アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月21日

リピ確定!!ドンキで見つけたプレミアムな商品

近所のドンキホーテで


とある情報で

ドンキホーテ

で売っている


トミカ

が安いというのを聞いたので見に行ってきました。

普段はドンキにあまり行かないので、というか人生で5回目くらい。商品が多すぎて目がチカチカしてしまいます。

トミカはというと確かにオモチャ屋で買うより安い。でもオモチャ屋ではないので品数は少な目。カーズ好きの息子が欲しがるものは見つかりませんでした。

入店五分で用事は済ませましたがせっかくなので店内を見て回ることに。

色んなものが所狭しと陳列していてもはや安いのか安くないのかすら分からない状態。

何が欲しいってのはありませんでしたがとりあえず日用品コーナーでぶらつき思い出せば買ってみようと思っていました。





一際目立つ高級感


そんな中、見つけたのが

EEF12044-7883-4F08-97A2-88CF1B2CACB1.jpeg

この髭剃り。

こんなにする必要あるっていうくらい高級感あります。ちょうど替え刃がそろそろ替え時かななんて思っていたのでちょうどよさそう。しかも今使っている

ジレット

の髭剃りなので使い勝手ほ立証済みです。

替え刃

だけの買い替えでもいいのですが意外に高いのでいつも迷います。といっても毎日使うことを考えるとそこまでではないのですが•••

ちょうど本体も長く使っていたのでこれが

「買い替え時」

かななんて。

あとは値段です。

このタイプだと通常はホルダーに刃が付いたものと替え刃のセットで2000円弱くらい。これにはさらに替え刃が2個付いています。普通に考えると3000円弱くらいでしょうか?3000円くらいだと替え刃の五個セットを買った方がよくなるので微妙なところです。

値段を確認してみると

999円

なんですと!!

もはや値段の設定が分かりません。

普段より高級感のあるパッケージと増量された替え刃。価格の崩壊です。

ご飯を食べに行って大盛りでさらにトッピングをすると安くなるみたいな感じでしょうか?

もしかしたら古いタイプかな?と思って普通のパッケージの髭剃りを確認してみると同じタイプの商品が陳列されていることからも古くはなさそう。

いったいどういうことなんでしょう?

これは買う以外ありません。早速ドヤ顔で妻に見せにいってきました。妻もこの無駄な高級感に騙されていました。

ドンキで見つけたら是非手にとってください。

ちなみに裏側は

8CFA9DCC-8602-4875-A25D-4AD2C9ACC48F.jpeg

高級感!!

ちょっといい化粧品かフィギュアみたいです。

スペシャルパッケージらしく定価は2700円くらい。それを考えてもいい買い物しました。


【スペシャルパッケージ】プロシールド(限定ホルダー+限定スタンド+替刃 1個付)|【メーカー公式】Gillette(ジレット)フュージョン5 1 髭剃り カミソリ 替え刃 剃刀 t字 ひげそり T字カミソリ ホルダー シェーバー 5枚刃 メンズ ヒゲソリ カミソリホルダー

価格:2,462円
(2019/4/21 18:36時点)
感想(5件)



2019年04月19日

100均でDoveのボディクリーム買ってみた

おじさんの肌は敏感


毎日の髭剃りや乾燥、花粉などでおじさんの肌は敏感になっています。しかもなんのケアもしないなんて美学がおじさんにはあったりなかったり。

今でこそ男性用の肌対策用品はありますが昔はそれほどなく対策しているおじさんは少ないと思います。

ただオイリーなのに乾燥するなんてわけの分からない状態。

私も肌がそれほど強くないので、髭剃り後には肌が赤くなってしまったり、花粉の影響で肌荒れなんてしょっちゅうです。



100均で見つけたボディクリーム


先日100均をブラブラしていると

Dove ボディクリーム

を発見!!

15597E14-6E33-4E37-9844-97B49C028F02.jpeg


どこのメーカーか分からないようなものだとちょっと不安ですが、聞いたことのある名前だと安心感が違います。さらには100円なので最悪失敗してもまだ許せる範囲でしょう。

早速風呂上がりに顔に塗ってみることに

D84CA545-B7F6-4031-8A5F-D0AD666C1820.jpeg

フタを開けると銀紙仕様。どこか

機内食

を思わせます。若干の剥がしにくさはありましたがなんとか全貌が明らかに。

DE462348-DCD6-48F7-9E11-7F6E87B9B671.jpeg


ちょっと固めの生クリームくらいでしょうか?思ったよりクリーミーです。香りもそれほど強くない。勿体無いので銀紙の裏に付いたクリームをとって顔につけてみました。

肌へのノリもよく、浸透しながら保護している感じに思えます。普段ボディクリームは息子に付けた残りを付けるくらいなので改めて塗るとなんか変な感じはしますが、いい感じです。

