アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月06日

◆フリー文章ネタ素材43「萌えすぎて胸がいっぱいだけど、食べなきゃ生きていけない」

3a08a5b541299da8c179088b3c01aff2_s.jpg
31歳の独身OLフク子は、波風を立てるのが嫌いな性格。
地味すぎるでもなく、派手でもなく
暗くはないが、いつも周りに笑顔をふりまいているような
いわゆる「いつも元気な明るいイイ子」でもない。
恋愛も普通にこなし、29歳までは長年付き合っていた彼氏がいたが
「なんとなく、別れたい」と、振られてしまっている。

そんなフク子を悶えさせる出来事が起こる。
23歳の新入社員マサルくんが現れたのだ。

直属の部下ではないが、同部署の同チームの一員であり
毎日嫌というほど顔を合わせるうちに
フク子はマサルくんが
「食べたいほど可愛いけど、食べたらなくなっちゃう」と、
どんどん胸キュンするようになる。
かといって身をわきまえているので、恋愛に発展することは望んでいない。

マサルくんという駆け出しのジャニーズジュニアを
熱烈に影から応援するベテランジャニオタのフク子、
という構図が、しっくりくる。

毎回、マサルくんのふとした仕草にフク子が萌えて、胸がいっぱいになり
幸せな気持ちで一人暮らしの部屋に帰宅して
あんまり食欲が出ないけど食べないと死んじゃうので
さっぱり系の食事や、簡単手抜き料理を作る、という、ストーリー。




「今日もマサルくん、尊かった…
何あれ…なんでクッキー食べるのあんなに下手なの。
ヤバい俺こぼしちゃってる的な照れ笑い、動画に撮りたかった。
口の端っこに食べカスつけて、
お前はカリカリを食べるのが下手っぴな、長毛種の子猫か!
『口の中、ぱっさぱさー』とか、笑うのもヤバいから。
そのあと『コーヒー淹れてきます、みなさんもいかがですか』とか
ウェイターのコスプレさせたくなるから、本当にやめてください。
…もう、胸いっぱいで、お腹もいっぱいな気分だぁ…」

で、帰宅後に、冷凍ネギとささみを使った
和風スープパスタを作る、フク子…

という展開で、毎回進んでい行く。


食が細くなったことで
ちょっとふくよかだった体型は、少しずつ痩せ始め、
幸福な萌える気持ちから、ストレス激減で表情も明るくなり
どんどん魅力的に変わっていくフク子。
そんな先輩を、思慕の眼差しで見つめ始めるマサルくん。

食欲のない時のお助けメニュー、
足りない栄養を最低限補える手抜きメニューと、
2人の恋(?)の行方が絡まった
美味しくて、胸いっぱいになれるお話なんです。

だれか、続きをお願いします。

【流用・二次創作大歓迎!使用料無料】
※基本、無料でご提供する予定ですが、商用利用の場合だけご相談くださいな。




【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

「大幅減量」ダイエットTV番組でエルセーヌがサポート

クックパッド ブレンド雑穀 はくばく 今日は、キレイな雑穀ごはん(25g×5) x 6袋(1ケース)

価格:1,750円
(2018/2/9 13:14時点)
感想(0件)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7282529
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
ダシコンブさんの画像
ダシコンブ
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
0205koukoku2.png wpXクラウド 独自SSL 詳細はこちら
写真ギャラリー
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新コメント

漫画・コミックランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
月別アーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。