スポンサーリンク スポンサーリンク
最新記事
大好きな油そばのお店 油そばの店の中で 一番美味しい!! オススメしますっ!!
カテゴリーアーカイブ
スポンサーリンク
忍者アドマックス
オススメです。
↓私もお世話になってます♪^^↓
忍者AdMax スポンサーリンク

2019年09月05日

ゴミ屋敷VS断捨離

今、ごみ屋敷をテレビで放送してますが
今までも色んなごみ屋敷が放送されてきましたよね。

今日放送のゴミ屋敷の場合、強制代執行で、一度、綺麗になったそうですが、
1年で、再度同じ、ごみ屋敷状態に戻ったそうです。
どこで、それだけのゴミを集めてきたのだろう?
旦那さんが亡くなった後、ごみや物を集めてしまうように
なったそうです。
「心」の隙間を埋めるためでしょうか?
分からないですね。。。。

誰がどうみても、「ゴミ」なのに、
ごみ屋敷の住人は「ゴミではない!」と怒る。

おそらく、物がない時代に育った人は、物をとても大切にする。
うちのお母さんもよく「物がない時代だったから、捨てられない」
と言っている。
なので、私はすぐに「捨てる」けど、母親からしたら、
「もう捨てちゃうの?」と。
私にとってはゴミだけど、母親から見たら、それはゴミではない。
ということ。
私が「断捨離」を始めて、ものすごい勢いで捨て続けていたので、
最初は困惑してた母親ですが、今では、母親も、古い物等どんどん捨てて、
物に対する執着心もどんどん捨てていってますよ♪(*^_^*)

でもごみ屋敷の「物」たちは、完全な「ゴミ」ですよね。
「断捨離」以前の問題で、「ゴミ」か「ゴミではない」
ではなく、絶対的にゴミなんですよね。

住人は「ゴミじゃない!」と怒るけど、大量のごみで迷惑を
かけているのだから、それは「ゴミ」なんですよね。

いつも思うけど、周辺の近所にお住まいの方々、とても嫌な気持ちで
暮らしているんでしょうね。。。。
あと、ごみ屋敷のゴミのほとんどは捨てた方がいいね。




ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン




-----------------------------------------------------------------------------
シングルマザーブログランキングです♪
↓↓↓ シングルマザーさんのブログがたくさんあります♪ ↓↓↓




シングルマザーブログランキングです

シングルマザーランキング








posted by hina at 18:25 | Comment(0) | 『捨てる』
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新コメント
検索