肌を思いやっている気にすらなります。妻が普段しているスキンケアもこんな思いなのでしょうか。

まだ初日で当然変化はありませんが毎日ちょっとずつおじさんの肌を労っていこうと思います。

せめて髭剃り後のケアに効果が出てくれればなぁ。

ダヴ ボディウォッシュ プレミアム モイスチャーケア つめかえ(360g*4コ入)【ダヴ(Dove)】

価格:1,100円
(2019/4/19 18:32時点)
感想(24件)



2019年04月13日

止まらない息子の歯医者嫌い。

なかなか慣れない歯医者


息子の歯医者嫌いが止まりません。

一か月前くらいに奥歯に

黒っぽい点

を見つけてから歯医者に行きました。

3歳児健診の時にフッ素をしてもらうのにあばれていたのを知ったいたので最初は私も抑える係として歯医者に同行しました。予想通りに大泣きでなかなか口を開けません。家ではちゃんと磨くのに頑なに開こうとしません。ただ口の中を見るだけなのに三十分以上経過。

そして2回目。変わらず大泣き。歯を磨くだけなのに今度は小一時間。

そして3回目。同じく大泣き。同じことの繰り返しです•••

当初は歯医者に慣れるために数回通って慣れた頃に治療に入る予定でしたが全く変化のない、むしろひどくなっている息子。

虫歯の状況も考えもう慣れさすための通院は無意味です。

そこで次回は

無理やり治療

に決定しました。

どのくらい暴れて、泣くか不安でもありますがどうにか慣れてくれることを願っています。頑張ったご褒美的な•••と考えてしまうのは親の甘さでしょうか?

今のところ痛みがあったりはなく軽傷なのですぐ終わるかと思いますが息子にとってはずっと終わらない感じの

地獄のショータイム

の始まりでしょうね。


posted by TKPING at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子

2019年04月11日

入園式から1週間

なんだかんだで1週間


今日で保育園の入園式から1週間。

相変わらず行く前は大泣きしています。

本日は私が休日なので本当は息子を自転車に乗せて保育園まで行こうと思っていましたが前日の寒さで体調を崩してしたかなしに断念•••

保育園に行く前の日課はEテレの

おかあさんといっしょ

を見ること。最近は踊りもだいぶ真似できるようになり楽しそうに踊っています。

しかし番組が終わっていざ園児服を着ようとすると大泣き。

さっきまで楽しそうに踊っていたのが嘘のよう。

泣きながら自転車に乗せられながらもベルトは自分でするという訳のわからない状態。泣きながら保育園に向かっていきました。

それでも初日は思い出し泣きも何回かしていたようですが今は行く時だけ。保育園に行けばそれなりに楽しんでいるようです。相変わらず給食で食べられるものは限られていますが•••今は無理やり食べさせたり、食べるまで居残りってのはないんですね。昔のイメージだと給食が終わっても何人かはずっと食べている子はいましたけどね。

喋りや行動もなんだか成長した感じ。

まだまだ1週間。今後の成長も楽しみです。




posted by TKPING at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子

2019年04月09日

銀のエンゼルがついに!!!

小さなことからコツコツと


もともと

チョコボール

は好きでコンビニでたまに買ったり、息子がパパのお菓子と選んでくれることもありちょくちょく食べていました。
普段は気にしていないとはいえどうしても気になるのが

エンゼル

の存在です。

昔から銀のエンゼルは何度か見たことありますが、金のエンゼルの存在は未だ見たこともないですし聞いたこともありません。みなさんご存じのとおり金のエンゼルは一枚、銀のエンゼルは五枚集めると

おもちゃのカンヅメ

がもらえます。昔から知ってはいました。そして銀のエンゼルが出るとその時は五枚集めてと思うのですが結局途中で挫折してあきらめてしまったり銀のエンゼルをなくしてしまったりとその機会は遠のいていきます。

しかし今回は違いました。





ようやくコンプリート


ADB49BF2-EE16-4B98-81BE-D61A81AA1536.jpeg

少しづつチョコボールを買っていき、ほとんどはエンゼルが現れない中で二回連続でエンゼルが現れたこともありました。三体?のエンゼルまでは順調に出てきていましたがそれからがなかなか出てくれませんでした。その際も三体のエンゼルを大事に保管しておきその瞬間を待ちます。

そして四体目のエンゼルの登場!!

