広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

記事の投稿・編集を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

【iPhoneゲーム】ボーダーブレイク 疾風のガンフロント その2

前回の記事は コチラ

レアの出し渋りが激しくて若干飽きてきましたが、幸い熱血クランに拾われまして
楽しくクラコンをやっております。

ねんがんの イケメンBRを てにいれたぞ!

ワーオお知らせボタン(左上)空気読まなすぎ!!!!イケメン見えない見えない!!

クリスさんが欲しかったんですけど、カインさんが出ましたb
でもHR一枚じゃあんま強くないんだよね。しかもカインさん、状態異常回避的なスキルだったし。
イケメンだから使うけど。

うはwwいけめんww(しつこい

現在の編成はこんなかんじ。

右下の2名はコンボ要員です。
Nコンボ要員出したときに限ってコア急襲になるのはアルアルなんですかね?
こんな半端な編成でも、上段スタメンをフルで使えば 相手も互角〜ちょい上ぐらいのユニットであれば結構撃墜できます。

限界突破していないSR2枚があるので、ちょっとコスト的には無駄な気がしますね。
Rの限界突破1回のロベルトさんがHRのレベル半端なやつと同じぐらいの攻撃力持ってます。

限界突破がモノをいうゲームですので、引きがよくないときついですね。
廃人レベルになると、HRやSRはスキル要員にもなってくるみたいですし。
(SR1枚じゃ使い物にならないからスキルにまわしちゃうみたい)
+++++
招待コード

興味を持たれた方は上記URLからアプリ開始してみませんか?
招待され側もゴールドガチャ券一枚もらえますよん。
よければ戦友申請にもうかがいます。

<追記>
ところで今このボダブレでもやってますが、コンプガチャの廃止後
「BOXガチャ」が流行みたいです。

100枚カードが入ったボックスがあり、その中にSRが必ず1枚入っているため
引き続ければ「いずれは」SRを引ける、というものです。

(※ボダブレではSR1枚 HR15枚 R84枚(!!)の内訳。)

すでに証拠写真はないものの、「最後の一枚でSRが出た」という報告もあがっています。
が、そんなのを隠すかのように、運よく(ほんとに運がいいのかダミーか)
6枚目や12枚目でSRをゲットした!というユーザーの名前が同ページに公表されます。

こんなに少ない枚数で当たってる人がいるなら私も・・・なんてなっちゃうんですね。

これについて他サイトさんにて痛烈に批判されており、クロもウンウンとうなづきながら拝読しました。
そちらのサイトさんのお言葉を借りると、「当たるかわからない確率のものを、自分だけは当たると思いガチャを引き続けてしまう」という、パチスロとなんら変わりのないシロモノだと。

搾取に見合った運営をしているならまだしも、
過去失敗して赤字が出た作品/会社の尻拭いをさせられてるような気までしてしまいますね・・・

アウトぎりぎり行為が普通になっちゃうのかな、ゲーム業界。
もう優秀なクリエイターはいないのか・・・

【iPhoneゲーム】7 セブン サウザンドウォーズ その2

前回の記事は コチラ

やっとランク10。
まだまだ行動力が低いので、あまりクエストまわれません。

みんなどうやって金策してるんだろ・・・?
結婚費用に強化費用に金がいくらあっても足りません落ち込み
とりあえず手に入ったLv1ユニットをかたっぱしドナドナして100ゴールドげっとしていますが
序盤はどうしようもないのかな。

そしていまさら気づいたのですが、初心者スタートダッシュキャンペーン的なミッションがあるのですが
それを条件クリアしただけでは報酬が手持ちに入らないみたいですね。

初心者ミッション一覧から条件クリアしたものを選んで報酬を「受け取る」→臨時ボックスからもっかい受け取る 作業が必要でした。

フレンドポイントガシャから巫女とか序盤で助かりそうな職が出るのがうれしいところ。
はずれ職もLv6以上だったし。

現在のSPガシャ(ガチャじゃないんだ・・・)は、モールモースの騎兵隊です。

んーでもV&Bしか遊んでいない身としては、いずれV&Bガシャが出るまで
チケットを温存しておきたい。

ところで画像上の「ようこそ、女神の魔法屋!」にものすごく違和感を感じる・・・
なんか韓国とか中国ゲーっぽい(あ、つまりは翻訳丸出し)言葉とか
本アプリで初起用されたらしい絵師の絵の雰囲気も、そっち系のゲームぽく感じるんだよなぁ。

というわけでその絵師のキャラはあまり入れたくないひねくれクロ。
今の編成はこんなかんじ。

V&B絵のユニットはレア度が基本高いのかな?たぶん。

ギルド作ろうとしたら10000G必要とか・・・

求)金策

+++++
招待コード入力で開始すると、ヴィヴィ(顔の魔女ユニット)がもらえます。
よかったらどうぞ。 → 「pqbv8p」

【iPhoneゲーム】7 セブン サウザンドウォーズ

APPストアリンク

PS2の「7 〜モールモースの騎兵隊〜」とその続編「ヴィーナス&ブレイブス(V&B)」のシステムや世界観、キャラを用いたアプリです。
(・・・その頃は「ナムコ」でしたが、このアプリは「バンダイナムコ」。顕著に違いが見られます。)

