしょ?
サカモト城はねー呼べないんだよねぇ。
こいつ変形させて、乗って帰るから、だいじょおぶだよー」

魂なので実体はなく、幽霊のように透けている。
外を歩いている何人かは突然現れたお城に驚いていたが
実体ではないことがわかると
「近くのテレビ局の、プロジェクションマッピングか何かなんだろうなぁ」
と、何も疑いもせずに通りすぎていく。

「折角丹羽から呼んだんだからぁーーついでにぃ
江戸でぇ、天下取って帰ろうかなぁー」

ミツヒデが新たに印を結ぶと、フクチヤマ城が巨大ロボに変形していく。

「実体はないけどねーーーーー、災いは呼べるんだよねーーーー。
何呼ぶーー?天災?人災?
ねぇ、何がいいーー?」

悪酔いにもほどがある、と
アキコも指で印を結ぶ。

「…エド城っ、召喚っ!
フクチヤマ城の魂を、返還するよっ!」

裏虎ノ門駅の地下深くから、地下鉄の走る振動とは違う
地響きが起こる…


だれか、続きをお願いします。

【流用・二次創作大歓迎!使用料無料】
※基本、無料でご提供する予定ですが、商用利用の場合だけご相談くださいな。




ダニ・ハウスダストにお悩みなら

戦国最強の城 名将が築いた堅城の「実力」を徹底検証! (プレジデントムック)

価格:864円
(2018/2/11 22:50時点)
感想(0件)


2018年01月25日

◆フリー文章ネタ素材33「会長 八幡タロウ」

c9a1ab70add57c895155339b08743b75_s.jpg
平安時代に活躍した源義家(通称 八幡太郎:はちまんたろう)の生涯を
現代に移し替えたストーリー。
若社長編の続編。
(若社長編はこちら)
https://fanblogs.jp/dashikonbu/archive/37/0

  <社長編あらすじ>
  東北地方での不動産業同士の戦いは
  地元の老舗キヨハラ株式会社の助けがあり
  かろうじてミナモト不動産(ミナモトグループ)の勝利となった。

  アベ組がなくなった東北地方で一番勢力をつけたのは
  結果的に地元に顔が効く、キヨハラ株式会社となった…  



<会長・一族衰退編>
キヨハラ株式会社内の親族間争いも無事納め、
ますます経営手腕をあげるタロウ。
とうとう会長職まで上り詰め、
大企業ミナモトグループは業績を上げ続けていた。

しかし、親族や息子達の動向により
徐々に衰退の兆しが見え始める。


タロウは、上の弟ヨシツナと
不動産業の土地の利権について仲たがいをおこす。
その後2人は疎遠になってしまう。

東北支社(東日本本社)で活躍していたタロウの次男のヨシチカは
異動先の九州支社で殺人をおこしてしまう。
刑を受け、出所後、島根支社へ配属されたが
そこでも強盗殺人を犯し、死刑が確定される。

三男のヨシタダはタロウの父、ヨリヨシに似ていた。
グループの派閥争いに加わらず
警察官として勤務していたが
次男の逮捕とタロウの死去を受け、グループ役員に復帰。
新社長となる。
(タロウの長男は7歳で病死している)

新社長ヨシタダが気に入らない、タロウの下の弟ヨシミツ。
茨城支社で腕を振るっていた彼は
「三男さえいなければ…ミナモトグループは私のものだ」と邪心をおこし
部下を使って新社長を襲わせる。
三男ヨシタダは、短い27歳の生涯を終わらせることとなった…

ヨシミツは殺害の罪を、上の弟ヨシツナの息子になすりつけた。
「どうせ、タロウ兄と仲たがいしていたから
疑いをもたれるに違いない」
冤罪をかけられたヨシツナ一家は、滋賀県まで逃亡、
とうとう一家心中してしまう。
うまくいった、とほくそ笑んでいたヨシミツだったが
悪事が露呈し、証拠不十分で逮捕はされなかったものの
茨城支社の閑職へ追いやられることになった。




結局、強盗殺人により死刑を命じられた次男ヨシチカの子
タメヨシがミナモトグループの社長に収まるが
度重なる醜聞により、企業としてどんどん規模を縮小していき、
関東エリアでのみ活動する警備会社として
細々と営業を続けるまでに落ち込んでいった。


そのタメヨシの孫、ヨリトモが
一念発起し、
日本を代表する企業バクフを鎌倉へ作るお話は、また続編で。

だれか、続きをお願いします。

【流用・二次創作大歓迎!使用料無料】
※基本、無料でご提供する予定ですが、商用利用の場合だけご相談くださいな。




「大幅減量」ダイエットTV番組でエルセーヌがサポート



2018年01月23日

◆フリー文章ネタ素材32「若社長 八幡タロウ」

9690e05142f254db918258b60907be98_s.jpg
平安時代に活躍した
源義家(通称 八幡太郎:はちまんたろう)の生涯を
現代に移し替えたストーリー。
若社長編は、後三年の役の
源義家が、私財から武士たちに恩賞を与えるエピソードまで。
続編として、社長もしくは会長編がある。


躍進を続けている大企業ミナモトグループの
跡取りとして生まれた、八幡タロウ。

東日本大震災の後、混乱に乗じて
不当な土地売買を行っていた「アベ組」の動きにより
ミナモト不動産東北支社の経営は不振を極めていた。
グループ会長の勅命がくだり、
社長であるヨリヨシとともに、北へ向かうタロウ。

裏社会とも関わり合いのあったアベ組は
地元の有力者とのつながりもあり、
タロウたちの営業活動が邪魔されることもあったが
社員の尽力から、徐々に経営が回復し、
アベ組の会社規模をどんどん小さくさせていった。

そんな矢先、
ミナモトグループ会長が懇意にしていた
裏社会の女帝である京都の女将、ショウコのおねだりがあり
アベ組は今後、
ミナモト不動産のシマを荒らさない確約をする、という
なんとも言えない決着がつくことになった。





4年の月日が流れ、
ミナモト不動産東北支社は、東日本本社に名義変えし、
地域の復興の手助けをしながら順調な経営を続けていた。

ある日、ミナモト不動産の社員が不振死したというニュースが
ヨリヨシとタロウの耳に入る。
死亡した社員が発見された状況は
車は大破しているが簡単な交通事故ではない痕跡もあり
事件はマスコミの恰好の餌食となっていく。

「ライバル会社との軋轢があったと聞いていますが
怨恨による殺害なのでは?」
「競合企業のご子息と御社社員のご子女の
恋愛のもつれがあったという情報もありますが?」
「先方からのしかえしがあるんじゃないかと
上司に相談していたというのは本当でしょうか?」

度重なるマスコミの報道に挑発され
ヨリヨシはついに、アベ組を潰す経営戦略を宣言した。
なにかしらの陰謀を感じた、タロウの説得も功を奏さず
ミナモト不動産とアベ組の
前面戦争が始まった…

だれか、続きをお願いします。

【流用・二次創作大歓迎!使用料無料】
※基本、無料でご提供する予定ですが、商用利用の場合だけご相談くださいな。



【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com




「大幅減量」ダイエットTV番組でエルセーヌがサポート
ファン
プロフィール
ダシコンブさんの画像
ダシコンブ
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
0205koukoku2.png wpXクラウド 独自SSL 詳細はこちら
写真ギャラリー
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新コメント

漫画・コミックランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
月別アーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。