アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年03月26日

コープデリの万能だし「千代の一番」で茶碗蒸しが絶品に作れる。味噌汁もうまい!

EE9823ED-A1D7-46C3-90A9-0B8EF180DA13.jpeg

以前もごはんに入れて炊くだけで、おいしい「おだし」の炊き込みご飯ができるや、出しをとって肉吸いなど紹介をしました。

本当に使えるお出しパックです。


ED37AC5E-C9A7-46BD-86BE-33FDEC42A931.jpeg

400ミリの水(水のうちから入れる)に1パック入れ、沸騰してから1,2分煮出します。

そして抽出されたお出しがこちら
↓↓↓
082FEC4B-5A07-4428-B893-3C80FA439D5F.jpeg

わたしは多めに作りたく倍の分量で煮出しました。



茶碗蒸し3人前つくるぞ!

1,卵を2個切るようにまぜる

2,煮出して冷めただし汁を300ミリ用意し、1に入れる

3,薄口醤油小さじ2を入れて混ぜる
薄口醤油がなければ、塩小さじ半分+醤油6滴

4,ザルでこす

5,うつわにお好きな具材と、出来上がった液を流し込み蒸したら完成!!

57B5526C-9E20-45B3-A184-0EE46149C2E8.jpeg


我が家では圧力なべで、加圧が始まってから4分位加圧したら、蒸しが出来上がりです。


15735A44-2174-4F26-ACCB-D8B169FF0F30.jpeg


見た目は悪いですが、味は完璧ですから
美味しい。ホッとする味です。

お味噌汁にも、これを煮出してお味噌を入れると塩分を減量出来るし味も美味しいです(^^)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9479817
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
だるまさんの画像
だるま
正社員管理職から妊娠・出産をし、職場復帰するも時短勤務なのに通勤時間片道1時間30分以上に嫌気がさし、現在は自宅から徒歩5分のパートに転職しました。 40歳になり初めて胃カメラをうけピロリ菌が発見されてしまったアラフォー1児のワーママです。美味しいものを食べることが大好きです。コープは便利でスーパーでは手に入らないものが注文できるので続けています。どんなものを頼んでいるか、頼んだものはどうだったかをなるべくわかりやすくお届けできたらと思います。
プロフィール
最新記事
検索
写真ギャラリー
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
ファン

ブログランキングに参加しています^^
この記事を読んで「参考になったよ。」という人は応援クリックをお願いいたします(^^♪
↓↓↓↓↓↓

食材・食品ランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。