アプリタイトルには「7」がついていますが、キャライラスト等はV&Bからの使いまわしも目立ちます。
ヴィヴィ顔の魔女ユニットなど。

前作ファンから見ると、第一印象としては「イラスト等を流用した同人ゲー」が正直な感想。

ちょっと日本語がおかしいところもある。なんでだ・・・

課金要素ありで、お決まりのガチャ&体力回復薬がメインです。
あまりプレイ時間いっていないので、目に付いた部分だけ。↓

++プラス評価++
 ・戦闘時のユニットアイコンが前作のままで可愛い。
 ・戦略を求められる。
 ・他ユーザーの援軍を得ることができる。

--マイナス評価--
 ・シリーズの絵のテイストがまったく違う絵師を起用、違和感ありすぎてやばい。
 ・音質悪い。
 ・戦闘をスキップすると高確率でフリーズする。(アプリ再起動でOK)


なんだろう、新しくするならイラストとかも一新してシステムだけ引き継げばいいんじゃないの?っていうのが正直な感想。

半端にシリーズの要素を持っているのでモヤモヤする。

シリーズを知らない人ならばすんなり遊べるかも。

招待コード入力で開始すると、ヴィヴィ(顔の魔女ユニット)がもらえます。
よかったらどうぞ。 → 「pqbv8p」
招待したことないので、自分になんの特典があるかは不明・・・

そして前作(PS2およびPSP)のリンクも貼っておきます。
いずれレビューできたらします!

◆7 〜モールモースの騎兵隊〜

7(セブン) 〜モールモースの騎兵隊〜 PlayStation 2 the Best




◆PS2版 ヴィーナス&ブレイブス

ヴィーナス&ブレイブス PlayStation 2 the Best




◆PSP版 ヴィーナス&ブレイブス

ヴィーナス&ブレイブス ~魔女と女神と滅びの予言~


【iPhoneゲーム】ボーダーブレイク 疾風のガンフロント

通称、「BBガンフロ」というアプリです。

公式サイト

ジャンルとしてはよくあるカードゲームソーシャルゲーム(で合ってるかな?)です。

ただ特筆すべきは、そこそこグラフィックとキャラデザ、BGM、SEがいいことと
カード(BR、人物)に設定が一応あったり、セリフが用意されています。

まだサービス提供してから日が浅いのか、カードの種類が少ないこともありがたい。

ただ・・・PSO2でいろいろやらかしたSEGAさんのアプリですので
これから運営がひどくならないことを祈るばかり。

¥課金要素¥
レアカードガチャ 200円/1回
体力回復ツール数個 85〜500円位
イベント有利化ツール数個 900円位
------------

●無課金でプレイ可能か? →十分可能
イベントの報酬等で消耗品がそこそこ出るため、がっつり遊びたいのでなければ十分。
ガチャチケット等も割りと配布されます。

●ソーシャルゲーム要素は?
ゲームをはじめると必ず「クラン」に加入させられます。 脱退は自由。
このクランで、クランバトルという対戦を行うのが本アプリのメイン要素。
ですのでいかに自分にあったクランに所属するかがキモ
幽霊クランだらけなので、がっつりやりたい人は積極的に探すしかありません。

●プレイスタイルは?
出先でプレイがしづらいです。 LTE回線でもあまりよくなく、Wifi環境必須レベルです。
頻繁に通信しているようなので、回線環境がよくないとツライかも。
空いた時間に一気にクエストやって体力消費して・・イベボスやっつけて・・あとは回復まで放置。
が、基本になります。
クランのバトルは1日に3回(昼1回、夜2回)です。
-------------

クロは完全無課金でやっていますが、レベルも問題なくあがっているし
報酬のガチャで出たカード(BR)でまぁふつうに遊べています。

クラコンするかカード図鑑埋めるか自分の趣味カードそろえるかしか正直することはないので
これからにちょっと期待したいところ。

招待コード

興味を持たれた方は是非!
戦友申請にうかがいます。

【iPhoneゲーム】TeamLavaシリーズ キャッスルストーリーその4

昨日あたりから新規クエストの追加、(建物にレベルが設定されたりした)
そして本日からバレンタインバージョンが配信されました!

