アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月20日

<閑話休題>バースデーケーキという特別なたべもの

a0011_000205.jpg

私事で恐縮だが
自分の誕生日について
あまり思い入れがない過ごし方をしてきた。

クリスマス間近に来る誕生日なので
「誕生日ケーキはクリスマスと一緒でいいよね?」
「プレゼントも、日が近いし、クリスマスと一緒でいいよね?」
「ご馳走もチキンで(以下同文)
という育て方をされてきたからだと思う。

私と同様、
「ひな祭り直前の誕生日だから
いっつもバースデーケーキがひな人形仕様」と言っていた
女の子もいた。

大人になって、ふと
「自分で自分のために
大きいケーキ買ってもいいんじゃないか?」
と気付く。

友人に教えてもらった
ホールケーキを切らず
直接フォークを刺して食べたいだけ食べて
あとは冷蔵庫にしまって
2日間かけて、ゆっくり味わう、
というのもやってみたくなったのもある。


初めて、切りもせず、
ホールケーキにフォークを刺す。

特別感が半端ない。


結局、しばらく主食がケーキになったが
なんだか充実感があった。
やっぱり誕生日ケーキは特別なんだなぁ、と思う。




大幅減量
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7218550
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
ダシコンブさんの画像
ダシコンブ
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
0205koukoku2.png wpXクラウド 独自SSL 詳細はこちら
写真ギャラリー
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新コメント

漫画・コミックランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
月別アーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。