それからはほとんど意地です。

息子に買わせてはハズレ・・・自分で買ってはハズレ・・・

そしてその時はついにおとずれました。

コンビニでお昼用におにぎりを買ったついでにレジ前に並んでいたチョコボールを一つ購入。どうせだめだろうと蓋を開けてみると・・・

銀のエンゼル

の登場です!!ちょっとした感動を覚えます。ドラゴンボールを集める時もこんな感動があるのでしょうか?それで「ギャルのパンティーおくれ」なんて言われた日にはがっかりですね・・・
銀のエンゼルでこの感動なら金のエンゼルではどんな感動を得られることでしょう。

感動もそこそこに妻に電話しました。残り一体なのは伝えていましたが、ちょっと呆れながらも

よかったやん

と言ってくれました。

初めてもらうので送り方も定かではありませんが、初おもちゃのカンヅメをもらおうと思います。

三週間くらいかかるとのことなので届く日が楽しみです。

でんじろう先生監修

とのことなので息子と一緒に遊べれば苦労して集めたかいがあるってものです。

これでひとまず

銀のエンゼル収集大作戦

は終了です。

オープン 森永 チョコボール20入{バレンタイン チョコレート チョコ 義理チョコ 大量 お菓子 駄菓子 子供会 景品}[16/0720]

価格:1,296円
(2019/4/9 21:57時点)
感想(42件)



2019年04月08日

先が思いやられる初登園。

わけもわからず


保育園の入園式の翌日から登園。

嫌がらずに行けるかななんて思っていたら割とすんなり自転車の後ろに乗せられ初登園。

それもそのはず妻がずっといてくれていると思っていたようで、自分だけ教室に入って妻が帰る姿を見ると一緒に帰ろうとしたらしいのですが先生につかまりそのまま幼稚園に。


なにか問題があれば幼稚園から連絡あるだろうくらいに思っていましたが一日中ありませんでした。帰りの時間になり妻が迎えに行くと号泣。その姿をみてなぜか妻も号泣•••二人の姿には先生も苦笑い。

話によると妻が帰ってからはみんなと遊んだり、一人で遊んだりとできる時間帯もあるらしいのですがふと思い出したかのように号泣。それの繰り返しだったようです。

給食もほとんど食べれなかったらしく今後は徐々に慣れていく意味でも早めのお迎えという事になりました。

息子の姿は大体予想できていましたが妻まで号泣とは•••

夜息子に話を聞くと

お母さんに会いたかった

とのこと。ちょっと甘やかしすぎましたかね。今となっては遅いですが小さいうちから実家やセンターにあずけて親と離れる機会も多少あった方が良かったのかななんて思っています。

それでも途中で迎えも頭の中にはあったので、それを思えばまだマシな方かな。最初からうまく保育園に行ってくれるとは思っていませんが徐々に楽しく行ってほしいものです。

ちなみに

保育園おもしろくないしー

って今は言っていますけど•••

先は長そうです。


posted by TKPING at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 妻と息子

2019年04月07日

息子の入園式。

ちょっとドキドキの入園式


先日は息子の

入園式

でした。ちょうど仕事が休みの日だったので夫婦、そして私の実家の両親も参加しました。ちょっと遠いですが五人で歩いて保育園まで行くことに。実家の両親は息子の園児服に満足そう。息子は普段着なれない服に戸惑いながらもスタスタと歩いていきます。10分ほど歩いて保育園に到着。

校門前には何組かの親子連れが写真撮影中。この光景を見ると入園式という感じがします。貼り出された紙の中から息子の名前を見つけ出し受付をする事に。教室の机やロッカーにも息子に割り振られた動物のシールが貼ってあり分かりやすくなっていました。息子は全く知らない教室にズカズカ入っていきなんだかソワソワ。

そして遊戯室で入園式が始まります。学校とは違いある程度フリーな感じ。そうしている間に園児は前の方に呼ばれて歌を歌ってくれました。先生が、

園児のみんな集まって

と呼んだ時に全員が集まるものと思っていたので私は息子を前に押し出しました。一旦は前に行ったものの何をしたらいいのか分からず結局戻ってくることに。他の子はキチンと整列していたのですごいなぁと思いつつ、自分の息子はまだまだこれからだなぁと思っていました。よくよく思えば前に出て行った園児達は以前から通っていた子供達だったようです。そりゃキチンと整列してうたも歌えるわなぁ。逆に息子は訳もわからず前に出て行ったなぁと。前に行った際に先生も微妙な表情だったのも初顔の子供が堂々と前に出て行っていたからかもしれません。

想像するような入園式ではありませんでしたが、息子の成長の節目を感じました。これからスムーズに通えるとは思っていませんが楽しい事を見つけて通ってくれれば親としては大満足なんですけどね。


【3000円OFFクーポン利用で6990円】【ご自宅試着】スーツ レディース フォーマル セットアップ ママ 母 卒業式 大きいサイズ パンツ スカート 他と被らない 冬 春 セレモニー 入学式 卒園式 入園式 ビジネス 30代 40代 セット ジャケット【あす楽対応】