・・・かなりピンクピンクで毒々しい王国に若干引きましたが
クエストの大量追加は素直に嬉しい。
なにやらバレンタインVerのアイテムも多数追加されているようです。

ご近所さんへの贈り物にも、バレンタインVerクエストで使用できるものが追加されています。

相変わらず開拓できる地域は増えていませんが、放置されてないで開発されていたことに
今は安心しています。
広告もダントツで少ない同社アプリなので使用しやすい意味で気に入っていましたし。

(広告がダントツで多いのはドラゴンストーリー!でも個人的にZooとかに比べると面白いですヨ。)

ジュエルマニア クエストメモ

携帯から攻略メモぽちぽち。
綴り間違いあればご指摘ください…(英語だめなひと

illegal swaps →宝石の入れ替えミスせずにクリア
make power bomb →爆弾の形をしたジュエルを作る
combine 2blasters →縦横爆破型のジュエルをふたつ (1スワップで)同時に使用?
成功すると効果音鳴ります

入れ替えミスNGは指先に神経を集中させて(笑)
ミスらないように。

クエストクリアすると、金か銀のカギを入手できます。
5個カギを集めると、
金のカギ分の課金ゴールド
銀のカギ分のお金
を入手できます。

英語を理解してもその先を理解できず苦戦するものもしばしば。

【iPhoneゲーム】TeamLavaシリーズ ジュエルマニアその4

昨日気づいてアプリのVerアップを行ったところ、
ついにジュエルマニアにもクエスト(ぽいもの)が追加されていました!

ステージ選択画面で、画面左上にある鍵アイコンからクエストを確認できます。

1クエストクリアにつき、1個鍵が入手でき
5個集めると金塊(Gold)やコインがもらえるようです。※未確認

※私はクエスト実装前にやりこみすぎていたせいか?鍵4個入手したところで今のところクエストがなくなってしまいました・・・orz
Coming soonらしいので気長に待ちます。

内容としては、Lv○ステージ××を行え 系のクエストです。

(例)
爆破ジュエルを2個作れ
ステージ内のブロックを全て破壊しろ

---

今後のアップデートに期待ですね。

【iPhoneゲーム】TeamLavaシリーズ キャッスルストーリーその3

国のレベルが26になって、クエストもほとんど消化しきってダレてきました。

クッキングキャラバンが中々のクセモノで、
小麦、さとうきび(?)採取→小麦粉と砂糖作成→料理作成
の繰り返しです。めんどくさい・・・

他の同社アプリはクリスマスVerが出たりしていますが
キャッスルはあまり目新しいものがないですねー
見えているオブジェクトまで開拓もまだできないし、開拓できるようになるまで
EarthWispとランタン量産します。

ところでダレてくるとアイテム採取するのもめんどくさくなりませんか?
採取予約を大量にすると、ほぼもれなくついてくるモンスター。
モンスターが沸くと採取予約が取り消されるし地味にストレスになってるワタクシ。

そこで以下の作業を行うと採取が一瞬で終わることがわかりましたので
お試しアレ。
※ただしアプリに負担をかけている可能性が高いため、自己責任で行ってください。
※クロはiPhone5で行っています。

---
採取予約を行う
アプリを最小化する(HOMEに戻る)
再度アプリを起動する
採取が全て完了していることを確認(モンスターが沸いていることも)
---

これだけです。

【iPhoneゲーム】TeamLavaシリーズ CityStoryMetro

あけましておめでとうございます。

今日は「CityStoryMetro」のオススメ情報をちょろっとご紹介。

12月からクリスマスアップデートがきて、クリスマスに関する建物・デコが多数追加されました。

その中でもオススメなのが
 ・Gingerbread House(面積1 15分でコイン70枚)
 ・Santa's House(面積1 30分でコイン120枚)※ジュエル25必要
 ・Santa's Workshop(工場)

面積1で短時間でそこそこのコインがグッズなしに獲得できます。

中でもSanta's Workshopはイチオシ。(これは工場ですが)

2時間 4時間 6時間 8時間のいずれかを選んでグッズを作成できるのですが
時間を超過してもグッズが減らない。 とにかく減らない。
2時間を選択して、その倍以上時間が過ぎてても大丈夫でした。

今まで他の工場でやってると8時間なんてすぐに過ぎてしまい、
気づいたときには180グッズが手に入るところが30ぐらいになってたりと散々でした。

CityStoryにはりつけたり、プッシュ通知している人であればさほど魅力ないかもですが
私には本当にありがたい工場です。

もしかしたら開発側としては意図していない機能かもしれないので
いずれ修正はいるかもしれませんが。

【iPhoneゲーム】TeamLavaシリーズ ジュエルマニアその3

本日からかな?
新しい島がアップデートされ、Lv67~プレイ可能になっています。

Lv67はしょっぱなから時限爆弾+時間制限コース。

まだクリアしてませんが、Lv66あたりよりは易しいかも?
Move数で爆発してた爆弾が、時間で爆発するようになりました。
(Lv67では100秒カウント)

時間制限コースはタップしまくれるので、好きです!
Move数制限あるところは連鎖狙いつつクリア条件気にしないといけないから
ツライですね。

※相変わらずクエストは見あたらず〜・・・クエストも実装してくれないかなぁ

追記
ダイヤモンドに隣接した爆破ジュエルをダイヤモンドで爆発させると
ティロリロリン♪てな効果音が鳴って、
他の場所にある同色のジュエルも爆破ジュエルになったりします。
隣接してなくてもいけたかも?※隣接している爆破ジュエルのみでした
高得点狙えますので、ダイヤモンドが出たらお試しあれ。
    >>次へ