アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告

posted by fanblog

2020年06月20日

息子のおねしょ。

コロナ休みの影響?


緊急事態宣言は一旦解除となりましたがまだまだ気を抜けない日々が続きます。

常にマスクを着けているからか耳にかける部分が擦れてヒリヒリする日々も続きます。

息子の保育園も緊急事態宣言が発令されてから希望者のみ保育可能ということで、妻にはパートを休んでもらい2か月弱くらいの間

ステイホーム

の状態でした。

そして6月に入り多少緩和されて保育園にもようやく通えるようになりました。

ちゃんと嫌がらずに保育園に通えるかななんて心配もしていましたが、嫌がることなく保育園に行くことができています。休みの間に先生の名前を忘れていたのでちゃんと言えるようにしておきましたが・・・

しかし、保育園に通ってくれる一方で新たな問題も出てきました。

仮面ライダーゼロワン ピンク色生クリーム苺2段サンド/キャラデコケーキ/バースデーオーナメントとキャンドル小1袋6本付き/バースデーケーキ

価格:5,184円
(2020/6/20 23:11時点)
感想(3件)




急に始まったおねしょ


たまたまなのかそうなのか・・・保育園が始まってから数日後おねしょをしました。その時は少しパンツを濡らす程度。次の日は大丈夫。そしてその次の日は大量におねしょしました。

たまにはそういう日もあるかななんて夫婦で話していましたが、次の日もパンツを濡らす程度のおねしょ。

おむつが外れてからはほとんどおねしょをしたことがなく、トイレに行きたくなると私を起こしてくれていました。そんな息子が起こすことなくおねしょに気付かないままということが心配でした。おねしょをした後に起こすのは決まって私。ぐるナイの

ゴチになります

の支払いを決める時の肩をトントンとするようにやさしく起こされます。そんな姿はどこかかわいらしくも思えます。

よくおねしょをしたときに叱るとよくないと言いますが、起こされたときは眠気眼なので叱る余裕もありませんし、自分のことを考えると小学生の時もしていた覚えがあるので叱ることはできません。

なにより本人はショックそうな表情を見せているのもあるかもしれません。

二日に一回程度が三日に二回くらいになり、連続してという日に日に状況も悪くなってくるのでかなり心配になってきます。

ネットで調べるも

夜尿症

の症状にも似ている。とはいえ、しばらくは様子を見てみることに。

状況的に長い休み期間明けの保育園にストレスを感じているのかもしれません。本人に聞いても

保育園は楽しい

らしいのです。なので6月くらいは様子を見て変化がなければお医者さんに相談してみようかなんて思っていました。そりゃ大人でも2か月くらい休めば学校、仕事は嫌になるだろうし、家での時間つぶしにと

Amazonプライム

に入会し、

ファイヤースティック

も購入してテレビでYouTubeや映画を見れるようにしたせいかもしれません。家では自分一人なのでゆったりできていたのが友達、先生という保育園という社会に馴染めないのも要因かもしれません。

【6/20限定★エントリーで全品P10倍!】【タイムセール】DXゼロツープログライズキー&ゼロツードライバーユニット「仮面ライダーゼロワン」

価格:3,680円
(2020/6/20 23:16時点)




あるとき急に


ネットで調べたり、妻と話をしたりなんてしていて2週間ほどたった時、おねしょをしなくなりました。その日はちょうど私の休みに合わせて保育園も休ませた日でした。休みの日におねしょをしない傾向にあったのでたまたまなのかなと思っていましたが、次の日もおねしょなし、その次の日もおねしょなし。

寝る前のトイレ、寝る前にはあまり水分を取らないのは変わりませんが急におねしょが止まりました。まだまだ不安はありますがひとまず一日一日の積み重ねと思っています。

とりあえず、寝る前の

スイカ

スポーツ飲料

は要注意です。

もうすぐ5歳で身長も体重も態度もどんどん大きくなってきています。お茶らけ具合も日々増しています。これからも日々の生活が勉強ということを楽しんでくれればいいなと思います。

posted by TKPING at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9952827
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。