価格:9,990円
(2019/4/7 22:07時点)
感想(127件)



posted by TKPING at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子

2019年04月05日

おじさんの深夜飯。

身体に悪そうなのが美味い


先日の休み前の深夜、スマパスで貰った

スフレプリン

と一緒に

ドライソーセージ&スモークチーズ

も購入しました。スフレプリンの美味しさを語ったブログ

お酒は飲まないので単品だとなかなか食べきるのは大変。そんな時はこんなアレンジ。

用意するもの

  • 食パン
  • ケチャップ適量
  • マヨネーズ適量


お好みでマスタードなんかもありです。

そしてそれらをドライソーセージ&スモークチーズと一緒に食パンの上に。

77FAFB7C-DF51-43FB-B0B0-43DBB0C1870D.jpeg

そして半分に折ってかぶりつく。

腹ペコの学生かっ!!というくらいに雑な男飯。

焼いてもいいかもしれませんがその面倒さを時短した男の料理。

ピザっぽいけどピザではない。想像の上をいく味ではありませんが美味いです。

深夜にスフレプリンとドライソーセージ&スモークチーズパン•••おじさんにとって天敵ではありますがなぜか食べたい気分もあるんです。そして妻にバレないようにこっそりいただきました。


2019年04月04日

スマパスでもらったスフレプリンを喰らう。

スマパスの当選品


以前auの

スマパス

で当選していた

スフレプリン

C48AA42E-3AA1-451B-BDC6-A99FD43805C9.jpeg


をファミマで交換してきました。思っていたより高額で税込278円でした。まずはありがとうau。ありがとうスマパス。

明日は息子の

入園式

ですが、夜な夜な深夜にコンビニに行ってスフレプリンを交換するおじさん。なぜか急に食べたくなった

ドライソーセージ&スモークチーズ

も一緒に購入。そして夜な夜な録画しておいた

水曜日のダウンタウン

を見ながら実食。

正直コンビニのスイーツ、しかももらえるスイーツということで味には期待していませんでした。

938298AD-E9DA-471E-98E4-AF8A13B0C5D4.jpeg

上のスフレはもっと固いと思っていましたがそとは固め中はふわふわなクリームチーズ味の濃厚な味わい。そしてやわらかいプリンと生クリームの絶妙さ。かなり満足できる味わいです。

スフレケーキも美味い。プリンも美味い。それが合体してさらなる味わいを生み出しています。

ちょっと値段が高めなので気軽にとはなかなかいきませんがちょっとしたご褒美にピッタリな

コンビニスイーツ

だと思います。

そしてそれを夜中にひとりで食べるおじさん。明日の胃もたれは確定です。


2019年04月02日

もうすぐ息子の入園式

こっちがドキドキ


いよいよ明後日は息子の


入園式

です。

親の立ち場では初めてなのでなんかドキドキします。

それは普段の息子の生活を見ていて思う事で、

野菜をほとんど食べない

いつも母親にべったり

すぐに弱音をはく

など不安要素でいっぱいです。ほんとに一日親から離れて保育園で過ごす事が出来るのかななんて思います。最初はみんな不安なんだから保育園に行きたくないとぐずるのは仕方ないと思いつつも、先生や友達に迷惑をかけないだろうかだとか遊び相手はできるだろうかだとか考えてしまいます。

知人に色々話を聞いていても、特に男の子は最初の一か月はぐずるっていうパターンが多くて内心ホッとしているところもありますが、やっぱり楽しく保育園には行ってもらいたいものです。

そもそも保育園自体が嫌な所ではなくいっぱい遊んでいっぱい学んでという所なので慣れてしまえば楽しくないはずありません。でも子供からしたらいつも側にいた母親が急にいなくなって見ず知らずの人達に囲まれて生活しないといけないと思うと躊躇する気持ちも分からなくはありません。

それでも知人の話によると慣れると急に保育園が楽しくなるらしいのでその状態に早くなってくれる事を期待しています。





もう一つの問題


もう一つ、むしろこっちの方が難関なんじゃないかと思う問題があります。それは妻の

子離れ

です。

三年以上ほぼ毎日24時間に近い状態で息子に接していて次の日から急に•••とはなかなか難しい急がします。厳しくしているつもりでも結局甘やかしてしまったり、息子が保育園で楽しく過ごして欲しい反面、寂しい気持ちも大いにある感じはします。

息子の親離れと妻の子離れどちらが早いかみものです。

息子が保育園に行くと平日休みの私にとっても寂しいことが多くなります。休みにはいつも遊んでいたのがこれからはあまりできなくなったり、保育園で遊び疲れてしまっていつも一緒に入っていた

お風呂タイム

の回数も減るかもしれません。

ほんと嬉しい反面、悲しくもあります。親ってこんな気持ちなんですね。

結局、私もなかなか子離れできなさそうです。


posted by TKPING at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 妻と息子
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。